チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

自粛してました。

2011年04月08日 | Weblog

またもや大きな地震が東北を襲った。


どれだけの命を奪うのだろう。


マル自信も先月末、このブログに時々コメを入れてくれていた甥を亡くした。


24歳だった。


今月の中には一緒に釣りに行く約束をしていたのに。。。


こんなにツライお葬式は人生初めてだった。


かわいい甥っこだったんでおっさん泣きすぎた。


お通夜からお葬式まで驚くほどたくさんの人が来てくれた。


やつの人柄や兄貴の人柄がこれだけの人を招いたのであろう。


マルは親族代表の挨拶をさせてもらった。


肩が震えてうまく言えなかった。


しっかりしてないおっさんですまなかった。


お前のことは忘れんからなあ。


こんどの日曜はヒロと一緒に釣りに行くから。


お前の道具で釣りに行くから。


一緒に行こうな。


タモ入れ


40代  日記@BlogRanking  
                プチッとしてね
 


 


やっと落ち着き始めたと思たら、


車潰れました。


誰もケガはありません。


うちのドラ息子は元気です。


心配おかけしましてすみません。


釈放された足でスキップしながら飲みに行ってました。


末恐ろしいドアホです。


 


 


 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑楽堂2)
2011-04-08 14:57:26
末恐ろしいドアホも怪我がなくてよかった。

あの日の新聞には友達の父親の事故の記事が
載ってたのでそれを見ていた・・

つらつらと読んでるとなんか見たことのある
名前が登場・・「うそやん

うそじゃなかったのね
返信する
Unknown (そがーはん)
2011-04-08 20:48:50
甥の事は辛いなぁ
かける言葉も無いわ 自分に出来るのは
もらい泣きぐらいです

返信する
松尾芭蕉 (コザ)
2011-04-08 21:21:41
の唄に、


「親が死に、お前が死んだその後に、息子が死んで、孫が死ね。」

って言う唄が有ります。

若い命が逝くのは何事であれ哀しく悔しい。 謹んで合掌致します。
返信する
何でですか? (言えさん)
2011-04-08 21:49:09
東北地方の方に対する残酷な仕打ちとしか言いようがない。

神も仏もないのか?という気持ち。

耐えて、頑張って下さい。
返信する
Unknown (マモ)
2011-04-09 08:46:05
安らかにお眠りください 合掌
ドラ息子には お手上げ
返信する
Unknown (ふにゃふにゃ)
2011-04-09 09:33:58
免許取り立てで 親に買ってもろた車で
買った明くる日に ター君とドライブしてて
車でドブの中を背泳ぎしてたのは
どこの誰だったかいな~
返信する
Unknown (マル)
2011-04-09 10:31:36
閑姉さん
ちょっと前まで駅前でウンコ座り
目が合ったライバルに飛びかかるという
おしゃれな遊びをやっと卒業した暴。
親父の跡継ぎです。


そがーはん
肉親を亡くした人に
かける言葉なんて、
いくらさがしたって出てきません。
自分の力のなさを恨みます。


コザ
生かされた者の仕組みというか、
何事も順番は大事です。
間違いはゆるされません。


言えさん
甥っ子は野球はピッチャーで、
スポーツ万能。
元気の塊のような大男でした。
突然に心臓が止まってしまいました。
理由のない死も、
また残酷です。


マモちゃん
一度、マモちゃんのお店
襲撃させまひょか?


ふにゃ
言うなドアホ!
血は争えません。
返信する

コメントを投稿