チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

ミスターサマータイム。

2008年05月27日 | Weblog

めんどくさいことがおころうとしている。

福田首相が、早ければ来年の夏より、

サマータイムの導入を目指すと発表した。

4月~10月までの間
時計が1時間早まる。



朝早くから動けば省エネになるらしい。

家の時計や携帯はもちろんのこと、
炊飯器 テレビ ビデオデッキ 車の時計 。。。etc

全部合わせ方わかるか?

 

1時間残業が増えたり、
夏場のクーラーかける時間が増えたりはせんのか?

 


どうも、チンパンは、

7月に北海道でサミットがあるんで
手柄がほしいようである。


 

 

当たり前のように言った。

世界各国はやっています。

やってない日本が異例です

 

ああ?
なんとしょ~もない言い訳


よその国に軍隊あるから自衛隊を軍隊にするのか?
よその国がしているから核武装もするのか?


 

 


小さい頃、かあちゃんに言われなかったのか?チンパン。



よそはよそ!

 

 

ついでにAVのモザイクもはずすのなら


     スル~してあげる

 

 

 

40代 
日記@BlogRanking


            プチッとしてね
 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べつに (そがーはん)
2008-05-27 21:13:02
チンパン爺 頑張らんでもええよ
誰も期待なんぞしてないよ
返信する
Unknown (マル)
2008-05-27 21:42:18
チンパン爺
結局なにもしてない。。。
どうせもうちょっとの総理生命。
なんかせなあかんとあせってます
返信する
わいら 道路族 は ・・・ (ハーレー海苔)
2008-05-27 23:26:05
常に サマータイム
渋滞避けて 早出して 遅帰り
残業代払え~と 労基に 叱られて ・・・
仕事が 減った今は 
更に 早早出 遅遅帰り ・・・ しても 飯食えん 

サッパリ タイム じゃ~ 

年金にしても 健康保険にしても
役人と国会議員に 食い尽くされて しも~たな !

国会議員ランキング でも やってくれ~ 
 
返信する
Unknown (ふにゃふにゃ)
2008-05-28 07:24:18
時計の針をすすめなくても 頭の中で時間をずらせば 
ええんとちゃうん? 時計をいじくっとる暇があったら
ちんちんでもいじくっとる方が ましとちゃうん!
返信する
よそはよそ (るいこ)
2008-05-28 09:00:47
私の口癖です。
面倒くさい事大嫌いです~。
やめて~。
返信する
朝の… (kuma)
2008-05-28 10:29:31
 1時間早くっていうのは、仕事出来る人は、結構口にしますよねぇ~……

 けれど、その早く1時間起きて、空いてる交通状況で
快適通勤するのは、良いかもしれないけど、主婦は
その分、更に早起きをしいたげられるわけで、しんどいかも…

 そうそう。
 今日は、マルさまのご希望にそったかどうかは、分かりかねますが
イロケはない、おしりネタでございますよ
返信する
Unknown (マル)
2008-05-29 02:49:59
ハーレー海苔は
やっぱし、1時間早まったらもっと早くから、
もっと遅くまで仕事せにゃならんな
えらいこっちゃ


ふにゃ
頭の中で時間をずらす前に
頭に中を掃除せえ


るいこ姉さん
あなたもですか?
よそはよそ!うちはうち!
くちうるさいのは。。。


kumaさん。そうですな。
1時間早く行く人は、
2時間早く行くことになるので、
お弁当作る奥さんは、
3時間前から起きるってことですな
返信する

コメントを投稿