まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

またまた?

2017-04-12 21:41:50 | 家庭菜園全般
寒いですね。。。

先週は、1週間雨。

さくらも咲き、例年なら花見 の予定が、中止。

桜が満開の予定だった4月2日のお花見サイクリング

せっかく会社のメンバーも揃って楽しむ予定だったのですが、こんな感じ

  

  

120kmのライドを楽しんできましたが、肝心の桜は1分咲き・・・

ま、こんなものです。

この日は暖かかったので翌日には一気に開花しましたが、その後、ずっと1週間、雨模様でした。

でも、先日の日曜日

朝は大雨でしたが午後から雨が止み、こんなお花見ができました〜
  
  

もちろん、夕方からは、畑!

  

いろいろ始まってます〜^^

ps またまた

  

奮発しちゃった^^

  

おうちのレモン最高です〜^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-04-13 09:42:08
まるよさん おはようございまーす♪

ここ何年か、桜の満開の時期に雨が続いてますよね~
昨日、少し見に行ったら花びらが風に舞って沢山散り舞ってました。
花期が短すぎる・・・
返信する
Unknown (たけ)
2017-04-13 17:05:06
確かに朝晩寒いです。
苗の管理が難しすぎ。
こちら大分が桜の開花が一番遅かったのではないでしょうか?
今が満開です。
返信する
レス (まるよ)
2017-04-13 18:36:06
>らうっちさん
本当ですね。。。
またまた雨です。
散り際の桜もきれいですがやっぱりモコモコした桜を見たいものですよね~

>たけさん
寒いですね。
苗の管理が難しかったから、一部植えちゃったよ^^
発芽のしない品種もあって、苦労しています。
満開の桜はやっぱりきれいですね。
此方は、日当たりのよいところは葉桜になり始めています。
返信する

コメントを投稿