チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

フェラーリ一筋

2006年03月03日 | Weblog

たかっさんは、車のことしか頭にないらしく、
夜でもテールランプの明かりを見ただけで
ほとんどの車種が分かる。

ひとの価値観というものは色々あるものだが、
フェラーリ一筋ってやつなのだ。
車を買うために毎日12時間~16時間労働をしている。

しかも、夜中にたまにする、F1のテレビ中継のときは、
エンジン音をサラウンド音響で、ボリュームアップだそうだ。
車はただ前に走れば良いと思っているマルには、
ただの雑音にしかきこえないのだが、
たかっさんは悦に入っている。

かなりの貯金ができていたはずなのだが、
いつのまにか嫁に家を建てられていた。
彼には家などに興味はなく、
気がつけば、家ができていたらしい。

当然、フェラーリ資金は家のほうに流れる仕組みになっており、
たかっさんはミニカーで我慢の子になってしまったのである。

彼の趣味はフェラーリ ミニカーの収集にかわってしまった。
あと、

1/43 フェラーリF2002  シューマッハ
だけで、すべてがそろうらしい。



ヤフーオークションで落とすように依頼されてしまった。
1000円でスタートしたのだが、
今は3700円でじっとしている。相手は5人。
定価の5000円以内では落としてやりたい。
後二日。
マルはまた余分なドキドキ感を味わっている。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、読ませてもらいました。 (はな)
2006-03-03 14:51:40
たかっさんの話題、面白かったです

何か、趣味があったらいいなーと思いました。



返信する
趣味? (マル)
2006-03-04 01:52:09
はなちゃんの趣味はいぬっころを育てることかな?

そのまま、ダックスのブリーダーになったら?



あっ!それよりたいへんムズイ、ひきこもりのおっさんを

育ててましたわ
返信する
ダックスは、かわいい (はな)
2006-03-04 13:29:56
いつも犬3匹とすごしてるよー 

忘れては、いけない

手間のかかる?旦那も一緒だよー



でも・・・日々、ダックスを育てるのに奮闘しているのは、家に引きこもりがち?な旦那かも



返信する
寄付金 (マル)
2006-03-05 09:28:43
みなさんの暖かいお心によって、

だいぶん集まってきました。

ありがとうございます。



けど後が恐いわ。
返信する
オークションの結果は? (はな)
2006-03-07 09:37:16
たかっさんのフェラーリーが、どうなったのか心配で・心配で夜も眠れなくて・・・は大げさやけど・・・教えてちょー
返信する
残念ながら (マル)
2006-03-07 21:59:43
7200円まではねあがった。

マルは5000円以内と決めている。

バリチェロとシューマッハタイプがあるようで、

バリチェロなら安いんだが、

シューマッハでないとあかんらしい。

めんどいやつじゃ。



もう少しさがしてみる。 
返信する
ざんねーん 無念 (はな)
2006-03-09 10:37:00
まるさんも、いろいろ大変ねー

がんばってねー

バレー応援しています。

返信する
ガンバルじぇー (マル)
2006-03-10 08:02:43
いそがしいうちが花じゃ。

あんたも花じゃ

返信する

コメントを投稿