まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

引き寄せの法則の裏の法則?

2016-01-18 21:02:07 | 願望実現的な




今日の阿蘇は、霰のようなものがたまに降るくらいで、まったく雪の気配がなく雨風だけという感じの1日でありました。おかげで薪ストーブフル稼働。
それにしても、東京は今日雪ということで。何気に「やはり僕は晴れ男であったか」と実感してしまうとこです。



写真は都会の朝の風景ですが、夕日の風景もこちらに。




京急蒲田の駅がとても変わっておりまして。お店なんかも充実して駅横にビルが出来てて、なんとも「3年前と違う」という印象を強く持つとこです。2010年くらいに蒲田でゲリーボーネルさんのイブニングワークショップ聞きに行った時には京急は地面走ってましたし。横断歩道を走って向かいの産業会館まで行った記憶があるのですが。
今は駅から産業会館方面まで陸橋で結ばれてますからね~。便利になったものです。
そうそう、16日の夜会では沖縄から来られた方がみなさんにと、ムーチーを作って持ってきていただきまして。夜会ではみなさんそれをお土産におかえりになってたりします。




今年は1月17日に食べると厄がとれるということで僕は昨日家に帰って早速薪ストーブ前で食したのですが。この独特の葉っぱの香りが良いのと、芋の甘い風味が効いてて美味しかったですよ。今日の朝も残ったムーチーいただいてしまいましたし。
今年はこれで厄が晴れたのかもしれない、なんて思うと良いタイミングでこれをいただいたものだと思うところです。


で、話題は変わって僕は去年からトヨクニという刃物のお店から、去年もナイフの福袋みたいなものを買っていたのですけど。今年もちょっと運試しに買ってみたらこういうのきまして。10年前くらいに作られた古いフォールディングナイフ2本入って5000円ってものなんですけど。



下に並べている銀色のは大きさ比較のためにおいているスイスのナイフです。日常的に封開けによく使っている品ですね。
上の二本が福袋の中身。お値段以上のものが入っているのでなかなかお得なきがします。

一本小さいのが「こういうの入ってます」というのに載ってなかったのでどうやら、シークレットっぽい品でした。ちょっと幸先いいかも、なんて思いますが。
で、SIMMONSと書いてあるので、あのベッドのシモンズが販促用に作ったものかと思いロゴを調べてみたら、ライフルのスコープとか作ってるSIMMONSのほうで。なんでベッド屋がナイフつくるのか不思議でしたが、スコープとか作ってるならさもありなんと思った次第です。
まぁ、封筒開けたりCDの袋切りに使えるかなと思っております。
都会だとなかなかナイフの出番はなさそうですが、田舎だと何かとありますものでついつい、ナタとか斧とかそういうのをコレクションしてしまうとこありますね。チェーンソーもエンジン付き、電動、高枝切り、と3つ持ってますし。斧も3本、ナタは2本ですけど、一つは観賞用。ナイフは7~8本くらい持ってますか。
よく考えると、栗拾いとか、焼いた栗向いたりとか、火をつける時に枝を削ったりとかアウトドアっぽく使うのもありますが。
一番ナイフをよく使うのがAmazonの段ボール開封のため、次が猫砂の袋を開けるためやCDのパッケージを開けるため、というのも本来の目的をこなしてない気もしないでもないです。

<<願望実現談義>>

さて、今日は先日行いました空間接続ワークショップで出た、「願望実現的な話」についてちょっと書いてみます。
この辺りの内容は新しい本にも書いてあるのですが。自分が新しい本を出す時に、同じカテゴリーで願望実現とか引き寄せの本がやたら並んでいたので。

「いや、僕の本は、方向性はそれに近いけど、中身はこういうのと違うから」

と思っていたりします。もっとスピリチュアル、人間全般に関する内容なのですが。

基本的に、願望実現とか引き寄せの法則を使って願望をかなえようと思うことが「願望実現しない方向」に行くもので。もしくは、自分が望む方向ではない願望実現、引き寄せの法則をやってしまう場合もあります。
そこが叶わない人のポイントですね。


そもそも、本人が生まれ持っているポテンシャルが異なるのに同じやり方でできるはずがないのです。
今まで社長とかお金を多く扱う人と出会ってきてますけど、その人たちが行動している動きは、一般的にいう引き寄せの法則的な行動をしてますが。
根本的に違うのは「もともとのポテンシャルがあるから」それが実現するわけです。

生まれながらに10の願望実現パワーしかもたない人と、100のそれを持った人がいたら。叶えられる願望のレベルのすでに差があります。
エレベーターが待たずにやってくるレベルから、贈り物にクルーザーがやってくるレベルとか。

この生まれながらの差、は先日のワークショップでは「別の宇宙にある自分とつながっている惑星の規模による」と解説してましたが。
太陽系も太陽があって、木星があって、地球があって、と役割の異なる星が連なって形をなしているとこがあります。原子核も電子も同じですね。
それらが持っているエネルギー量、質は最初からすでに違うのですから、成功を収めている人の真似、法則を使ったところで、引き寄せができるわけがありません。

僕も実際、いろいろ試した結果それが言えますところ。
しかし、引き寄せをしているような現象はよくあります。それは未来情報を時自分が読み取って、そうなるべく行動した結果は本に書いてあるような体験になりますね。
今回僕はナイフの福袋を頼みましたが、シークレット的なものやら、自分が一番欲しいと思っていたものが入っていたりしましたし。昨日まで東京でのワークショップでしたが、今日から雪になっていて。そういう自然災害を避けられたりとか。それらも大きくみると引き寄せみたいな話になってしまいます。
自分のポテンシャルが上がってくると、こういうことは日常的になるのでわざわざ「引き寄せだ!」とか考えなくなるとこもありますが。

引き寄せ、そういうものはその人のポテンシャルでその起こるレベルが左右されることを意識しておきましょう。

では、10しかパワーがない人はそれ以上の引き寄せができないのか?

やり方は二つあります。元の惑星のせいで最初からポテンシャルは決まっていますが、それを拡張する行動は現実世界でちゃんとできるようになっています。
というかよくみなさん使っている方法なのですが。
一つは、自分の感情を動かす出来事を多く行い、感動を得ていくことで常に自分のエネルギーポテンシャルを見たして、そして好奇心をもって行動できる範囲のものを行い、結果を出して一喜一憂してゆく。
という「普通に努力して行動して結果出していく」というやり方。
これの重要な点は「自分の行動をカテゴリーわけしてしまわないこと」になります。
同じようにしてもまったく成長しない人は、すぐにカテゴリーわけして自分で枠を作ってしまい、それに対して何も感情を動かさなくなることが多い人。
しかし、好奇心を持って、カテゴリわけをしつつも、常にそのカテゴリを自分で壊して心の動くままに行動している人は、自分の引き寄せポテンシャルをじわじわとあげていくことができます。この場合、好き、嫌い、良い悪いとか、そういうのは関係なくて、ポジティブだから、ネガティブだから、というのは関係ありません。感情をきちんと動かして、それを見ていくことができていればどっちがあってもいいもんです。
ただ、スピ的には「ポジティブに」とか「楽しいことを」とか言っているほうが受けがいいので、一般的にはそう言われますが。
ネガティブでも感情を動かしているとエネルギーは満たされてきます。

その状態で、ハートのエネルギーとか自分本来の持っているエネルギーを活用すると、安定的に自分に適したものが引き寄せられるようになっていく感じですね。
コンプレックスをバネに行動して結果を出す人。世のため人のために行動して結果を出す人。どっちも世の中にいるのはそういう理由だと思うと、納得いくかと思います。
いい人になったほうがいいわけではありません。悪い人である自分でも引き寄せはがんがんできるのです。

何も特別なことではないですね。ただ、悪いこと、というのは何かと面倒なことになるし、社会構造的に「そういう人いたら困る」ので、一般的にはポジティブ側、サニーサイドだけに意識を向けるようになってしまってます。なので、そこで歪みが生まれてくるところ。
今まで自分はネガティブに支配されてて、いつもそういう気分で感情が荒れていた。
という方はちょっと意識の方向を変えるだけで、引き寄せる力が生まれてきます。


で、もう一つは人を発電機とみなして、自分がそのエネルギーを集めていくこと。
感動を、感情を動かすとエネルギーが生まれるみたいな話をしてましたが、これ、感情の落差でも同じ現象が生まれてきまして。希望を与えて絶望を与えたり、絶望の中に希望を与えてみたりすると、それを受け取った人は自分のなかで感情のエネルギーを発生させます。
そして、その原因を作った人のもとに、そのエネルギーが集まっていくわけです。

この場合はポテンシャルが低くても、発電量を多くすればエネルギーがそれだけ集まりますので。自分のポテンシャルには関係なく引き寄せの動きが活性化します。
10しかないのに、エネルギーが集まるので一時的には50くらいのポテンシャルがある人と同じくらいのことができてしまうということ。


これ、いわゆるスピリチュアル系のブログとかで普通に行われている手法です。
僕もこれ、初期の頃は氣付かずに使ってましたよ。

ブログ書き始めの時、多くの人の希望とかそういうエネルギーを集めていたので体験も促進し、その流れで本も出たりしました。家もローンで手に入れて、好きな車もローンで手に入れてます。
それはこの二つ目の方法を無意識に使っていたからなのですね。
だから、しがないサラリーマンがああいう体験が可能であったわけですよ。多くの人の感動が、そのままエネルギーとして僕のほうに集中してきていたのです。

しかし、ブログやって自分で非物質領域の探索している時に気付いたのです。
「これはいかん。人から集めることを無意識にしてて。自分のポテンシャルの成し得ているものではないじゃないか」
とね。

それで、途中からそうならないブログ作りになっております。長く読んでいる方は「ああ、あの時期かな」と思うタイミングがあると思いますが。
そして、自分のポテンシャルをあげていく方向に数年は時間を使っていった感じです。
その結果、今回の本は自分のポテンシャルをあげていった結果出ているので、前の本とはまた違う内容になっているわけです。で、レベルアップしたのでペンネームも変えてみたという次第になります。

人のエネルギーを集めないと引き寄せができなかった、貧弱なまるの日圭が、
自分のポテンシャルによって、周りを引き寄せられるようになった「真名圭史」になったというわけです。ブルーワーカーみたいに「ヘミシンクやってるとこうなれる!」みたいは話も実はあるのですが。ワークショップでもそのあたりの話はしてますので、それはのちほど。



そいで、この二番目の方法を使うと何が悪いかというと、結局エネルギーが枯渇したら落下するのです。自分のポテンシャルが高くないのに、人からのエネルギーを集めているから、集め続けていかないと落下する恐怖が常に付きまといます。
それを避けるために、さらなるエネルギー補充が必要になっていきます。その手法は様々。主に、人の感情を動かすようなことをやっていくと効率が良いですね。

いろんなブログが世の中にありますが。その視点で見てみると、面白いものが見えてくるものですよ。

ブログから書籍化されている方はたいていこういう流れを持ってます。
たいていはその途中に自分のポテンシャルを上げる努力をしていくので急に落っこちる人がいないのですが。落ちる人もいます。

エネルギーを集めるというのは、アイドルも歌手も作家も全てにおいてそうですね。もともとのポテンシャルが高い人はさらに上にいくし、ない人はそれなりですし。

引き寄せの法則で、著者がたいていいい生活しているのは、この「エネルギーを集めていく」手法を使っているから、ということでもあります。
よく引き寄せの本を出しいている人しか引き寄せをできてない、なんて皮肉る人がいますが。
それはこういうシステムがあるからそうなって当たり前、ということでもありますね。

だから、自分が自分の身の丈にあった「引き寄せ」を得ていくことが自分なりの引き寄せをする近道で。本やブログを読んで「その人の経験を真似て」引き寄せようと思うと、その人にエネルギーを渡す発電機の役割になってしまう、というのを自覚してみると新しい視点で引き寄せを行うことができていくかと思います。

いや、だから本買わないほうがいいということではありません。

そういう本を買って、自分の感情を動かしていくのはとても重要なトレーニングになります。なので、引き寄せ本を買うのは自分のポテンシャルアップのため、と割り切って、本を書いた人にポテンシャルアップのための料金として、お金とエネルギーも分けているというのも自覚して読んでいくと自分の感情がいろいろと動かされますね。
こんなん意味ないやんとか、ちっともかなわんやんとか。いや、すっごい役にたったわーとか。それを体験することで、自分のポテンシャルをあげている。
と思ってそういうブログや本を読まれると楽しいと思います。

この二つの方法のうち、どちらを選択するかは自分で決めるといいのです。
とりあえず、発電機として自分の感情を動かしながら自分のポテンシャルを高めていく努力をしていくのか。
人からエネルギーをいただいて引き寄せの方法を実体験していくのか。
自分のポテンシャルアップと、自分本来のエネルギーをあげていく方向に進んでいくのか。

それらを選択することが可能になります。

あと、日常でもこのエネルギーのやりとりをする関係にすぐなってしまうことがありまして。
怒る、怒られる。DV、家庭での暴力、そういうものも全てこういう関係になります。
自分のポテンシャルに見合ったものを引き寄せるとエネルギーは不足しないでいいのですが、それ以上を常に求めようと手の届かないものを意識していると、自分のポテンシャルでは補えないくらいエネルギーを消費してしまいます。
すると、その分を補充しないといけないので、人から摂取しようとします。
その関係が気づかないうちに構築されいていることがよくあります。

上司に気に入られているけど、上司からよく怒られてしまう。
それは、上司から良い発電装置だと無意識に認定されていることかもしれません。
「お前もうちょっと感情おもてにだせよ」とか言ってくる人は、人の感情から生まれるエネルギーを摂取しようとしている人であったりします。

親子関係でも、夫婦関係でも同じですね。そうやって人は感情によって生み出されるエネルギーをやりとりして無意識に行動しているものです。
それには善悪はありません。ただ、食物連鎖のようにそこにあるシステムになります。

で、自分が「摂取される側だといやだわ」とか思うとダメですよ。
それは無意識に「自分は良質な発電機です」と言っているようなものです。
エネルギーバンパイアの話とかって、そういう人に近づかないように、とかいろんな話がありますが。それ、すでに自分が発電機だと自覚していることになりますから。

そうではないのですよね。みんな平等なんです。自分がそう無意識に設定しなければ、都合のいい発電装置にならなくていいのです。
摂取される側が自分たちだ、と思うからそういう人との関わりがうまくいかない。そして、自分のポテンシャルが持っているものすら引き寄せられなくなってしまう。

エネルギーを取る人がでてきたら。多少分け与えておきながらこっちもその分取ればいいのです。循環させていけばいいのですよ。

将棋の世界ではなく、囲碁の世界。それがこの世界をよりよくしていく考え方になります。
適当にエネルギーを摂取させて相手がいい感じでポテンシャルを引き出してきたところで、そこで生まれる感情エネルギーをこちらがちょうだいする。
もしくは取りにきたな、と思ったら渡さないようにブロックする。
相手との循環を自分でコントロールする。
それが可能になると、エネルギーバンパイアとかそういうのは全く気にならなくなりますし。先に書いたような人のエネルギーを集めて引き寄せに使う人と出会っても、別にイラっともせず「ああ、僕の余分分はあげてもいいよ」的な気持ちにはなれるとこです。

引き寄せを行う極意は、自分のポテンシャルをあげていく。
自分のポテンシャルを十分発揮できる環境を自分で設定する。
自分が摂取される側だと設定しない。
エネルギーは循環するものと心得る。


で、これだけでは単にエネルギーの流れの説明になってますが。
次に、このパターンから離脱して、できればいいことの多い人生になっていくには。という話をちょっくら書いてみますね。
ワークショップ中はアトランティスとかレムリア、オリオンとか。そういう話やらシュタインズゲートばりの世界線の話も含めてこのあたりの説明もしたりしてましたが。

ブログ上ではそこまで書くとなんだかわかんなくなるので、まずはエネルギーの流れについて書いていくことで引き寄せみたいなことができるようになるには、という話をしてみようかと思います。

急遽始まった引き寄せの法則の裏話的な内容。
こういう感じの話とか、世に言われている話の裏話とか、そういうのがてんこ盛りなのが次回作になってます。だから3冊もの分量になってしまった次第です。

ヘミシンクを上達させるには、ブログを書くといい。

と昔のブログに書いてましたが、その意味は実はこういう部分にもあった。
というとこです。

ただし、自分のポテンシャルを上げる行動をしてないなら、それだけの一時の勢いだけの人になってしまいますけどね。
一応、今もこうやってこの世界で生きているので(笑)たぶん、僕は自分のポテンシャルで今やれていると思ってますよ。
ただ、本が出ると今度はそういうエネルギーが集まってくるのもわかっているので。自分の持っているポテンシャル以上の動きは避けておきたいかな、と思うところです。
人のエネルギー借りるとその分返済しないといけなくなるもんで。ただでさえ家のローンもあるのに、エネルギーでローン組むのはいやですからね。
そのあたりの話もまた、時間あるときにできればと思います。

今年のワークショップはこういう感じの今まで表に出してなかったような裏話満載で行う予定です。ブログにもこんな感じで書いていくと思いますよ。





・2月27日 トータルセルフ 「ヒーリング」 ワークショップ 高次元な癒しの時間ですね。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dcf293533e6e6cfe1fb5ff9b881579c4

・2月28日 トータルセルフ 「リーディング」 こちらは一年の流れを見て、自分や他者のリーディングを行う基本編について

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c4aaa6b48c7c831b80a0f5d13d55a203




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



【最新の まるの日圭ワークショップ情報】

《2016年のワークショップ》


・2016年1月16日夜会 「今年の流れをみる!」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/931021fdedf66595618e0b0dc09c82f5


・2月20日東京 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ(空間認識編) 1月16日の追加になります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/553034a5e72b67fd519d7cc2ab268303

・2月21日東京ワークショップ、男性性女性性とかの話。新しい本がもう出ていると思うので、その辺りの話とかも交えつつの予定です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f987e9a5dd61eb2833f4415ccbcfe5a1





・大阪 高次元クリーニングによる 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ  1月24日 日曜日 ※ほぼ満席。お早めに

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4897eb124e3aee7bb6bd589d4cee1c9c


・大阪 自分本来の流れを実現するためのワークショップ「空間認識編」 1月23日 土曜日


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ed7c4d8c9dfc6e1c7471febaece97d1b




<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今年から「メガラニカ戦記」が連載中。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ヘミシンク質問箱 まとめサイト

ただいま予約受付中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は無意識下のバージョン... | トップ | 福岡 別次元の生を活用し今... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2016-01-18 21:30:49
私は、被害者だと被害者意識いっぱいの場合

とられてしまう側だと
自分で決めて選んでいるのですね!



なるほどです。

本3冊、予約してよかったです(^_^)
たのしみにしてます~
返信する
まるの日さんのおかげ。 (りんパパ)
2016-01-18 22:01:19
まるの日さん、こんにちは。

 今朝は、大雪でして、いつもより30分早く家を出ました。
 でも、昨日まるの日さんのワークに出た成果か、時間はかかりましたが、わりあいスムーズでした。

 これも、まるの日さんのワークのおかげですかね。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2016-01-18 22:56:32
ワークの星の話について、最初は戸惑いましたが、○○の星の元に生まれたなんていう言い回しはよくありますね。単なる比ゆではなくそのように感じる人も多くいたのかもしれません。
返信する
引き寄せ (みどりむし)
2016-01-18 23:28:43
まるの日さんが言われていること、そのままでは理解していませんでしたが体験的に理解させられたことと一致していますね。
特に後者は。

そう言えば、引き寄せの法則って元々アメリカで盗作騒動みたいなものがありましたが、盗作した方の本が爆発的に売れて、された方は比べるとぼちぼちという感じだったのでで一体どういうことなんだろうって思ってました。
ただあれから10年経って見ると、前者は勢いをなくして後者はなぜか徐々に日本の本屋さんで見かけることが増えてきた気がします。
今日の話を聞いていろいろ腑に落ちました。
返信する
対等な関係 (レオさん)
2016-01-18 23:30:10
セミナー大変良かったです。エネルギ―は循環するもので、対等な関係に成ればいいのですね。

楽しい時間を共有出来るパートナーが理想像になりました。

セミナーの皆さんの白熱した議論と、時間を延長して話してくたさる、まるさんに感動しました。

人間関係のスマートな大人になりたいものです。自分のポテンシャルをあげつつ、人からも充電し、与え、循環して成長していくU+2764

楽しいひと時をありがとうございましたU+1F495
返信する
Unknown (Akaya)
2016-01-19 03:06:09
真似しても上手くいかないのは根本的な考え方がその人と違うからじゃないか、とか
考えていたのですけど、発動させる為のエネルギー不足だったとは…。
ポテンシャルが高い人というのは、日常的に運が良いよねって言われる人なんでしょうかね?

エネルギーのやりとりは感覚でわかるようになるものですか?
自分でコントロールできれば良いのですが、感覚的にわからないと難しいような気がして…。

生まれながらの差が別の宇宙と関わりがあるというのは面白いですね!
その自分と繋がっている惑星が持っているエネルギー(特性?)を感じてみたいです。
得意な分野(方向性?)みたいなものがわかったりしないかな?と興味があります。

願望実現とか引き寄せ自体には興味なかったのですけど、
それに関わるエネルギーやポテンシャルなどの話、面白いですね。
お話の続き、楽しみにしていますm(_ _)m
返信する
ヘミシンク質問箱 (ちえ)
2016-01-19 09:56:48
記事にありますポテンシャルが高い基準って
具体的にどんな人、状態をいいますか?

霊性の成長、向上かと思いましたが
ちゃんときいてみたくて。

私自身、やってもらって当然に思っていた時期は
たしかに思いは叶うけど体調がわるくかったです。基本は教えてやってる立場だとか 着飾ものみたいにアクセサリー感覚で鎧をきたりメッキだらけでした。

それから、月日は移り変わり 自他を対等にできるようになったり受け取れる状態かを内側をみつめたりしていくと本当に体調がととのいました。
返信する
真面目なコメントの流れの中ですみません・・・ (lirio)
2016-01-19 11:29:08
本日出勤途中で11,000円拾いました

遅刻しそうだったのでまだ警察に届けていませんが
2万円拾得された方を見習って帰りに届けようと思います!

今の私のポテンシャルが11,000poteということですかね・笑
返信する
シンクロしています ()
2016-01-19 13:30:39
圭さん、今回のお話すごく納得しました。今の世界で起こっていることも、これに左右されている気がします。
もちろん、私自身もですが。
ところで、このポテンシャルを日本語で表現すれば、何でしょうか。横文字はわかったようで、時々意味を忘れてしまいます。
返信する

コメントを投稿

願望実現的な」カテゴリの最新記事