サラ☆の物語な毎日とハル文庫

ジュール・ヴェルヌは「空飛ぶスーツ」を想像したかなー?

この映像を見て、うっとりした。

なんとまあ!!


 


イギリスの元海兵隊員のリチャード・ブラウニングさんによる発明。

スーツを身に着けて、空中を移動しているのもご本人。

素晴らしい……

 

そんなとんでもないものが発明され、しかもロンドンの百貨店で

5000万円で売りに出されたというから驚愕。

5基のジェットエンジンが搭載されているそうだ。 

 

科学にたずさわる人たちは、未来に向けて加速度的に動いているのかな。

 

 

フランスの空想冒険小説家ジュール・ヴェルヌは

「人が想像できることは、必ず人が実現できる」と言ったそうだ。

ちなみに、彼が小説の中で描いた未来像は、結構な確率で実現している。

 

その彼も、空飛ぶスーツについては想像したかなー?

 

空飛ぶ車は、近い将来実現するかなと思っていた。

でも、人間自身が空中を飛ぶなんて、

たとえばドラえもんのタケコプターのように…

そりゃ、思ってもいなかったので

現実になった映像を見て、驚いてしまったのだ。 

 

コメント一覧

サラ☆
ほんとうですね!
鳥のように空に浮かび上がるのは、人類の夢なのでしょうねー。
子供の頃、台風の時に
風を受けるように傘を広げて、
風の力で飛ばないかなーと、
ワクワクしたのを覚えてます。
もし、そんなスーツが安価で買えたら、
絶対、筋トレしてチャレンジします。
山下由以
空を飛べる道具がもっとあったらいいな。安物で携帯用で通勤にも使えてピーターパンの魔法の粉と同じ力があるものだったらいいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サラモード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事