チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

やってはいけません8

2008年10月13日 | やってはいけません

久々のやってはいけません。


メールにはもともとOSについている
Outlook Expressがメインになるが、


このアドレスはものすご大事なので、


ゴジャはできない。






そこで、


YAHOO!メールとか、gooメール、infoseekメールなどなど


無責任に作ったり変えたりできる、


無料のメールがある。



中でもグーグルが提供するGメールは、最強である。


無料でもらえる容量が7ギガを超えた。


これを使わぬ手はない。






まずは、Google からGMailのアカウントを登録



そこでこんな裏技を考えたやつがいる。


GMail Drive





適当なところにフォルダを作って解凍。


インストすれば


自分のパソコンの中に、もう一個


容量が7ギガの仮想ハードディスクドライブができている。







ログインしておけば、




(これはわかりやすくするために日本語パッチをあてたものだが、
めんどくさいので英語のままでじゅうぶんである。)


クリックしただけでグーグルにつながって、


自分の大事なファイルの出し入れが自由になる






何人かで、IDとパスワードを共有すれば、


ファイルの受け渡しも簡単になるってもんである。


アップできる一つのファイルが20メガ以内とか、


中でのフォルダ移動ができないとかの制限はあるが、

ためしにいろいろ使ってみてソンはない。


ちなみに


一日に128MBづつ

Gmailの容量は増え続けている。



自分のパソコンが壊れても置いておける
ファイルの置き場所が



無限に増えていくGメール


恐るべしなのである。



40代 
日記@BlogRanking


            プチッとしてね




あっそうそう


このGMail Drive


グーグルでは認められてはいません。


やってはいけないことなのですハイ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってはいけません (ふにゃふにゃ)
2008-10-14 21:17:02
ブログのランキングを上げようとして
フルチンの画像のアップなどをしては
なりませぬ!
返信する
まっこと! (スクーター海苔)
2008-10-14 22:03:42
なんでもありじゃ~な。
世の中 狂うてきょ~る・・・
コメリカは ドル 刷って刷って刷りまくっりょるし・・・
マルは 1円 パチンコ しまくっりょるし・・・
わっしゃ 痔滅入る じゃわ 
返信する
Unknown (マル)
2008-10-14 23:35:36
ふにゃ
なら、おしり丸出しはかまわんのか?
エロ専用のところへ消えてくれ。
同列に並べられるのんがあたしゃ
はずかしいわ


スクーター
最近、ブログ書くのんが
なさけなくなってなあ。
パチンコでもしちょるほうがマシじゃ。
返信する
違法人 (そがーはん)
2008-10-15 19:59:00
お金を掛けずに どこまで 何までやれるかが値打ち物
お金出したら 凄くつまらなくなる気がする

ふにゃ!シモネタに元気がないぞ?
返信する
Unknown (ふにゃふにゃ)
2008-10-15 22:34:12
この時期 かなり北よりの東の低い位置に顔を見せる満月が
好きと言うか不思議と言うか なぜか神秘的に感じます
ベランダに おねいちゃんを呼んで 一緒に眺めてたら
な~んか え~ムードになっちゃったけど
会社のベランダで チュ~しちゃ~ いけませんでしょ~と思い
我慢しました・・・ でも 本当にしてたら しばかれたかも?
しか~し おしりつんつんは しっかり させてもらいました~
だって 笑って許してくれるんだも~ん! 超ラッキ~~~!
 

返信する
あっそうそう (ふにゃふにゃ)
2008-10-16 00:00:45
マルさんよ~ あれはあれ こっちはこっちで    
関係ないっしょ~~~
俺は hanaさんの画の方がしゅき!
返信する
それからそれから (ふにゃふにゃ)
2008-10-16 00:20:09
そがーはん ご指摘の通り 最近お疲れモードなんですわ
その内 元気回復したら ジャンジャンバリバリ
バックンバックン もっこりもっこり ずっこんずっこん
ごっついシモネタ やりまっせ~~~
マルさんには 悪いけど・・・       
返信する
Unknown (マル)
2008-10-16 15:27:10
そがーはん
いちいちふにゃにハッパかけんでよろしい。
すぐにちょ~しに乗るからなあ。


ふにゃ
会社でややこしいことするなドアホ!!
いつかクビになるわ、こいつ。。

hanaさんの絵はいつ見てもええもんじゃ。
おまいに見せるのがもったいない。
どうぞお疲れモードのままでいてください。
元気が出たら削除がいそがしい。
返信する

コメントを投稿