まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

まだ梅雨の来ない北部九州

2008-06-06 19:43:32 | フォーカス12
本日は晴天です。梅雨は私の住んでいる北部九州にはまだ来ないのですね。例年ならば今日から梅雨だったそうですが。あんまり梅雨が遅いと、あとでまとめて雨がふりそうで怖いですね。
 で、そんな日のヘミシンク。今日は昨日の特訓の成果を見せてやる!と意気込んだ割にはたいしたもの見ていません。最近、「上級F12」のセッションを聞いているのですが、こうも上手く行かないと「上級というのがいかんのかなあ。」とか要らん事を考えてしまいます。でもなんでも練習してから結果を出さないといけませんので、今日も上級F12。
 そこで見たものは、まだ集中が上手く行かないのか、乱雑なイメージの連続。それとクリスタルのピラミッドです。なんだか、私の場合ぼんやりしている時にピラミッドのイメージを見ることが多い気がします。何か意味があるのでしょうかね。2012年の話しにピラミッドが関与しているみたいな事を坂本さん言ってましたし。
 最初はそれくらいでしたので、後でもう一回聞いてみました。そのときはクリスタルの部屋のイメージがしっかりできたので、そこに入ることができ、しかも久しぶりにサオリさんがいました。そこで、このクリスタルの部屋から出られるように意識を集中して、といった事を言われまして、一つの壁に意識を集中するとそこに扉が現れました。サオリさんがその扉を開けて外へ出て行きます。私もそれについていって見ると、そこにはすさまじく長くて高い階段があります。細い岩に刻み付けられた、幅50cmくらいの階段。もちろん手すりもありません。サオリさんはその階段を上りはじめたのです。私も恐々後をついて行きます。この階段はさらなる上のフォーカスレベルに上がれるものだとか。F21のときはエスカレーターで楽だったのですけどね。レベルが上がると苦労も増えるんでしょうか。そんな事を考えながら歩いていると、とんでもなく高いところにさしかかっています。「わあ、これ、落ちたら死ぬなあ。」と言うと、サオリさんが、「あなたは意識体だから死ぬわけないじゃない。」とつっこまれました。ふと下を見るとそこにはF27のレセプションセンターが見えます。この階段はそれより上を目指しているようです。そして、もっと上ろうとしたとき、邪魔が入りまして強制終了。あのまま歩いていたらどこに通じていたのかたいへん興味があります。今度また挑戦してみないといけませんね。でもできればもっと楽な方法で。

 なので今日はあんまりたいした体験していないので、宇宙人のイラストを載せたいと思います。昨日見た、うみうし人とその上司。それと私が非言語通信で初めて遭遇した宇宙人のイラストも載せておきます。



まず、これは昨日の宇宙人ですね。右側はあれではありませんよ。左にいる「うみうし」人とその上司のイラストです。本当にこんなのが目の前に現れて会話をしました。上司の人は白くてふわふわしていて、本当に美味しそうな感じでしたね。



続いて、これは私が初めて非言語通信で遭遇した宇宙人1、と2、です。左側が最初に出会った人で、顔の無いETみたいな感じ。手に持ったクロワッサン状のものを私にくれたのですが、何に使うのかわからないので、チョッキのぽっけにしまいました。今でもヘミシンクの世界のどこかにあると思いますが。
右側のはその後に現れた花のような宇宙人。この人とは会話する時間がなくて、何のために私の前に現れたのか不明です。どっかのイメージキャラクターに使えそうだなあとか思いました。ヘミシンクで出会ったので、本当に宇宙人かどうか分かりませんが、私は宇宙人と呼ぶことにしています。でも、最初ジーラも宇宙人だと思っていたらガイドとして今は一緒にヘミシンク世界を徘徊していますからね。この出会った異形の人々も実はガイドの仲間なのかもしれません。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたびれた日 | トップ | ウクレレやっています。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (迷走者)
2008-06-06 20:45:47
確かモンロー研ではf27以降に上がるには、スリングショットとか行うんでしたよね。
ひたすら階段を登っていくというのが、いかにもまるさんらしいですね^-^
きっと否言語通信で遭った宇宙人となにか関係がありそうですね。
自分が体験したわけでもないのに、オラなんだかワクワクしてきたぞ(笑)
返信する
こんにちは、二度目の書き込みです。(名前の件はお気になさらず) (TOA)
2008-06-07 12:38:29
毎回楽しみに拝見しています。『妻の書棚から』のコーナー、私は楽しみにしています。先日、久しぶりに更新されていて嬉しかったです。

ゲートウェイはまだ未体験ですが、レイキ等各種エネルギー・アチューンメント時に色んな(日常的な意識状態では見た事のない)イメージを見たりした事はあります。
ただそういうのって断片的で、日常に落ち着くともうあまり見れなかったり…なので。ヘミシンク(ゲートウェイ)で継続的に感じる事が出来るようになったら、良いかなと思っています。都合つけて、来月辺りにはトライしてみます。

まるさんがご覧になったクリスタルではなく、ラピスみたいな青い石で出来たピラミッドが建ち並ぶ惑星みたいなものが見えた事はあります。あまり気に留めてなかったのですが、坂本さんの新刊にもあるように何か意味があるのかもしれないですね。

花のような宇宙人のイラスト、大体私が思い描いていたイメージ通りです。本当にどっかのイメージキャラクターに使えそうですよね。(笑)
返信する
迷走者さん、ありがとうございます。 (marunohi)
2008-06-07 19:14:21
ひたすら長い階段とかエスカレーターとか、どうやら私の「上る」イメージは階段状のものなんでしょうね。もっと楽なエレベーターとかになるといいんですが。スリングショットは、ラルさんのところで出来るのではないかと思っていますが、未だ試せていませんね。宇宙人頼みのこの頃です。
返信する
moonlightさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-06-07 19:17:18
やっぱり聞き込むと良いこと起こってきますね。それと「あの人の本ではこう書いてあったから」と思いながらやると上手く行かないことが多いです。オリジナルのやりかたが結構良い結果でますね。
返信する
TOAさん、久しぶりにコメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-06-07 19:25:55
ゲートウェイをやっていると、日常でも妙なイメージが見えたりしやすくなります。面白いですよ。
私は緑の石で出来たピラミッドが並んでいる星のイメージを見た事もあります。ピラミッドって、なにかの意味があるんでしょうね。以前、宇宙人からそれっぽい話は聞きましたけど。たしかヘミシンクのように、人間の意識状態を変化させて、ヘミシンクでいうところのフォーカスレベル27以上まで人の魂を加速させる装置だとか。魂の粒子加速器みたいなものという話を聞いていますが、今のところそれを確かめるすべはありませんので本当かどうか不明です。
返信する

コメントを投稿

フォーカス12」カテゴリの最新記事