まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

どこか上のほうのフォーカスレベルにて。

2008-07-18 19:06:23 | へミシンク質問箱
昨日の朝、キツネと遭遇しました。昨日のブログに書こうと思っていたらすっかり忘れていまして、今朝思い出しました。私の通勤ルートは、山を下って、街中を走って、山の畑の間を走って職場へと向います。その畑のところで、ふさふさのしっぽを揺らしながら私の目の前の道路をひょいひょいと渡ってゆきます。私が車を止めると、渡り終わったキツネが近くで立ち止まってじっと私をみていました。おかげでじっくり観察できましたね。いつもキツネを見るときは遠くを走っているか、暗い道で会うかだったのでこんなに近くで良く観察できたのは初めてでした。夏毛になっているので体は妙にほっそりとしているのですが、しっぽはふさふさで気持ちよさそうです。顔を見ると、昔の人がキツネが騙すと思っていたのも頷ける、ちょっと賢そうな顔していました。夏の朝、ちょっと早めに家を出たかいがありましたね。早起きは三文の得です。写真は朝の風景です、綺麗ですね。



で、今日のヘミシンク。なんとなく集中力がなかったのですが、とりあえず「セスと会えないもんかなあ。」と思って聞き始めました。今日はF12で水晶の部屋に入ってエネルギーをチャージしてみようと思いましたが、今ひとつイメージがはっきりせず。でかい水晶の前まではたどりついたと思うのですが、チャージまではできませんでしたね。イメージがばらばら飛ぶ感じで、一つの状態にフォーカスしにくいかんじです。でもF21に着きまして、そこには今までに見たことのない建物がありました。多角形の台座の上に丸い台が乗っている感じ。そこで彼と出会いまして、そのまま上に連れて行かれました。だいぶ上に来まして、たどり着いた先には巨大な多角形の物体があります。何かの建物のようです。そこの一部には入り口がありまして、そこから中に入るよう、彼に促されます。私にはここの波動が強いせいかかなりぼんやり気味で、意識が飛びそうになります。何度もフォーカスしなおす感じですね。彼が人の姿になっているのでフォーカスレベルもだいぶ上の所でしょう。そして部屋の中に入ると、ぼんやりした人影が椅子に座っています。その周りにはカラフルな色彩が広がっていて、何と表現するのも難しいものです。その上意識が散漫になるので、はっきりと見ることもできません。とりあえず、彼よりも高次の存在である事は分かりましたが、誰だか分からないまま今日は終ってしまいました。どうも頭がハッキリしない時はいけませんね。又今度連れて行ってもらうのを待つしかありませんね。イラストはそのF21の建物?と彼に連れて行かれた先にあった建物です。



そして、ちょっと昼にオープニング・ザ・ハート2を聞いてみました。疲れが体に出ている感じだったので、昨日と同じようにスッキリなるといいなあ、というところで。で、聞いてみますと、今日も心地良い震動と沈み込み感。そして愛のエネルギーが充填される感じと、良い感じでセッションは進んで行きました。途中、空を飛ぶイメージを見たり、道路をひたすら走るイメージを見たりしましたね。妙にリアルな風景だったので、実際にどこかにある道路かもしれません。
今日はこんな感じで、あまりきっちりとした体験はありませんでしたね。今日はエネルギー不足な日でした。
ここで、昨夜夫婦でかわしたUFOの話をちょっと書いてみます。私は小学校の時、花火大会を見に河川敷に行った時UFOを見ました。オレンジ色の葉巻型で、ゆらゆらと揺れていましたので間違いなくUFOです。兄も見ていましたからね。それ以来UFOというのは見ていなかったのですが、先日、仕事中にぼーっと外を見ていると、不思議な物体が見えました。昼間、空中に給水タンクのようなものがあるのです。たしかそこには何もないはずだが?と思って何度も見直しましたが、そこには丸くてクリーム色のタンクぽい物体があります。おかしいなあ、と思いながらもしばらく私が仕事の都合でどこかに行って戻ってきた時にはそれは無くなっていました。飛行船の見間違いか?とか思いましたがそんなところに飛んでいませんし。と、こんな話を妻にしたら、妻もこんなタンク状の物体を見たことがあるというのです。あまりにも、空中に普通にはっきりと浮かんでいるので、UFOだろうか?と考えたくらいだとか。色と形が私が見たものに似ています。そのうえ、継ぎ目と足のようなものが見えたとか。何でしょうね?こういうUFOって案外普通に見られているのかもしれませんね。はっきり見えるために誰も騒がないだけではないかと。UFO見ても特に何もないので、あれは何の意味があるのでしょうか?今度だ誰かに聞いてみようかと思った次第です。イラストはそのタンク型UFO。私の見た絵です。CGで合成されたようにみょうにくっきりとそこにありましたね。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先祖霊の祟りってあるの? | トップ | なんで妖怪の話? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロングヘアーの女の人だけで私だとは確信が持てない為、今回は自分のイメージを白いドレスで羽が生え、左手に地球儀を持っているロングヘアーの女性でセッションに望んだのですが、後で考えると、自分の発想に笑えてしまいました。こういう自分の事が……好きです。 (ピッピ)
2008-07-19 01:36:44
覚えていなくても意識が向こうに行ってる事がこういう形で証明されると、心強いです。私のやっているホームページでの仲間たちにも報告し、ヘミシングを続けて行きたいです。
次回の探索も変な格好で行きますので、敬遠しないでくださいねヽ(^^)
返信する
moonlight さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-07-19 19:28:38
フォーカス21や27に意識は行っていると思うのですが、それがうまく会えるかどうかは波長の問題があるのではないかと思います。精神世界は深いので、波長が合わないと出会えないのではないかと。人間は自分が思っているよりももっと深い意識を持っているはずですから。それにしても、共同探索は知っている人同士ならば割りと確認しやすいのでしょうけど、見た事無い人同士でやるのは難しいなあと思ったりします
。でもこれは人の意識の可能性を試せて楽しいですね。
返信する
ピッピさんコメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-07-19 19:38:58
本日のセッションでは、水色のワンピース(?)のような服を着ているロングヘアーの女性と出会いましてそれがピッピさんかと思っていましたが違うようですね。ガイド(サオリさんのように長い黒髪だったので)かと思って無視していた白い服の女性が居たので、ひょっとしたらそちらだったのかも。だったら私はその人と一緒にフォーカス27へは行っていませんでしたね。ちらちら視界に入ってくるのですが、サオリさんだとばっかり思っていました。まあ、私が「黒髪と白い服はサオリさん」と思い込んでいると見えないこともあると思います。次回はもっと柔らかな発想で私も挑戦してみますね。出来れば服の色は白以外で(笑)お願いします。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事