まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

大蒜

2018-01-19 23:26:08 | 家庭菜園全般
冷蔵庫に転がっていた青森六片。。。

発芽後植えてみましたが、微妙にヤバイ感じがしていましたがやっと確実に根付いた・・・感じ?

  

枯れそうな葉っぱから新芽?(笑

でも、1株は想像通り。。。あぼんです

  

これで残り4株。。。

  

  

さあ、これからどれだけ成長をしてくれるでしょうか?

青森産 六片ですからね〜(笑



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2018-01-21 10:09:41
まるよさん おはようございます(^^)/

我が家は今年、畑の移転の関係でニンニク栽培はしてません。。。(^^;
青森6片。。。高級食材、、、ものになるように祈ってますよ (*^^*)
返信する
レス (まるよ)
2018-01-21 15:22:07
>まいちゃんさん
どうなるでしょうね〜
先週はきれいな状態でしたが、今週一週間でまた・・・です。
ニンニクは、我が家では、相性があまり良くない野菜ですので期待せず、見守っていきたいと思います。(笑
返信する
Unknown (らうっち)
2018-01-21 16:05:58
まるよさん こんにちはー♪

表題は、「あぼん」と読むのね。
何となく意味を察することはできるけど「あぼん」ってどういう意味?
返信する

コメントを投稿