まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

新橋での瞑想会とワークショップとか

2016-03-13 19:01:47 | まるの日セッション



さて、今日は先日の東京紀行を写真で綴ってみたいかと。
金曜日の午後から東京移動しまして、ノウイング・イノベーションさんにお呼ばれしての瞑想会とワークショップになります。

ノウイング・イノベーションさんとこのホームページはこちら

http://www.knowinginnovation.com


まずは、なぜか新橋駅からホテルに向かう道中、
「ここはロンドンに似ている」
とかわけのわからないことを思うようになりまして。行ったこともないし、どこが似ているのかもよくわからないのに「ロンドンだ~」と妙にそんなこと考えながら歩いてました。
こういう時はなんかとつながっている時が多いのですが。別に気にもならないのでまぁ、面白い思考になってるな~と思って楽しむくらいですか。

で、会場の方に向かう途中に浅野内匠頭がお亡くなりになった場所みたいなことが書いてあるか石碑があって、そこにいきなり桜が咲いていることに驚きましたが。
なんどもこの前を歩いているのに、気づかんもんですね。




で、瞑想会はいつもの会場で行われまして、室内にも桜があしらわれてたりしました。




これでお客さんも「サクラでした」なんてことになるとただのネタですが。
それはなく、いつものように会場いっぱい集まっていただけましたよ。




そこで石井さんのトークやら解説やらも挟みつつ瞑想とシェアが進んで夜が更けてゆきました。







その後は会場でイベントなどお世話していただいた方と新橋の地鶏のお店で焼き鳥食ってビール飲んで。
「お、新橋のサラリーマンっぽいぞ!」
とか思ってたりもしましたが、そこでの話の内容もいろいろと面白かったですね。人の出会いは何かと奇跡的なバランスの上に成り立っていると感じさせてもらえるとこです。
そして、翌日は同じ会場の別の階、瞑想会は地下なのですが、ワークショップは7階にある「空の写真」を展示されているギャラリーで行うことになりました。





ラグを敷いて座ってゆったりとした感じで、ワークショップを受けていただけるようにしてありまして。今回はそんな会議室などで行ういつものワークショップとはまた違うゆったり雰囲気。





人数も少人数で、石井さんとのやりとりも入り濃い内容になった感じです。




夜はトークライブ。
瞑想会を行った地階にて行いまして。



テーブルを囲みながら、ここでしか話さないようなネタなども入れ込みつつ、地球創生の話からフリーエネルギーの話から、意識、魂、世界線の話まで。それとアニメの話も。



そんなこんなであっという間に過ぎていった3時間でした。

今回の東京は二日間でしたが、それぞれに会場の雰囲気も内容も変化に富んでいて、個人的にも多くの学びのある時間でしたね。

ちなみに、ワークショップ関連の動画をいままであげてなかったのですが。
いや、自分で撮影できなかったんであげてなかったんですけどね。

今回はノウイングさんが撮影してくださいまして、その一部が見ることできますんで。そのアドレスも貼っておきます。

https://www.facebook.com/nishikihoko/videos/1652051345056246/

フェイスブックですけどね。
いつも、こんな感じでトークもスタートしておりますところ。


で、今日は家に帰ってきたのですが、今回は久々にホテルで朝食食って。空港ではつきじ庵やらスタバやら、バームクーヘンの店とか寄って。
なんか、いつもより空港をうろうろして堪能していた気がします。
空港のマッサージチェアに久々に乗ったら、やっぱりゴイゴイ痛くて。
もっとソフトにならんかな~
と思いつつ10分間耐えていた次第。数年ぶりに乗っても性能は変わってなかったということでした。最新式導入を希望したいとこです。

そして、今回写真展をされていた方の写真集が気に入りまして、ついついサイン入りを買ってきてしまい。




この方、次のステージに進むためにこの空の写真展はこの会場で最後になるのだとか。
新しいステージに進む方の作品がある場所で、新しい取り組みのワークショップ展開を行ってるのも面白いもんです。

それと、今回帰りはやたらと「電車であかちゃん」「飛行機の席で隣にあかちゃん」後ろに席を蹴たくるうるさい・・・元気なお子さん。と、子供が周りに現れてきてまして。
なんか、そういう流れがきているのかもしれんと思うとこでもありました。

でも、飛行機で膝の上にお子さん抱えるのはいいですが、前の席けるのはやめさせてほしいとこです。一回、あまりにも激しかったので本気で「この**餓鬼が!」と思ってイラっとして声かけようとギッと振り返ろうとしたら。急に背後がおとなしくなったりして。
なんか、殺気出してしまったかな~
と思ったりもしましたが。
別に、隣で子供が泣き、わめいてたりしても。あかちゃんがずーっと後ろで泣いてても。前とか後ろで幼児が騒ごうと、ずーっと小学生が後ろで足をぶらぶらさせて1時間以上僕の席を蹴り続けらたこともありましたが。基本的にはまったくイラっとはしないのですけどね。
子供は子供ですから。

でも、今日のはシートがゆがんで椅子に座っている自分が蹴られているのがわかるくるくらいの深い蹴りでしたので、さすがに僕も攻撃的になった次第。
ま、そういうこともありますよ。

で、「いやいや、ちょっと自分もイラっとしすぎか」と思い今度は作戦を変えて、「お父さんと子供の松果体からセロトニンが出て、みんなゆったり気分になっていくように~」とヒーリングしておとなしくなるようイメージしてたりして、自己防衛しておりました。

やり方は自分と相手の松果体に光の線つないで、相手をどうのこうのするんではなくて、自分の脳を穏やかに安定させて、その波長を相手に伝える感じで行ってますから。強引にゴリゴリ絞り出してる感じではないですよ。
同調させていくことで相手の反応を促すということです。

で、それでも後ろは蹴ってくるのを一時的にしかやめてくれませんでしたが。
殺気を持ったほどの蹴りはその後なかったので、まあよしとしておくことにしました。





一つの方法しかわからないときはそれしか解決策がないように思えますが。
こうやって見えない世界を信じてみると、また違うアプローチで安心を得ることもできたりします。視野を開いて、今まで見てなかったものを見るだけでも。人生楽しみが増えて安心も増えて行くような気がしますね。

ということで、今回は旅の記録的な内容でしたが。次回から、またいつもの展開に入っていきますね。
あ、来週は東京の5月ワークショップも募集開始します。

そうそう、ノウイングさんとのコラボ瞑想会。今度は5月の月曜日、昼の午後にやってみようかという事になりました。
今回は平日休みの人、夜移動できない人向けになりますが、会社休んで来ていただいても問題ありませんよ(笑)



【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

《2016年のワークショップ》


・神戸 5月14日 『うまくいく人は必ず繋がっている』ワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4991e7e0ed1bbf61c54efd6a25486021


・神戸 5月15日 『水素とヘミシンクで体験する高次元瞑想ワークショップ』

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4834988d9237ed0244b69f56bb83c370



・東京 4月夜会 「クリスタルリーディング」とか
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3dc4ed346eb235e346efc08bc8761bb6



・東京 非物質ガイドとの探索 空間コントロール編 4月16日 土曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/213b1f71147879c59a8466b054907142

・東京 非物質ガイドとの探索 自分の別の世界線を感じる 4月17日 日曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/78c374898ae18cb074fb12db655bcc02






・4月23日 広島 多次元的自己を知る二日間 別の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9146d72dcdf3a93bbf0d9136509d9e2c


・4月24日 広島 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bc0ab453b68ce591c9009cbc339360c8





・福岡 3月26日 多次元的自己を知る二日間 別次元の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a1ae92f9e71bc6d3bf3db4892f339c70


・福岡 3月27日 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7c524a0c9f92b258c2a8bd71888817b5







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。









<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今年から「メガラニカ戦記」が連載中。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ヘミシンク質問箱 まとめサイト

ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も新橋にて | トップ | 心の持ち方とか、そういう話... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (りんパパ)
2016-03-13 19:31:02
 まるの日さん、こんにちは。

 まるの日さん、お帰りなさい。

 新橋周辺は、特に変化に富んで、おしゃれな街並みになっていますね。

 とても綺麗でおしゃれな街へは、私の場合なかなか行きづらいですね。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2016-03-13 19:37:24
前回も上げられていた記念碑的なものはなんだろうと思っていましたら、浅野内匠頭の終焉の地だったのですね。
早咲きの桜が花を添えていました。何気なく歩いていた場所が有名な場所だったという経験はテンションが上がります。
返信する
テレパシー (レオさん)
2016-03-13 20:50:42
今日のブログは、面白かったです。そんなに、周りに子供いましたか?

朝の4時から、子供たちの騒ぎで、眠れないので、

私も、以心伝心、松果体同士で、語ってみます。

一番エネルギーが有るのが、赤ちゃんなので、周りにあつまって来たのは、引き寄せでは?

老人や病人より、いいですね。

無限の可能性を感じます、
返信する
ルリカさんに聞く (みーこ)
2016-03-14 01:55:12
ルリカさん、まるの日さん、こんばんは。
文章が支離滅裂なのですが、ご容赦ください。
たまに、なにがあったわけでもないのに急に虚無感というか、喪失感というか、ぽっかり穴があいてしまったように感じるときがあって、どうしたものかと思っています。
こうなるたびに、なんでかなぁと思うのですが、結論が見出せません。。
感情のブレ?を少しでも狭くしていくためにはどうしたらいいのでしょうか??
お手すきのときに、ルリカさんとまるの日さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
返信する
真名圭史さんに聞く。 (Unknown)
2016-03-14 19:19:29
リーボールについてお伺いします。

2人でリーボールの有無をやっていた時、私は一応リーボールは張れてはいるが、「小さくとても弱い」との事です。

これではC1で私より強い相手にすぐリーボール内に入られてしまう(エネルギーを相手に奪われてしまう)から、なかなか自分を保てないよ‥と言われました。

そこで質問です。

① リーボールを大きく強くするにはどうすればいいですか。
(呼吸法をやりはじめました)

② リーボール内を光で満たすには具体的にどうすればいいですか。
(光のイメージをしますが実際は真っ暗です)

相手には「リーボールの中が光っていないと意味がない(上への体験も難しい)のでは‥」とも言われました。

宜しくお願いします。
返信する
ロンドン (美須磨)
2016-03-17 20:20:07
以前瞑想会に参加させていただいた者です。とても素敵な空間で、色々な示唆がありました。ありがとうございました。
今回も参加しようかなーなんて迷っていました。
ところで、びっくりしたのが、ここ数日ロンドンのキーワードが私の中で、沸騰中でして、昨日突然ロンドン赴任中の先輩と新橋で飲むことになったり、後輩が明日からロンドンに結婚の申し込みに行こうとしていて、新橋で飲んでます。
瞑想会に思いを馳せていたら、まるの日さんと意識の周波数が同調したのかも、なんて、ふと嬉しく思いました。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事