まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

火の効能

2010-12-23 20:20:31 | TST体験記
火を眺めていると、集中力が回復するらしい。
という話もあります。
なので、毎日薪ストーブの火を見ているのですが。
なぜか癒されたりするものですね。
火のゆらめきには、何か人の精神に働きかけるエネルギーがあるのかもしれません。
今日も車中でスタ☆レビを聞きつつ、癒されながらの通勤です。
しかし、疲れた。

そんな疲れている中でも、ヘミシンクCDの販売はしておりまして。
今年最後のモンロープロダクツよりの入荷品「ゲートウェイ、マスターズ」が近日入荷しますので、一応お知らせまでに。
それと、せつこさんの2枚目のCDも少数ながら入荷いたしました。
ムンクさんの関西DVDも入荷してます。
興味のある方はぜひこちらから問い合わせてみてくださいね。

http://misayo1125.blog71.fc2.com/

まだ余力が無くて、「まるの日カフェ売店ブログ」の更新はしておりませんが。
すみませんがご了承くださいませ。


「TST体験記」の続きです。

さて、セッションⅡとなるのですが。
毎回メタミュージックを聞いてから、ゲートウェイのCDに入っていきますけど。
今回はそのメタミュージックの間に「バットマン」のダークナイトシリーズふうの映像が見えてきて。
あのコイン振って裏表決める敵キャラ居ましたね。あれが出てきました。
「さあ、裏か表か!」みたいに言われたりして。
何か意味があるのでしょうか?

そして、しばらくエンヤの曲が頭に流れて(CDにそんな音は入っていません。)。
そういえば、前回のセッションⅠでは左側からの強い光を感じましたね。
ちなみに、アイマスクしているのでそういう光は入ってきませんから。意識で感じた光のようです。
ヘミシンク体験中にはこういうのよくありますね。ガイドのメッセージの場合も良くありますので。光の動きには注意されてみるといいと思います。

そして、昼食後のセッションⅡでは、

寝てました。

2回フォーカス10に行くセッションだったと思うのですが。リーボール張ってフォーカス10に入って、
「あ、フォーカス10ってこんな感じのエネルギー感だったんだぁぁぁぁ~・・・・・。」
って感じで意識不明。
その後、ナレーションで「フォーカス10から戻ってきます」と聞いてハッと目が覚めて。
あ、一回目のフォーカス10体験が寝てたなあ。と思って2回目に行くナレーションを待っていると。
終わりのナレーションが。
「あれぇ~?」
って感じですよ。
つまり、一回目の入り口で寝て、2回目の出口で起きてきたようなもので。
なんの盛り上がりもないまま、睡眠学習となっておりました。
疲れているといかんですねぇ。

戻ってくる時に、細胞の集まっているような、植物の輪切顕微鏡写真を見たときのような、そんなイメージが見えたりしました。
フォーカス10は、結構幾何学模様的なものを見ますね。

で、もちろんシェアの段階では「寝てました」としか言えませんで。
まあ、これも一つの体験ではあります。

私は聞くと必ず体験を得ているように思われるかもしれませんが、何も「意図」しないで聞くと、良く寝てます。
タイさんも言われていましたが、意図すること目的を持つことが体験を得るために大切のようです。

今回も、私は漠然と「フォーカス10のエネルギーを体験させてほしいなあ。」と思っていたので、そのエネルギー体験はさせてもらっています。
つまり、心地のよい睡眠であったわけですが。
他の体験を得たい場合は、もっと他の意図をしてから望むといいのでしょうね。

ということで、次のセッションⅢは目的と意図をもって望む事にしました。

TST体験記、が「いやあ、全部寝てましたよ。」となると、サスガにブログネタもなくなるので。
まあ、寝ている時に思ったこと、起きた時に感じた事も、大切な体験ではあるのですけどね。
私も寝る体験をする場合も多々あるということで。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未知のキノコ? | トップ | クリスマスイブか。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2010-12-23 20:56:37
 まるの日さんでも、寝落ちがあるのですね。

 私は、聞き始めたと思ったら、すぐに、エンディングなんて言うことは、まいどです。

 でも、やはりその時は、あれ、もう終わりって思いますね。
返信する
イトカワ???!(叫) (ポリバケツ)
2010-12-23 23:01:55
いや?、ヘミシンクはちょっと恐いですね。悪いこといっぱいしてますからね?
返信する
たしかに ヘミシンクCD聴き始める前を思い出すと、時々 目が冴えてなかなか眠れない日がありましたね。 (悩ケン)
2010-12-24 01:04:11
明け方4時頃 ようやくウトウトして来たりして。

でもゲートウェイ フォーカス10聴きだしてからは 目が冴えなくてよく眠れますねー。

ただ、目的を逸脱している気もしますが 睡眠不足になるよりいいです。
返信する
ちっちゃな頃から悪ガキで小学でデカに憧れた?黒皮手帳は便利だぜ!見せたら俺様イヒヒのヒ? (可芹)
2010-12-24 10:18:52
あ?あ、わかってくれとは言わないが、俺だって上司にしぼられる?、うちでは嫁に叱られて、黒皮手帳も愚痴だらけ??

チェッカーズ
返信する
皆様、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2010-12-24 19:53:49
へミシンクのゲートウェイを聞くとリラックスするので、眠りやすくなるところはありますね。
意識を失うかのように眠れる感じがいいものです。
毎日聞くと、なんだか体の調子も良くなる感じしますしね。
健康増進にもへミシンクです。



さて、どうも私が疲れていると、イラッとするコメント入ること多いですが。
誰が流しているのかはだいだいわかるのですけどね。

今後は内容と関係ない愚痴のようなコメントは控えていただけるといいのですがね。

内容に関係ある場合は、こちらも真剣に対応しますけど。

コメント欄は自由書き込みですが、できれば人に読まれることを想定していただけたらと思います。

あと、エロサイトのやつは何とかならんものですかねぇ。

返信する

コメントを投稿

TST体験記」カテゴリの最新記事