まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ミニツーリングと書籍紹介

2008-11-25 17:22:21 | へミシンク質問箱
今日は久しぶりに一人の休日です。妻と子は旅行中。夕方には帰ってくるでしょうけど。
なので、半年ぶりにバイクを動かしました。
正直、これくらい乗らないと、「バイクも売るべきかなあ。」とか思ってしまうのですが、実際に乗るとやっぱりバイクは良いです。やはり、私にとっては必要なアイテムですね。
 久々に長距離乗ろうと思いまして、「九州のグランドキャニオン」蘇陽峡に行くか「九州のモンロー研」TSTの近くに行くか迷った結果、とりあえず阿蘇山に登ってみることに。どちらに行くにも標高が高いので、標高1000メートルくらいの場所を今日はバイクで走れるのか近場で試してみようと思いまして。どちらも長いこと山の上を走りますから、寒いとそれなりの装備をしないと行けないからですね。
すると、山の上は気温2℃。バイクで走っていると凍える寒さでした。
なので、長距離ツーリングは断念。諦めて山を下りて、暖かい近場をぐるっと探検して帰ってきました。山に行くにはもっと暖かい日にしよう、と思った次第です。
 紅葉はもう終わっているかな、と思ったら、阿蘇山の一部はまだ大丈夫でした。それが下の写真。ちょうど日が陰ったので暗い感じですが。

                      

そのあと、神々しい風景を見たので、その写真も一枚。メタミュージックのハイアーの世界ですね。

                       

と、ツーリング日記はこれくらいで、今日のヘミシンク。
 朝一で、オープニング・ザ・ハート聞きました。せっかく家でやるのだから、ゆったりとするものを聞こうとおもいまして。それに健康のためにも愛のエネルギーを充填しとこうと。
 なので、4枚目を聞きます。
何とも心地よかったですね。愛の光をつかまえて布団のように包まってみたり、ほわほわと漂ってみたり。体中が癒される感じがしました。
 エネルギーが満ちてくると、また体の中身が、ゆっくりと右回転をはじめました。ゆるゆると回転しています。藤崎さんの著書にどなたかの体験談として「右回転では出られないと思ったので、左回転にしたら、体脱した。」というような記述があったと思ったので私も左回転をしてやる、と思って試したら止まってしまいました。どうあがいても左には回らないのです。諦めて右に回りだすと、またゆっくりと回転しはじめます。なんでしょうね?これ。それと、ハートのチャクラが膨らんできたり、ここを中心に体が回転したりと面白いことがいろいろおこりました。じゅんすいに楽しかったですね。
 オープニング・ザ・ハートはやっぱり良いですね。
その後、バイクでツーリングして、妻用に(今日は誕生日)ココアのシフォンケーキを焼いて、ウクレレ練習して、今度はメタミュージックをじっくり聞いてみようと、ハイアーを聞き始めました。
 あれは太陽神経藪、第3チャクラに効果があるんですかね?なんだかみぞおちの下辺りがクックなって、そこにエネルギーを感じました。
 いつも寝る前に聴きながしているので、ゆっくり聞くと面白いものだなあ、と思いましたね。愛の光のようなものを見る事もできましたし。でもハイアーセルフとは会えなかったです。ま、水無月さんとしょっちゅう会っていますからそれでいいのでしょうね。
 今日はこんな感じですね。ゆっくりとした休日になりました。

そして、ついに本の詳細な情報が来ましたので、ここから宣伝させていただきます。
出版社の方からも許可もらいましたので大丈夫です。

<まるの日 ブログ本への道>

ブログを書き始めて10ヶ月少々、まさかもう本になるとは思ってもみませんでした。世の中、動く時は一気に動くものです。
前々からモンローさんが向こうの世界で上手いことやっておく、というようなことを言われていましたが、本当になりましたね。これも、私のムダに長いブログを飽きもせずに読み続けていただいた皆さんのお陰です。ありがとうございます。

で、タイトル、内容は、こちら!

「誰でもヘミシンク  サラリーマン『異次元』を旅する」
   
著:まるの日 圭(けい)(ペンネームです。まだ在職中ですので)

出版社 ハート出版

〈帯1〉
「普通の人の
 普通の人による
 普通のヘミシンク」
普通のサラリーマンが、驚きの体験
異次元、異空間の存在との交流は当たり前の時代になった。

朝ご飯を食べるように、ヘミシンクで超感覚に一日のエネルギー補給
メールと携帯電話で遠くの人と情報交換するように、
ヘミシンクで異次元に住む人とコミュニケーション……は可能なのだ。

2012に関心があってもなくても、
「異次元の存在」に興味があってもなくても、
自己の内面世界を、爆発的に開発したい人は、必読……

本体価格:1800円  〈定価:1890円〉

発売時期は、12月15日の週だそうです。書店には19日までには並ぶのでは?という感じですね。あとは地震や天変地異、大雪とかそういう首都機能がマヒするような事態が起こらない限りは大丈夫かと思います。

 私は独学なので、「○○さん、推薦!」とか入りませんので、ちょっと押しが弱いかもしれませんが、友人、知人にぜひお勧め下さい。ブログ記事がメインですが、ブログに無いことも多少入っています。私の成長の記録としてまとめたものですので、何かの情報を期待して読まれると、ちょっと外すかもしれませんが。そういうのはブログに書いてありますので、そちらでお楽しみを。
まあ、独学をやっていると、こういう流れで上達する人もいますよ、という一例ですね。
 
最初、ルリカさんから「本を書け」といわれたのが昨年の7月くらい。でもたいした体験もしていない頃でしたので本はさすがに書けませんでしたが、記録だけはまとめていました。そして、ブログを始めたのが今年。
タイさんとかとであった後、モンローさんが本の話をするので試しにと8月にハート出版にちょと売り込んでみました。最初は反応が薄かったので、やっぱりダメかなあ、他をあたるかなあ、と思ったこともありましたがモンローさんが「10月になると新しい展開が来る」と言われたのでそのまま信じていたら、本当に書籍化への話が進みました。
当初は来年春くらいかなあ、というお話でしたが、原稿が思ったよりもはやく(書く時間が与えられた感じでした)まとまったので11月最初に送ってみたら、今度は年内に発売されるかも?という話に。
実は、モンローさんから、「今年中に本になる。」という話は聞いていたのですが、ついこの間まで「本当かいな?」と疑っていました。
そして、本当に話は順調に(編集の方には大変お世話になりましたが)進んで、今に至ります。
こういう流れを体感していると、やはり向こうの世界からの援助があったのだろうなあ、と思いますね。
向こうからの援助ばかりを当てにしていると何も起こりませんが、自分である程度は動くことで、その援助を最大限に活用できるのだと思っています。
やはり基本は自分で動く事なのでしょうね。流れはそこに存在しているので、それに乗る努力はしないといけないようです。

 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシェルの正体?! | トップ | 本の表紙選び »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるさんこんばんは。 (たか)
2008-11-25 20:11:04
ハート出版と言えば超有名なS氏の本が出た出版会社ですよね。凄い!。
江原さんじゃないですがこれもまた「必然」なんですかねぇ。
発売日を心待ちにしております。
返信する
Unknown (ひでぼー)
2008-11-25 20:11:17
まるさん、こんばんは。先日はコメントにお返事していただいてありがとうございました。一ヶ月以上くらい前?からblogを拝見していますが、大変参考になることばかりで同じ独学者には助かってます。

自分はまだ七月終わりくらいからやっているので、寝てばかりで日記はまだ二十日分くらいしかないのですが、先輩の真似をさせていただき、blogに書き込みしていこうと考えています。

これから残業規制で早く上がれる機会が増えるので、ヘミシンクに励んでいきたいと思っています。

まだフォーカス12を何回かやったくらいにすぎませんが、先週フォーカス21にチャレンジしたらまばゆい光を感じてマブタが痙攣し、亡くなったおばあさんを意識し、何となく懐かしい感覚になり、恐怖感が若干緩和されたので、これからどうなっていくのか楽しみです。
オープニングザハートは相変わらず途中で寝てばかりなので日記にすら書いてませんが、寝てしまうのはこれから大きな変化が起きる前の好転反応みたいに捉え、聴き続けていこうと思ってます。

まるさんの本が非常に楽しみなので、友人にも紹介しますね!
返信する
自分の内面を爆発的に開発したい人は必読・・! (POMM)
2008-11-25 20:56:38
開発したいですねー・・^^なので購入決定ですね。
たまたま最近見つけて読ませていただくようになったところですが、いきなり本になっていたっていうのがすごいなぁ~楽しみです~!

返信する
まるさんの本、注文の手配しますよー。地理的に遠くに住んでても本には距離はありませんからね。 (moonlight)
2008-11-25 22:31:18
このたびは本当に心からおめでとうございます。まるさんがどんどん遠くに離れていかれてしまうのかなーとか感じたり、、、今後も更にいろんな導きがあり色んな面白い展開が待っているのでしょうね。応援してます!!

毎日忙しく仕事してるとふっと一人の時間が欲しい時ありますよね。私もそうです。休みに息抜きができてよかったですね、まるさん!

まるさんの奥さんへの誕生日ケーキ、きっと奥様、きっと喜ばれたでしょうね。すばらしいご夫婦です!今回の出版にあたり、奥様にも是非お目でとうございますとお伝え下さいね。


ヘミシンク、この頃、壁に当たってしまったのか上手くできず悩んでますが、まあそれも何かの理由でしょうと受け入れる事にしてます。
返信する
初めてコメントさせていただきます。 (neko)
2008-11-25 23:47:07
まずは、書籍出版おめでとうございます!

私は最近になってヘミシンクをはじめました。

ところが何も見えず感じず体験せずでどうしたものかと思っていました。
そんな中、このブログを見つけて、それを読んでいると「何でも最初は想像、イメージしてみて」と書かれていたので、実際にそうしてみると、ガイトとお話っぽいことをしたり、イメージで浮かんだモノが目の前に広がったりしました。

しかし、まだ、自分自身を疑っているところがありまして・・・。これは自分の頭の中で作ったストーリーではないのか?とか、ガイドとのお話も、実は自分の頭が勝手に話しを作り上げているだけではないのか?空想ではないのか?という疑惑をどうしても思ってしまうんです。

まるの日さんもこのような経験はありましたか?ありましたら、どのようにして現実だと思われましたでしょうか?

いきなりこのような質問をして申し訳ございません。よろしかったら、お教えください。
返信する
本当に本が出るんですね。 (neo2012)
2008-11-26 00:30:42
おめでとうございます。
まるさんの本でへミシンクがもっと
普通の人の身近なものになるといいですね。

とりあえず、そのうち、コメントが急に多くなると
思うので、記念にカキコします。

あ、ハート出版といえば
へミシンク入門の続きって出ないんですか?
ガイドとの交信、過去世体験、念力/ヒーリング・マニュアルなど・・
返信する
Unknown (ゴンタ)
2008-11-26 04:19:50
出版おめでとうございます。
楽しみです♪
返信する
Unknown (sei)
2008-11-26 07:07:59
はじめまして。CDにて日々F10にトライしてますがなかなか体験できません。いろんなアフォを宣言してもうんともすんとも言わない日々。妻には『今日はガイドさんに会えた?』と毎朝からかわれています。

継続してトライあるのみですね。

本を楽しみにしています。
ではでは。
返信する
Unknown (メルキュー)
2008-11-26 10:37:34
まるさん、はじめまして。まるさんのブログを拝見して早半年になるかと思います。嗚呼、本当に普通の人が体験しているヘミシンクなんだ、普通の私にも出来るだろうか、と期待を込めてヘミシンクをしていましたが夏ごろから投げ出しちゃってます・・。本を出版されるそうで、おめでとうございます。是非購入してじっくり読んで、またヘミシンク再開したいです。で、私もいつの日かまるさんみたいに体験出来たら、本を出版したいなー・・・なんて!^^ 
返信する
この前、初コメントしたおぴこです。 (おぴこ)
2008-11-26 17:10:06
本の出版、おめでとうございます。
発売したら、本屋に行ってみます。
本屋は、大好きでしょっちゅう行ってます♪

昨日、やっとヘミシンクCDが届きました。
寝る前に、ちょっと緊張しつつもやってみたら、
身体が熱くなり、うねるような感覚になりました。

ボックスのようなものに不必要なものを入れたり、
エネルギーを取り入れる方法、
自分を守るために光で包むことを
疲れるとたまにやっていたので
すんなり出来ましたが、
うねるような感覚がしたのは初めてでびっくりです。

朝は、ボックスに恐怖や不安を入れ、
それを感じて手放すようなことをしました。
涙が出て、浄化されてうれしかったです。

そして、いよいよフォーカス12へ行ってみようと
思っているところです。

まるさんに報告みたいになってしまって
すみません。

本、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事