サラ☆の物語な毎日とハル文庫

サマータイム・キャット

 

 

なぜサマータイムなのかというと、

頭の中でジャズの「サマータイム」がリフレインしているから。

 

季節は夏で

梅雨の雨が降りつづくひんやりとした夜中に

飼い猫のピッポが旅立ちました。

4日前のこと。


16年前にわたしの家に1歳でころがりこんだときは、まだ若い、若い雌猫だった。

いっしょにすごした16年が、抱きしめたいほど愛おしい。


きっとどの家の猫もそうだろう…。

ピッポは世界で唯一無二の素敵な猫だ。


旅だったのだから仕方ないけど。

いっしょにすごした日々に、

時間をさかのぼって戻りたい。


もう一回、あの温かい、毛皮を纏った背中をなでたいな。

ニャアという声を聞きたいな。

のどをゴロゴロいわせる、

あの心なぐさめられる音を聞きながら

眠りたい。


そんなふうに思える雨の朝。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事