まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ルリカさんに聞く! 今日は恋愛相談

2014-10-28 19:00:10 | ルリカさんに聞く!



今日は家で仕事をしておりました。
しかし寒い。猫もひなたぼっこで瞑想しておりましたし。



ぼちぼちと依頼されたイラストなどをせっせと書いていたりしますが。その際にお客様よりのご感想などをいただきますと、さらにモチベーションも上がってくるというもので。
何でもポジティブになってきたときが能力の方も発揮されやすくなって来たりするものです。本になりそうなネタなんかもたくさんあるんですが、それが僕にとっては「日常」になってしまいましたのでまぁ、気が向いたらブログなどでご紹介するかもしれません。
今の自分でも人とのやり取りのなかで自信を身につけていくところありますので。初心者の方が「自信ないんだよね」と言われるのは当たり前だと思いますよ。それを地道に積み上げていくのが人生みたいなもんですし。

そもそも、自分の中に不安、例えば歯痛、頭痛、風邪の症状などのちいさいとこから、仕事上のトラブル、明日の生活費など、大きな不安など様々あるときは自分の能力ってなかなか発揮されにくいものなんですよね。
なので、瞑想していっかい落ち着いて、という手法が広がったりしておりますね。
ヘミシンクはそれをCD聞くだけでできてしまうので、あまりにも簡単すぎて人が「その領域に入ってない気がする」と思ってしまうのですが。脳波はちゃんとなってますのでそのあたりはご使用の方は心配されなくても問題ないかと。
不安を基本に生きていると、いくら瞑想しても現実世界でちょっと不安な事が起こるとすぐ戻ってしまいますからね。ヘミシンクもそうですけど、不安を持っている状態だと何をやってもそれなりに上手く行きませんので。

それを現実の世界で向き合って対処して、なんとかできる範囲で行動していく、というのも同時に必要になって来たりするかもです。歯医者にいくとか、病院にいって薬もらうとか、相談しに役所に足を運ぶとか。

ま、でも宇宙人の話で慰められる話もありますし。亡くなられた方とのつながりで生きる希望を見いだす事もできますので。不安を払拭するのは現実での出来事のみ、という訳でのないところがこの世界の複雑で奥深いところですね。

さて、「ルリカさんに聞く!」のコーナーには「なんでもいいですよ」ということでご質問を募集しておりましたが。早くも恋愛相談がやってきましたので、早速聞いてみる事にしましょう。

【ルリカさんに聞く!】

ま「ということで、恋愛系なんですけど大丈夫ですか?」
ル「何が?私に答えられないことなんてないわよ」
ま「だって、巫女やって若くして死んでるでしょ?恋愛経験なんかまったくなさそうじゃないですか」
ル「あなたに言われたくないわね。じゃあ、あなた答えられるの?」
ま「自信はまったくありません」
ル「じゃあ、私に任せなさい」
ま「大丈夫ですかねぇ。では今日のお便りから~」


<今日のご質問>


始めましてよろしくお願いいたします
突然ですが、ルリカさんに質問です
恋愛相談なのです
全く自分に気がない相手を振り向かせるにはどうしたらいいですか?
一緒にラインしたり、ネットでゲームしたりしたりたまに呑みに行ったりするのですが、友人のままです
相手にもハッキリなんとも思っていないとズタボロに言われました
でも、諦められません
どうか教えて下さい
お願いいたします


<お答えさせていただきます>

ル「あきらめたら?」

ま「はやっ! まだ本題に入ってないじゃないですか」

ル「本題?」

ま「どうやったら、気のない相手を振り向かせられるか、ってのが本題でしょ?」

ル「あら、そうだったかしら。じゃあ、教えてあげるわ」

ま「お願いしますよ。じゃないと次、誰も質問してくれなくなってしまうじゃないですか」

ル「そうね、とりあえす意外性を見せていくの一番ね」

ま「なんか、どこの恋愛本にも書いてそうな薄いメッセージですね」

ル「じゃあ、わざと素っ気ない態度をとって気をひくとか」

ま「まじめに答えてます?」

ル「一般論を先に言っておこうかと思ったのよ」

ま「このコーナーでは一般論はいりませんから。ルリカさんの答えを教えてくださいな」

ル「簡単よ、真剣に、自分に正直に相手にアタックしてみたらそれでいいのよ」

ま「簡単なんですかね?」

ル「まだテクニックで落とそうとかそういうチマチマしたことを考えてたら、何時までたっても相手に気持ちは伝わらないわ。そもそもSNSとかで事細かにやり取りするからダメなのよ」

ま「好きな人とは細かく連絡取り合うもんじゃないのですかね?マメなひとほどモテるって」

ル「モテてる人が、たまたまマメだった、ってだけでしょ?マメな人がみんなモテてたら日本人はほぼ全員モテモテよ」

ま「気遣いとかそう言う意味合いのマメなんですけど」

ル「日本人は基準以上にやれている人が多いの。メディアにのせられ過ぎ」

ま「なら、なんでモテないのですかね」

ル「マメであるまえに、その人は真剣に相手に向き合う時はその人の事だけを考えているから、この人は自分の事を真剣に考えてくれている、と感じられるから引きつけられるの。それが中途半端だと人は敏感に察するものだから、今イチ相手に伝わらないのよ」

ま「やっているひとは真剣でしょう」

ル「何に対して真剣なのかしらね?自分の欲に対して真剣なだけでしょ?相手の事よりもエロスな事に真剣、優越感に真剣、自己満足に対して真剣。それじゃ誰も振り向かないわ。最初はそれでだませても長く続かないから。テクニックとかに励むよりも自分の真剣度合いをどういう風に相手に伝えるかを考えたほうがいいわね」

ま「ふつう、やりたいから女子を口説きたいんでは?」

ル「そう言う事いうからあなたはモテないの」

ま「若かりし頃の動機は基本不純なものでしょうに」

ル「それがスタートでもいいのよ。別に心地の良いSEXがしたいから彼女作りたいとか、そういうので問題ないの。ただ、その時に相手に対して、相手の事を自分がこれだけ真剣に気持ちを向けている、という事を伝えないと難しいものよ」

ま「メールとかSNSとかじゃダメなんで?」

ル「まず簡単にやり取りできるようにしているからダメ。さらっと流されて終わりよ。伝えたい事があるなら、最低限、ちゃんとしたメール、もしくは手紙で自分で文章をしっかりと考えながら、相手の人の事を思いながら一言一言言葉を紡ぎだしながら、相手の驚く顔や喜ぶ顔を思いながら買いていくこと。そういうのが大切な事なのよ」

ま「ラインとかメッセージじゃダメなんですかね?」

ル「気心が知れてから、もう無駄な文章が必要ないくらいになって来てからならいいけど。あんなのは会話と同じで意識から消えていくものだから。しっかりと相手に伝えたいなら自分で相手の事を考えながら書く媒体で行う事」

ま「ラインで告白とかあり得ないんですね」

ル「それくらい仲良くなって、最後の一押しにつかうならいいのよ」

ま「しかし、なんで相手の事を考えながら書くのがいいのですかね?電話じゃ?」

ル「電話じゃテンパるでしょ。相手の事を思いながら筆を進める、単語を考える、というのは相手の方の意識とつながって行く、という事でもあるの。相手の方の意識を、非物質な領域を感じながら文章を書く事というのは、相手の心、気持ちを感じながら書いて行くのと同じことなのよ。恋愛って、見えないものでしょう?見えない気持ちをお互いにやり取りし合うことで成りたっていくもの。
だったら、まずはその相手の見えない部分を攻略して行くほうが恋愛に発展してからも都合がいいと思わない?表面上だけの付き合いよりもより深い関係になっていけると思うわ」

ま「つまり、非物質的なつながりを得て行く事で手紙、メールがいいという事ですか。だったら妄想でもいんじゃ?」

ル「妄想はこちらの一方的なものだからダメ。相手の気持ちを考えながら、相手の人が心地良くなる事を考えながら言葉を紡ぎだしていいくのがいいの。短い言葉でも、キーワードでも、その一言を相手の気持ちを考えながら書くのと、まったく自動的に書くのでは相手に伝わる波長がちがってくるわ。どんな言葉でも、相手の方が心地良く、気持ちよく、すてきになれるようにと考えながら書く事が大事」

ま「それ考えながらラインしたらダメなんですかね?」

ル「ラインにこだわるわね。一瞬でそれができる人はいいけど、ラインとかそういうのは返信しなくちゃてきな強迫観念とか話題についていけてない不安要素なんかが出てくるからリアルタイムなメッセージのやり取りは恋愛ではおすすめしないわ」

ま「恋愛関係を作るには、メールか手紙でやり取りしろって事ですか」

ル「まずは交換日記から、っていうでしょ?あれは非物質的にみてもとても効率のいい恋愛の準備段階でもあるの」

ま「まさか、交換日記にそういう深いものがあったとは」

ル「気のない相手を振り向かせるには、簡単に連絡のやり取りをしない事。自分でじっくり考えた上で返信を行う事。相手の言葉に動揺したり、不安を感じた時はあえて返信せずに自分のなかでそれをポジティブに変換してから答えていくこと。すぐに返信しないで、ある程度じらしたほうが気を引くというものなのよ」

ま「それができたらラインでもいいってことですか」

ル「なんでラインにこだわるのかしら?」

ま「いや、質問されている方が、その方のメールアドレス知らないとか、住所知らないとかだったらラインしかやり取りする手法ないじゃん、って思っただけです」

ル「そうね、それしか無いならしょうがないわね。でも、できればメールアドレスくらい聞き出せないとダメでしょう。それくらいの努力しないのに真剣あなたのの事が好きなんて言ってきたら私なら鼻でわらってあげるわ」

ま「ルリカさんにメアドとかないでしょうに」

ル「例え話でしょう! 真剣に相手の事を考えていることを、ストレートでも遠回しでも、相手の事を考えて伝える術を身につけて行けば大丈夫よ」

ま「具体的には交換日記から、ですか」

ル「文通からでもいいわね」

ま「もっと実際会った時に使えるテクニックはないんですか?」

ル「相手の話をちゃんと聞いて、自然な姿で対応できるように欲を取り払っておくことね」
ま「どういうことで?」

ル「今日口説いておとしてホテルに直行。とか考えてたら目の前のその子を見てるのじゃなくて。ホテルで気持ちよくなっている自分を見ているだけでしょ?それじゃ相手の事をちゃんと見て、向かい合っているとは言えないわよね。そういう欲を外して、今回無理でも次回あるし。今回は楽しく時間を費やして、相手が気持ちよくなってもらえるように、自分が楽しく過ごせるようにしよう、みたいな感じでやってれば問題ないわよ」

ま「欲を取っ払うって難しいですね」

ル「セン○○でもすれば」

ま「美少女がそう言う言葉を使うもんじゃありません!」

ル「会う前に、性欲がなくなるくらい○○ズリやってれば問題ないじゃない」

ま「確かに、ストレートな分かりやすい解答ですけど。公の場で書くのは抵抗のある内容ですね」

ル「別に人前でやるんじゃなくて、準備段階でやってれば問題ないんだから。なんでもそれはダメ、アレはダメ、って制限していると自分の欲に振り回されて女性とのやり取りも難しくなって行くもの。自分の良くの有りどころを見てから行動するためにも、一つ一つ欲をつぶして行く事は大切なのよ。例えば自慰行為で欲が一つ減るわね」

ま「言葉変えてもエロいですね」

ル「それでも、実際会ったときになんか自然に振る舞えないとしたら。もしかしたらその彼女の家柄に欲が有るのかもしれないし。その彼女の容姿がきれいだから、自分のステータスをあげる為に欲が有るのかもしれないし。性欲でそれが見えてなかったら、性欲無くしたら見えてくるでしょ?それらを見ていくと、自分の彼女に対しての気持ちも見えてくるから、結果的に彼女にしなくてもいいと判断するかもしれないし。やっぱり彼女というか、パートナーとしてともに歩きたいと思うかもしれないし。それはこれから見て行くと分かっていくというもの」

ま「なるほど、そう言われると分かりやすいかもですね」

ル「気のない彼女を振り向かせるには、自分が実際どういう目で彼女をみているのか、というのが分かってないと難しいものなのよ。それが欲にまみれていると、女性は警戒して近寄ってこないから。自分の欲を見て、受け入れて、否定しないでそれを自分の持ち味としていけば、モテモテ男子になれるかもしれないわね」

ま「モテすぎても問題なのでは?」

ル「そう言う言葉は、一回モテてから言いなさい」

ま「はい。注意します」

ル「で、今日はこんなものかしら」

ま「まとめてみると、文通と自慰行為ですか。なんかめちゃくちゃな答えのようにも思えますが」

ル「人間は肉体を持って生まれている事を否定しない、そして精神が存在している事も否定しない。その両方を満たすにはこれが一番」

ま「これで実際にいい結果が出たら、恋愛本かけますね」

ル「ま、でも結局ご縁ですから。何しても無理な時は無理なのよ」

ま「最後に希望を打ち砕くような事言って終わらないでくださいよ」

ル「その縁をつなぐ努力しても、ほかの人との縁がもっと強ければ無理じゃない。それを知るのも人生経験。それが見えてきたら確実な人に声をかける、というテクニックも身に付くから。なんでもやってみて損はないわ」

ま「最後はご縁、ということで。多少なりとも参考になりましたら幸いです。しかし、これで実際、恋に悩める人達が救われるのやら」


という感じで、今日のやり取りでした。
伏せ字のところは自由に想像してくださいね。ルリカさんは平気で下ねた使うので困るのですけど。詳しくは2冊目の本でその本領を発揮しております。

まぁ、こういう感じのキャラなんですが、ご質問ありましたら「ルリカさんに聞く」あてにお申込みくださいね。
ヘミシンク質問箱もお待ちしてます。
こういうやり取りは僕も好きなので、ご遠慮せずにどうぞ~。




2014年の新作ヘミシンクCDは現在ヒーリングサロン・ネコオルにて取り扱っておりま~す

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51




【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>こっちはあとちょい。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>ただいまキャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに歯医者 | トップ | 霜降りてたわ。と、ご質問に... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日向ぼっこ (りんパパ)
2014-10-28 21:20:12
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇も良いお天気で、ポカポカ陽気で、ネコちゃんも日向ぼっこで、気持ちよさそうですね。

 我が家のネコちゃんも、日向ぼっこは、大好きですね。
返信する
Unknown (ウホッいい回答)
2014-10-28 21:48:45
いいこと思いついた
お前賢者タイムに交換日記しろ
返信する
ありがとうございました (匿名希望)
2014-10-28 22:19:27
文通ですが…
メアド聞いているのでメアドで試してみます
ありがとうございました
返信する
ヘミシンク質問箱宛て (ふーみん)
2014-10-29 06:51:16
毎日、ブログ楽しく拝見させて頂いております。高次ワークで教わったエクササイズや、頂いたガイドイラスト&メッセージも大変重宝させて頂き、すっかり『まるの日ファミリー』です。そこでさらに、ヘミシンク体験を深めるべく、ヒーリングサロン・ネコオルにて、CD やストーンも購入したいと思ったのですが、種類があり過ぎて分からないので、適材適所というか、自分の求めてる物に近い物をチョイスして頂きたいのですが、U+2460ヘミシンクや瞑想時に握りしめて体験効果を深めるのに適したストーン(ピンキリだと思いますが、ストーンは初購入なのでお任せします)、U+2461ゲートウェイ以外(ゲートウェイは全て持っているため)のCD で、比較的、深い体験をしやすいCD、U+2462 仕事場へ向かうちょっとした移動中に寝ながら聴き、集中力 を高めてくれるメタミュージック、U+2463イヤフォンやヘッドフォンでのヘミシンク中、周りの騒音をかき消すためにスピーカーで流してミックスするに相応しいメタミュージック、の以上4点です。
U+2461については、目的に応じてなので難しいと思うのですが、前評判を聞いた中で欲しいと思ったのが、『ゴーイングホーム』『オープニングザハート』『内なるガイドと繋がる』←(?)の三枚なので、それについてのレビューでも結構です。よろしくお願い致します。
返信する
ガイド見習い中は (barbie)
2014-10-29 14:36:28
《ルリカ嬢に聞く》お世話になります
…なくなった美人の彼女は わたしのガイドになっているようなんですが どうも積極的なコミュニケーションが取れません 見習い中ですと 控え目にしてるのでしょうか?

“見習いの修業”とかあって 構ってやれないとか 27でいろいろ行事があって忙しいとか あるんですか? “美人の彼女”とはもっと親密な間柄になりたいのですが…
単にわたしが覚えてないだけでしょうか (21)
不甲斐ない気持ちでスッキリしません

どうしたら “美人の彼女”と ツーカーの中に戻れるでしょうか

これを食べたら良いとか 何か有りますか
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事