まるしん米屋のときどき日記プラス山歩き記

品川区の米屋お米の話。のんきな地元の話題。最近は主に趣味の野草撮影山歩き話。

トトロの森・狭山丘陵

2010年06月06日 | 趣味の山登り・山野草・野鳥撮影・カメラの話

せっかくの梅雨前の好天の休日。
どこにも行かないのは、シャクなのでトトロの森で有名な狭山丘陵に行きました。
近いし、交通費もたいしてかからないのが一番の理由です。
歩いてみて、都会の近くに、こんなに広大な里山があるなんて・・驚きました。
道にまよってしまうくらい、何本も散策道があり
緑のジャングルは、なんか、遠くの奥深い山へ行ったような気分になりました。
今回の目的の珍しいヒメザゼンソウ(写真)を撮影しました。
その他、サイハイラン・ナルコユリ等を撮影し、のんびりと歩きました。
撮影していて、思うのですが、すっかりデジカメ派です。
デジカメでは、400枚以上撮影したのに、フィルム(スライド)は
わずか5枚。
撮影の仕上げ(画像・色)は、まだフィルムの方がやや上なのですが、
しかし、経済的に思えば・・・・・
フィルム代の節約でうくお金で、撮影の交通費になりますしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。