サラ☆の物語な毎日とハル文庫

【今週のことば】疲れたら休めばいい。やめる必要はない。

↑ Amazonより画像拝借。『少女と小鳥』バンクシー

 

こんにちは!!

お元気ですか? ハル文庫の高橋です。

良く晴れた、冬の午後。

今日は月曜日なので、ハル文庫の入り口のところに貼りだした

「今週のことば」をご紹介します。

 

疲れたら休めばいい。やめる必要はない。

 

バンクシーは世界各地のストリート、壁などに作品を残す

イギリス出身の正体不明の現代美術家です。

この言葉は『少女と小鳥』と呼ばれるグラフィティー作品にきざまれた

メッセージ。

夢を追いかけるのに疲れたのなら、ちょっと休めばいい。

長くたって短くたっていいから。

そうやって気分を切り替え、またやりたくなったら再会すればいい。

何もやめてしまうことはないよ。

そういう意味だと思います。

 

たしかにねー、全力疾走していたら疲れますものね。

休めばいいんです。

あきらめることはありません。

休めばまた、やる気が湧いてくるものです。

 

さて、ちなみにこの言葉は、サラ☆さん推しの言葉。

なんでもいま原宿駅前の「WITH FARAJUKU」で開催されている

『バンクシー展 天才か反逆者か』に行ってきたそうですが

「お目当ての絵とコメントがなくて残念だったから」とのことです。

それがこの「今週のことば」。

 

バンクシー展については、こんなことを言っていましたよ。

「色がほとんど黒っぽい。英語のコメントとか書いてあるけれど、

英語力がいまいちだと、皮肉の痒いところがわからない。

(日本語の訳があるといいのに)

美しい絵というより、起爆力のある絵や悲しい絵。

政治的なメッセージもあり、他の画家の展覧会のように

絵の力で人の心を揺さぶるのとは、ちょっと違ってたわ」

という感想でした。

 

「それより、同じビルの1階と2階に入っているIKEAがすごく楽しくて。

ミートボールとマッシュポテトを食べたり、

スウェーデンのクッキーを買ったり。おすすめよ」

なんてのんきなことを言っていました。

 

では、寒いけれど冬の陽射しにあふれた午後です。

今日も素敵な1日をお過ごしください!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ハル文庫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事