チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

幕張メッセの夢見るおやじ2

2006年10月06日 | Weblog

れいのたっちゃん(5月20日の記事)
新しくニオイをかぎつけて、
すんごいことになっている。

3日から7日までの間、東京の幕張メッセで、
CEATEC JAPAN 2006
最先端IT・エレクトロニクス総合展

に総務省からの招待企業、取締役で出張中なのである。
しかも同じブースには
世界のマイクロソフト、富士通、NTTドコモ、三洋電機、
東西日本電信電話が出展しているのだ。

まだ設立して間もない会社なのだが 
(株)ユニコム



原稿をファックスで携帯電話に送信する。
伝助くん
という、パソコンを使わない。
時代を逆行したような技術を開発したのだ。

工業バレー部も監督から保護者への連絡用に
サーバーが安定してから使うことになっている。

だいたい、現場で働く土建屋たっちゃんが
もっさい阿波弁世界の頭脳に説明しとる。
見本にしてもドラエモンでせーいっぱいなのだ。。。。。。
ほんまに伝わるんかいな

がんばれたっちゃん。
みやげ話を楽しみにしているぞ。


日記@BlogRanking   
               プチッとしてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっ失礼な! (たつみ)
2006-10-07 00:00:18
ド ドラえもんだと~

モンゴルの企業のデモに、バカ受け。

その後の取材で、あえて、これにしてくれ

ということで、モンゴル系の人物なのだ?(笑)

ドラエモンに、失礼とちゃうか~

明日の夜行バスで、とぼとぼ、帰りまっさ。

日曜日、夜、お邪魔致します。

返信する
Unknown (マル)
2006-10-07 01:21:29
けっこう説明できたんか?

しかもモンゴル人に。。。





で、

かわいそうにバスで帰ってくるんかよ。。。

10時間かけて。



まっとるわ
返信する
こんにちわ・・・!!! (papafuzi)
2006-10-07 08:05:31
はじめまして、お伺いいただき有難うございます。済んでしまえばブログもはや6ヶ月を越しました、これからも、よろしく御願いします。

では、又
返信する
Unknown (マル)
2006-10-07 12:04:06
同じ徳島県人。

おたがい、プチッ。

しますか?



http://blog.goo.ne.jp./papafuzi

返信する

コメントを投稿