まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

襲われました

2017-09-02 22:12:04 | 家庭菜園全般
何を想像します?

ぷぅ〜    ・・・ へっころ?

ぶぅ!    ・・・ おやじの屁?

ぷ〜ん    ・・・ 蚊?

ぶ〜ん    ・・・ カブトムシ?

ぶんぶんぶん ・・・ 蜂が飛ぶ?

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ ぶぅ〜ん ・・・ ??????????

時は8月5日の日曜日早朝

キュウリの撤収を終え、そのままになってた所にネギの植え替えを終え、里芋の土寄せでもしようかと、まずは草取りに

そうそう、ここには、プリンスちゃんがいるんです!

快調に?いや、何も考えずに力任せにガンガン草を取っていく私

奴らを怒らしちまった・・・

  

襲われました

蜂の大群に・・・

まじすごかったっす。。。

今、ブログかけているから生きていますが、 

  慌てて家の中に逃げ、すやすや寝ている我が家の住民に

  起きろ〜

  蜂に刺された〜 

  息が〜 できない〜 

  痛い〜

  助けて〜

って大騒ぎをしたのは言うまでもありません(笑

未だに、刺された腕はしこりが残っています。

かゆんですよ。。。

ちなみに、刺された1時間後、巣は消え去り、奴らは立ち去りましたとさ

  

  

刺されてからというもの、怖くて畑に足を踏み入れられず、今日に至ってます?^^;

知らないっていうのはやはり最強ですね。

ただ、無防備というのは最悪でした。

蜂の巣は毎年、数個は落としますので、私自身慣れたものです。

しかし、無防備で、あそこまで見事に襲われたのははじめてでした。

本当に襲ってくるんですね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-09-03 00:14:36
なんだと~~~(@_@)
何蜂?
お医者さんに行かんでもよかったん?
大事に至らなくてよかったけれど~~~

知らないということは恐いもので 我が家の換気扇の外フードからは キイロスズメバチの巣が発見されたしね。(・。・;
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-09-03 15:58:41
まるよさん、こんにちは。
今日は ゆっくりしてるので 少し前のブログまで読み返していました。
おばあ様のこと 気付かなくて、、、ごめんなさい。
何かあったんだろうな・・とは思ってましたが、、、
寂しくなりましたね。
ご冥福をお祈りいたします。。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-09-03 19:23:26
まるよさん、寂しくなりましたね~
でも、心の中に、しっかりと生きてらっしゃる!

蜂に刺されました?
大丈夫でしたか?
恐ろしいです~

なんだか、おばあさまが、さぁ、スタート切りなさい!
チク!って、言ってるような!
なんて、呑気な事を書いてすみません!

今年、他のブロ友さんでも、鉢に刺された記事を見ました。
気を付けてくださいね!
返信する
レス (まるよ)
2017-09-04 00:07:42
>ゆずぽんさん
何に刺されたかのそれもわからずに家に飛び込んで大騒ぎしてました^^;
で、その確認に現地に戻り、アシナガバチであることを確認し、巣を落としました。
知らぬが仏。。。ですね^^

>ゆずぽんさん
ありがとうございます。
ばーばの誕生日。。。第一次世界大戦前?
すごいよね〜

>姫婦人さん
ありがとうございます。
畑があると、忘れることはなさそうです。。。
ってことは、畑やめたら忘れちゃうね^^;
これからも数々のドラマを期待しつつ、菜園は続けていこうかなって思っています。

そうそう、蜂に刺されましたよ。
あの草むらには、何が潜んでいるかわからないですから、緊張感持って、草取りしてくださいよ〜
一番お若い人の仕事みたいですから。。。(爆

ちなみに、ばーちゃんいなくなる前に刺されました^^
しかし、刺されたことよりも、蜂に襲われたっていうのが何より恐ろしかったです。
本当に群れで襲ってきます。
返信する

コメントを投稿