チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

台風8号の行先

2014年07月11日 | Weblog

台風銀座の沖縄に、


過去最大級の強さで59万人もの避難勧告を出させた


    台風8号



はやくから50年に一度の災害に備えるようにと報道があり、


宵に流れた天気予報のまるい進行方向は


九州南部に上陸した後、四国を直撃!


昼からが危険で、夕方の6時ごろにはとんでもない台風が来るってんで、


雨戸閉めまわしてひきこもり



危険が危ないので仕事はキャンセルじゃ。


ところが昼ごろ


ヒマなサーチがプラプラと遊びに来た。


よそは知らんが徳島はたいしたことないぞ。


なんちゅ~でえ


外へ出てみると日がさしとるではないか!


道路乾いとる。


得したような損したような


めっちゃ複雑な一日だったが、


インターハイが決まった工業バレー部の応援メガホンが届いてたんで



内職みたいにシール作って貼る時間ができた。


明日ハヤにチームTからの差し入れとして持って行ってもらおう。


 


それにしても



なんでいっつも


カックンと折れるんじゃ?


まっすぐ行ったらええのに


 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑楽堂2)
2014-07-11 09:46:18
言う割にたいしたことなかったですね。

早朝の見回りでは道路に20㎝程度の石ころ1個。
けりたくったら、ゾウリが一緒に飛んだわ
と。きょう茶が申しておりました。
被害がないのは幸せなことなんですけどね
返信する
(^^) (コガ)
2014-07-11 10:18:34
台風一過で、暑いッ!
https://www.youtube.com/watch?v=oDfG92hE4zc
新製品に、わくわく!
返信する
Unknown (マル)
2014-07-11 23:24:03
閑姉さん
昔は台風がきたらどさくさにまぎれて
つるはし持って道路の上で土砂くずれのお手伝い。
とかの笑い話がありましたが、
実際は、早朝からの災害みまわりごくろうさんです。



こんぎゃん
今日の暑さはひどかった。
クーラー内でのお仕事のひとがうらめしいわ。
ののちゃんは完全に終わったな。。。
返信する
Unknown (そがーはん)
2014-07-12 07:49:42
大型船の おっさんが 梅雨も明けて無い
今頃は 偏西風に押されて 四国は沖は荒れても
陸は心配無いと・・・・当たっとった



結局 台風も ののちゃんも  やかましいだけだったわ
返信する
Unknown (プラプラさわち)
2014-07-12 10:54:13
警報が出て喜んどったんは
学生とマルさんぐらいじゃな
おかげでメガホンのシール貼り
インターハイに十分間に合うたな
準備万端
選手たちに精一杯がんばってもらいましょう
返信する
Unknown (おっさん)
2014-07-12 20:46:51
こんまい時は台風ワクワクしたけんど
ごじゅう になったら微妙 世の中洗いよんだろな台風は
メガホンのお金はいつ集金するんU+2754
マル師匠は心遣いが細やかでんな尊敬しやす
返信する
Unknown (マル)
2014-07-12 22:44:36
そがーはん
今年は台風が多いそうな。
梅雨があけたら直撃か?
秋になったら直撃か?
いずれにしも海が荒れたら釣りにも潜りにも行けんなあ。
やかましいのが出てきて、ヤジのおっさん命拾いしたなあ。


さーち
とラーメン食ったあとそのまま沖の浜のジョイメイトで
シール買ってきて字作って印刷して切って貼り付けて
わりと、楽しかったわ。。。
後は、子供らがインターハイで一勝するんを
見てみたいわあああ。


おっさん先輩
警報が出たら学校休み!
何十年たっても台風がぬけません。
おもわず、仕事も休んでしまします。。。
メガホンの集金はこんどのバーベキュー大会で
お願いしようと思っています。
百円玉を2枚ほどご用意ください。
返信する
Unknown (みのきち)
2014-07-14 23:46:40
ほんま台風の朝
店閉めるかどうか悩んでたんよ
閉める判断してたらえらい事やったわ
上手にシールつくるな~
バレーボールも校歌歌うんかいな
返信する
Unknown (マル)
2014-07-15 00:24:27
みのきち
台風が来る前のスーパーマーケットは
ごっつ売れるらしいです。
家にこもる段取りしとんじゃろな。
僕もローソク買っておいたのに意味ないじゃん。
工業は黄色と青がチームカラーです。
返信する

コメントを投稿