まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

春雨の桜

2008-03-30 20:04:52 | フォーカス21~27?
 今日は一日中、しとしとと春の雨が降っていました。桜が散らないか心配でしたが、これくらいの雨ならば、むしろ桜を引き立てて良い感じです。霞に煙る桜の木は何とも言えず美しいですね。
今の時期に山を見ると所々にピンク色の塊が現れていて、この時とばかりに山桜が存在感をアピールしています。通勤道路からちょっと外れたところに桜並木があってそこも8分咲きになっています。なので無意味に遠回りしてそこを通って会社へと向かう今日この頃。この一週間しか楽しめませんからね。
と、そのように桜が咲いているかと思えば、私の家はまだ薪ストーブ入れています。夜はまだ寒いですね。

で、今日のヘミシンク。本日は、「人の意識改革に必要なものとは何か?」というお題目を挙げて、F21を聞く事に。
頭がいまひとつはっきりしないので、イメージはおぼろな感じですが、F21にすんなり入れました。そこでサオリさんと合流。そしてF27へ。で、そこのガーデンに行ってみると、桜の大木が生えていて、満開になってました。前来た時は桜なんて無かったのになあ、と思っていると、「季節感を出してみた。」だそうです。あの世に季節感と言われても、と思いますが、これは私に対するサービスのようです。
そこでサオリさんとは別れてジーラと合流、その後プレアデス人(?)の基地に向かいます。途中、「お金が手に入るようになるかもしれないセンター」のキノコに近づいたのでちょっと寄ってみたくなりましたが、ジーラに先導されていたのであきらめて、目的地に向かいました。
で、とりあえず誰もいなかったので、アンテナのクリスタルに行ってエネルギーをもらってきました。ただ、このエネルギーはなんだかセクシャルなものでして、あんまり満タンにすると下半身に影響が出るのですよね(男は)。なので、程よいぐあいで引き上げて、周りに人を捜しました、ララさんだったかな?とか前に会った人の名前を思い出しながら捜すと、現れました。
そこで、「人が意識を向上させるのに良い方法はないですか?」と聞いてみると、「まず精神的に独立すること、そして、自分の内面に問いを持つこと。」というよく本に書いてあるような内容を話されました。なんだ、もっと目新しいものはないのかなあ、と思っていると、その人が植木の生垣を手入れするイメージが見えました。
これは、自然と接する事、植物や土と触れ合う、光を浴びて野外で作業する、命を世話する。などの意味合いが含まれたメッセージ映像でした。
ま、手っ取り早く意識改革する方法はないようですね。地道に昔からある方法を試したり、自然と触れ合うのが良いようですね。
で、さほど収穫もないまま私は戻ってきました。
最近アクセス数が増えてきたので、もう一度説明しておきますが、私がF21に行ったとか戻ってきたとか言うのは意識上の話で、幽体離脱しているわけではありませんよ。バイロケーションみたいな感じです。ブルースモーエンさんの体験談が近いかと思います。

<今日の白昼夢>
さて、今日もなにやら見たのでご紹介。

タイトル:花売りとドラゴン
 ある小さな町に荷馬車に乗って花を売りに来る少女がいました。
毎日売りに来るたびに、その少女から一人の若い男性が花を買い求めます。少女はいつしかその若い男性に恋心を抱くようになりました。
でも告白などできず、ただ花を買いにくるその姿を見るだけで満足でした。
ところがある日、若者が花を買ったあと、町外れでその少女はドラゴンにつかまって食べられてしまいました。
若者はその様子を遠くで見ていて、「ああ、ドラゴンは若い娘が好きだからなあ、かわいそうに。」と言って家へと戻ってゆきました。
家に中には、その若者の妻と子供がいて、毎日花を買っていたのは、妻にささげるためだったのです。
買った花を飾って、「明日から花をどうしようかなあ。」と思いながら若者は、裏にあるワインセラーへ夕飯のときに飲むワインを取りに向かったのです。

という内容のお話。白昼夢なのですべて映像で見えました。女の子かわいそうですね。ぱっくり食べられてしまいましたから。
ぱっと見、なんだかわけの分からない夢っぽい内容ですが、良く考えるといろいろと象徴的なものが出てきていてなんらかのテーマを感じる内容でした。なので今日もここに載せたわけです。ま、解釈はそれぞれで行ってください。ハッピーエンドにもバットエンドにも考えられますから。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初コウモリ | トップ | 桜並木 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして。 (yellows)
2008-03-31 18:28:57
yellowsと申します。
私も独学へミシンクです。
ちょっと前からブログ拝見させてもらってます。
救出活動を盛んに行われていて、私も見習わなきゃなぁと思いました。
では、またお邪魔させて頂きます(^^)
失礼します。



返信する
yellowsさんコメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-03-31 21:00:34
実は、私もそちらのブログを拝見させていただいていました。ご挨拶が遅くなりまして。
だんだん体験談がアヤシイかんじになってきましたが、楽しんで読んでいただければと思っています。
返信する
おお!ありがとうございます。 (yellows)
2008-03-31 22:22:32
はい。これからも体験談読ませて頂きます。
返信する

コメントを投稿

フォーカス21~27?」カテゴリの最新記事