うつぶせのままで

気の触れた友達との毎日の出来事、あの日の些細な思い出を、面白おかしく誇張する。更新は、力を抜いて、うつぶせのままで。

捏造問題と、どうでもいい他人の空似の話。

2005-12-28 00:26:41 | 日々

ぼくは南海キャンディーズの山ちゃんに似ていると言われる。


あんな髪型をしているわけじゃないが、鼻から目にかけての辺りは、自分でもクリソツだと思う。
「この世には、自分に似た人が3人はいる」と言われているけれど、その内の一人が芸人であることは、なんだか少しくすぐったい感じがする。

残る一人はどこかの地で、どのような思いに駆られているのだろうか。
感慨深い。

芸の賞味期限が切れないことを祈る。
もうM-1には出なくてもいいと思うぞ。




さて、韓国でヒトクローン胚ES細胞の作製をしたと発表したという黄教授の一連の成果が捏造であったようだ。
事の詳細はこのサイトが、読みやすく判りやすいのではないか。
専門用語がわからん人にも理解しやすくなっておる。

幻想随想



正直、ヒトクローン胚ES細胞はその内出来ると思う(倫理観の問題がスムースにいけば)が、捏造はいかんよ。
そして、いつかバレるよ。
「神の手」しかり、姉歯問題しかり。



このニュース、いろんなところで話題になっているようだが、ぼくは少し違う視点から意見を述べたい。
実はこの黄教授、研究以外でもいろんな分野で活躍していた。
それを少し写真付きで見ていこうと思う。















 


教授時代、捏造がバレる前の黄教授
とっても楽しそうである



捏造がバレる前の彼はすごく楽しそうだ。
韓国でノーベル賞に一番近い男として、国内で英雄扱いであり、この頃は人生楽しかったであろう。











 

 


こちら、香港映画「男たちの挽歌」などだけではなく、
ハリウッド映画である「グリーンディスティニー
」などに出演する
アクション俳優時代の黄教授



アクション監督ジョン・ウーとともに撮影された主演作「男たちの挽歌」は、各所で絶賛を浴び、香港映画ファンの間では絶対に名前が出てくる俳優の一人だ。
ハリウッド進出後も、そのアクションは衰えることなく、「グリーンディスティニー」「バレット・モンク」などで活躍していた。
ぼくはジェット・リーも好きだが、彼もユン・ピョウも好きである。

 

 





 

 

 


この笑顔はさわやか笑顔。
若くして卓球でオリンピック代表になり、
今は中国のクラブチームで頑張っている、健気で応援したくなる黄教授



小さな頃から卓球の英才教育を受けてきた黄教授は、早くからマスコミに注目される。
それこそ小学校低学年の頃は「泣き虫黄教授」と呼ばれたことがあったものの、中学校に入る頃には日本でのトッププレイヤーに。
今も中国のトップクラブでプレイするという、これからが楽しみな黄教授である。







……………似てると思いませんか、「黄教授」と「チョウ・ユン・ファ」と「福原愛」。


二枚目がチョウ・ユン・ファ。
三枚目が福原愛。


ぼくはずっと、「チョウ・ユン・ファ」と「福原愛」は似てると思ってきたのだけれど、今回の騒動で黄教授の顔を見て、
「ぜったいあの2人に似てる」
と思ったのです。

もう一度見てください、似てるから。

 




 

 

       
何度見てもそっくりな3人の黄教授。
似てないなんて、言わせない



「この世には、自分に似た人が3人はいる」


今回の不祥事、残る2人は遠くそれぞれの地で、どのような思いに駆られているのであろうか。
感慨深い。



 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maeda K)
2005-12-28 05:25:46
俺の高校の時の友達は同じクラスにめっちゃ似とう人がおって、しかもその人が双子やったから、一瞬にして三人使ってしまったらしい。三人目が見つからんぐらいがいいんかもな…。
返信する
Unknown (G-kun)
2005-12-28 23:55:47
でも、大盛りに似とる人は無限におるね。

世界規模で探したらとんでもないことになるね。

ドラえもんズみたいに、世界各地の大盛りを終結させて、敵を倒していく映画が見たいね。



とりあえず、代表選抜は日本が激戦区やね。

サッカーで言えばブラジル代表や。

誰選んだらいいかわからん。。。
返信する
Unknown (omaru@管理人)
2005-12-29 00:57:14
>maeda K

そんなん最悪だな。

というか、そもそも3つ子とか生まれた時から3人似てるからな…。



おそまつ君とか死にたくなったろうな。





>G-kun

大盛りに似てる奴は無限にいすぎる!

この前千葉でも見かけて、でも笑ってくれる人おらんから一人で笑っとった。



日本の中でも、関東代表、九州地区代表とか、各地で激しい予選が行われるだろうね。

本物の大盛りは代表になれるやろうか…。
返信する
Unknown (G-kun)
2005-12-29 18:29:41
>本物の大盛りは代表になれるやろうか…。



予選で敗退して、控え室でずっと「あの審判ありえないよ!!」とか「本物なのにシード権がないなんてこの大会自体終わってるよ!!」とか言ってそうやね。



選抜された選手たちのグループ名は「てんこ盛り」で良いかねぇ?



正月に中盛りから大盛りになって帰ってきてほしいね。
返信する
Unknown (omaru@管理人)
2005-12-29 23:09:16
>予選で敗退して、控え室でずっと「あの審判

>ありえないよ!!」とか「本物なのにシード

>権がないなんてこの大会自体終わってる

>よ!!」とか言ってそうやね。



ここはマジそんな気がするな!

すげー言いそうだ…。



選抜グループてんこ盛りで歌手デビューとかして欲しいな。

つんくが作詞作曲で。

 

返信する
Unknown (G-kun)
2006-01-07 00:22:38
今日、家の近くのスーパーで左腕に激似の30歳くらいの女の人を見た。



激似っていうか、クローンって感じやった。

年齢以外は全て左腕。

顔、肌の色、髪型、スタイル、しぐさとかが全部一致しとった。



あまりの衝撃に、あやうくお母さんに電話するところやった。
返信する
Unknown (omaru@管理人)
2006-01-13 00:04:20
未来からきた左腕かもしれんね…。

お姉さんとか。



お母さんに電話するといえば、長谷山が酔っ払って田中さんに電話しようとしたら、お母さんにかけたことがあったなぁ。
返信する
Unknown ()
2006-01-15 06:28:22
写真の3人似てますねー。

ってか、愛ちゃんは曽我ひとみさんにも似てると思うんですがどうでしょう?
返信する

コメントを投稿