まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

なんで妖怪の話?

2008-07-19 18:40:23 | フォーカス21~27?
昨日、子供とトトロ見ながら思ったのは、「やっぱりネコバスはいいなあ。」というもの。なんかふかふかして気持ちよさそうです。プジョーが良く「猫足」と足まわりの表現をされるのですが、まさにネコ足ですしね。コーナリングも早そうです。個人的に、空想上の乗り物すべての中から一つ選べと言われたら、ガンダムよりネコバスですね。日常の使い勝手も良さそうですから。それと、何度見てもトトロが「パンダコパンダ」に見えるのは私だけでしょうか?
で、今日のヘミシンク。今日は共同実験をした日ですが、結果は後日書きます。今日の夜実験される方もいらっしゃるでしょうから。一応、何人かと会う事できましたね。心当たりのある方がいらっしゃれば良いですけど。感覚的に、全開より人数が減ったような気もしましたが。
そのついでに、今日はなぜがF27にある「創造のセンター」センター長(?)のAHさんのところに誘導されました。そこで、椅子に座って何かするのかと思いきや、妖怪についての説明を受けました。なんで、今?と思いましたが、夏といえば妖怪の季節なのでしょうか?で、AHさんが語るには、妖怪とは自然霊に人が勝手に念を込めた結果。だそうです。つまり、力を持っているけど何も目的の無い自然霊に人間が欲や恐怖から来る念を送ってしまう事で、変な目的意識を持ってしまい、それに従った行動をし始める。それが妖怪になってゆくのだそうです。勝手に役割をつけてしまうのがいけないようですね。力のある自然霊に近づいても、変に恐れずにただ淡々としていれば良いようです。山なんか歩いていると、ある場所でざわざわする感じとかありますね。それは自然霊と波長が合った時かもしれません。そういうときは、「ちょっとお邪魔しますねえ。」くらいの気持でスルーしたほうが良いようです。下手に、何か妖怪や、霊かもしれない。とか考えると、その思われたほうが勘違いしていまいますので注意が必要だとか。ま、自然霊も同じ地球の転生システムの仲間ですから、あまり怖がったり敬いすぎるのもいけないみたいです。これから、海や山のシーズンですね、そういう時にはり―ボール作るのが良いようです。周りに張り巡らせて(いるつもりでもOK)おけば、変な波動からは守ってもらえますし、ガイドにお願い(いるつもりで)しとくのも良いようです。くれぐれも怖がらない事だと言われましたが、山で会ったらやっぱりびっくりしますよね。まあ、でも知識的にこういうこと知っていればあまり慌てることもないのかなあと思います。いざという時のために、ちょっと参考にしておいてくださいね。万が一会った時は、「ここはあなたのいる場所ではありません。帰りなさい!」くらいの勢いで追い返すのがいいみたいです。
その後、椅子に座って「宝くじ当たらないかなあー」と考えているとフォーカス12に戻されるナレーションが。そこで、F27に一緒に来ていた方々共にF12へと降りてゆきます。そこでモンローさんと会いました。「おや、珍しいですね。」なんて話すと、「君1人では私と会えていないだろうが、連れの女性達のエネルギーが強いのでね。私もここに来られたんだよ。」みたいな事を言われました。基本的に女性のほうがエネルギーレベルが高く設定されているようです。なので向こうの世界とこっちの世界両方の意識状態を無意識に体感しているので、カンが良かったりするとか。それ以外にも、意識へダイレクトに影響を受けやすいので情緒不安定になりやすいから注意。今の世界は左脳社会が基本で作られているので、右脳を主に使う人々が虐げられたりしている。なので男性は女性を虐げ、西洋人は原住民を虐げてきた。とかいう話をモンローさんから聞いたりしていました。そこで、ヘミシンクの話しに。男性は左脳ばかり使っているからエネルギー不足でここまで来ても体験内容を認識しにくい。女性は右脳を活用しているの無意識にでもここまで来られるが、無意識なので覚えていない。だから、男性はハートのチャクラ開放によるエネルギーの充填、右脳の強化を行い、女性は左脳をもっと活用する方法、論理的な思考を持つことで体験内容を記憶できるようになる。男性での右脳人間はいるし、女性でも左脳人間はいるので、自分がどちらのタイプか認識してから対策をするのが良い。というアドバイスを頂きました。まあ、一般的に男は理論、女は直感ですからね、そこで、男は直感、女は理論を補う生き方をすればもっとヘミシンクも体験内容が多彩になるようです。いわれてみればそうかもしれませんね。で、そんな話をしてから私達は戻ってきました。今日、私と一緒にF27まで来た人はラッキーでしたね。モンローさんと会っていますから。でも、覚えている方がいらっしゃったら良いのですが。寝る前だと夢で見る可能性もありますから、注意してみて下さい。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこか上のほうのフォーカス... | トップ | レトリーバルではなくてサル... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるさん、F21に「まるの日カフェ」をオープン予定とのこと、ありがとうございます。どんなお店になるのか楽しみです。 (lirio)
2008-07-20 15:48:09
16日の共同探索実験に私も参加したのですが、残念、何も見えませんでした。でも意識は必ずまるさんたちのそばへ行っていたと思います。というのも、私はF21にあるというエスカレーターをイメージできたことが一度もなかったのですが、この共同探索に参加しようと思ってずっとわくわくしていましたら、テレビをぼーっと見ていたある瞬間に鮮明にエレベーターと街路のイメージが飛び込んできたのです。ヤッター!これできっとみなさんにお会いできる~!と胸躍らせたのですが、結果は上記のとおりでした。残念。
moonlightさん、アクアヴィジョンのセミナーで何度も何度も力強く言われたのですが、ヘミシンクのCDを聞いていれば、本人の記憶に残らなくても、意識は必ずそのフォーカスレベルへ行っているそうです。だから安心してエクササイズを続ければよいのだそうです。
返信する
すみません、これで最後です。 (lirio)
2008-07-20 16:00:58
夢か、セッションの最後のほうで、お会いしたことのない外国人の70代の男性をお見かけし、「あれ?モンローさん?」と思ったのですが、写真で見たお顔とはちょっとちがっていたのです。が、違っていたのにもかからわずお見かけした瞬間にモンローさんと思ったのはなぜだろう、ともおもいつつ姿がとおざかっていきました。まるさんの記述を拝見したら、モンローさんだった可能性もでてきてなんだかうれしいです!
返信する
lirio さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-07-20 20:12:04
19日の体験談、私も励みになります。同じようなものを見てた人が居たというのは嬉しいですね。だいぶ自信がつきました。それにしても、私はlirioさんを憶えていないので申し訳ないです。今度はしっかりと意識保って皆さんの状態を見られるよう努力します。それと、私は内野聖陽さんほどカッコ良くないです(笑)が、身長、体重はほぼ同じくらいですね。青いキャップ被っていましたのでたぶんそれは私だと思いますが。この世界では直感が大切ですからね、モンローさんも私が会うモンローさんと同じ人だと思いますよ。それと、水色の服(ワンピース)を着た女性はどなたでしょうかね?私もlirioさんも確認できたということはかなりこちらに馴れている方ではないかと。
次回も皆さんとモンローさんと会えるようにしたいですね。その時はまたコメントお願いします。
返信する

コメントを投稿

フォーカス21~27?」カテゴリの最新記事