まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

GWの後半らしいですが。

2008-05-03 21:01:19 | フォーカス21
今日からGW後半だそうで、私の住んでいるところは観光地なのでこれから無駄に車が多くなって困ります。でも私は仕事なので、帰りのときくらいしか関係ありませんけど。朝5時半くらいから通勤しているのですが、もう県外ナンバーの車がたくさん来ていましたね。休みなのに運転している人は大変です。学生時代は、連休中にツーリングに行っていましたが、ここ十年以上いけていません。こんないい天気の日はバイクで出かけたいですねえ。
 で、晴天に恵まれたこんな日のヘミシンク。きっちり仕事が詰まっているので、合い間にF21を聞くことに。でも今ひとつはっきりとしないまま終ってしまいました。
AHさんところに行って話をしようかとおもったのですが、F27に入り込めなかったようです。一生懸「命創造のセンター」とAHさんをイメージしたのですが上手く行きませんでしたね。まあ、こういう日もあります。でもF21まではいけていたので、体が浮いたような感覚とかは味わえました。その後、ぼんやりとしていたらチューブの中に入り込んで、すごい勢いでそこを通っていくイメージが見えましたね。ヘミシンク中に見ることは良くあるのですが、ぼーっとしている時に見るのは初めてでした。
 話はかわって、現在モンローさんの「魂の体外旅行」を読み返しています。最初に読んだ時はヘミシンク聞き始めの時でして、特になんの体験もしていない頃です。もう2年以上前ですね。で、その時は面白い話だなあ、という程度に読んでいたのですが、今のように色々と体験してから読み返して見るとまた違った面白さがあります。私の体験と比較して楽しめるからですね。そこで思ったのが、モンローさんは学校のような場所にいった話を書いていますが、私はそういうところに行った事がありませんね。集団行動が嫌いだからでしょうか?それとも幽体離脱と私のような意識をフォーカスさせるタイプとはまた見る場所が異なるのでしょうか?これは今後研究しないといけませんね。ま、私は前者ではないかと思いますが。
 以前、ヘミシンクの副作用として、だいぶふざけた内容を書きましたが、別にいくつかあったので追加しておきますね。
<副作用?①>ドリカムの歌が別にどうでもよくなった。
以前は「あ、いい曲だなあ。」と思っていたのが、今はどうでもいい感じです。なんだか安―い恋愛っぽい歌詞に聞えてきまして。別に私が枯れてきたわけではありませんよ。アイコとかユイとかは良いなあと思いますし。好みの問題だけではなさそうな気がします。ほかに、コブクロ、ファンキーモンキーベイビー、などもまったく響かなくなっています。前はいい曲だと思ったものもあったのですが。最近いろいろ体験し始めたらいろんなものに興味がなくなりましたね。
<副作用?②>ゲームにまったく興味がなくなった。
以前は、アーマード・コア、グランツーリスモとかハマッてやっていましたが、今では全く興味なし。ヘミシンクで体験している事はゲームなんかよりも、もっとエキサイティングで面白いですからね。それに現実の世界があの世の写し、バーチャル的なものだと思うと、ゲームの世界でゲームしているみたいでなんかやる気もなくなりました。
<副作用?③>食べ物に無頓着になってきた。
べつに食べなくてもそう簡単に死にませんし。私は小食生活を2年以上続けていて、たまに断食もするのですが、そう問題ないです。なのでなんだか食べ物にそうこだわりをもたなくなってきましたね。そりゃあ美味い不味いは問題ですが。まえから食べ物に興味が無かったのにさらに興味がなくなってきました。そんな男がお菓子作って売っているんですから世の中妙なものです。

以上のように、まとめてみると、人生の楽しみを失っていきそうな感じをうけますね。でもヘミシンクで愛を感じた時などは最高の至福体験です。
ある意味悟った人が無欲になる感じがなんとなく分かってきました。世俗的な幸福よりも内面の幸福で満足できるようになるからでしょうね。私はまだその領域には至っていませんので、まだいい車に乗りたいし、面白いところにも行ってみたいです。ヘミシンクの良いところは、欲のある普通の人間でも、努力すれば修行者のような神秘体験ができるところですね。世の中便利になったものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球の波動? | トップ | GWにヘミシンク? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォーカス21」カテゴリの最新記事