まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

自分という存在のある意味とかそういう話とか。阿蘇山噴火の話もちょっと

2015-09-15 00:00:19 | 世界の仕組み



今日はこんな感じで。
なにやら、テレビとかメディアとかではやたらと盛り上がっていたようですが。
阿蘇山がすげー噴火したように思われておりますが。久々だったので大きく報じられているだけで、昨年から噴火していた様子に比べればそこまですごい噴火でもありません。前のがすごかったからですね。

で、ご心配のメールなども幾つかいただいておりますが、正直、こちらはまったくの平常運転で、逆に「なにをそんなに」というくらいなものですので。

前もそうでしたが、何か別の物事が進行している時に、こういう自然災害がやたら大きく報道されることがあって。
前も地元じゃまったく騒いでないのにテレビだけでやたらと騒いでた時期は福島第一原発で何かやっているときでしたし。
今回も、なんかやるときだったりしましたので。
どうも、こういう自然災害を報じるメディアというものが何かの意図によってコントロールされている可能性、というのを考えてしまうところはありますね。

そういう陰謀論的な話ではなくて、妙に何かが騒がれているときは、何か別の物事が動いてないかとみてみる目も必要な気がします。

今回の噴火は、地元にとっては「これから稲刈りがあるとに。ヨナが来たらどがんしようかいね」くらいな感じでありました。

さて、今日はブログ更新が遅くなりましたのは、久々にタイさんご夫婦と食事などをしていたもので。
今日、羽田から飛行機で熊本に帰ってくる際に、「飛行機は噴火の影響で福岡空港か羽田に引き返す可能性があります」とかそういうアナウンスがあったようで。
昨年も我が家に来られた方が、帰りに噴火の影響で飛行機が飛ばず困った、というお話をされていた事もありましたように、麓ではそこまで影響なくても飛行機には火山灰は大問題のようですね。

エンジンに入ったらまずいからなんでしょうけど。

その後の飛行機には欠航などもでていたみたいなので。無事帰ってこれてたので何よりです。

さて、最近はなぜか別の人から同じ人のワークショップに参加したとか、その感想とかが送られてきているもので。
「これは何かのサインか?」
もしくは、来年くらいに会う人なのか?
とかいろいろ思うところはありますが。

以前もこういうふうに話が来たひととか、名前がみょうに耳に入ってくるひととかと出会うというのはありましたもので。

要は、人間は今しかないみたいな、そんな話です。
死は死ではなく、たんなる肉体の消失であり。
そもそも生も死も存在せず、すべての物事はただ起こるものがそこで起こるだけで、そこにストーリーを後でつけてくるのは人間の幻である。
みたいな感じでしょうかね。
でありながら、今の自分の感情や行動を大切にして今に生きること。
死は個からの解放で、ウンヌンカンヌン~と続いていくのですが。

まぁ、結果的には「好きにすれば」って感じですかね。

この辺り、僕も基本的には同じ考えですが、死は個の解放というよりも、死後も個にとらわれていると思い込んでいる人たちが大勢いるからまだこの世界がその先に進まないのではないかな~、と思うとこもあります。
なので、あの世の話はしないほうがいいんじゃないかと思わないでもないですが。
でも、あるものはあるので、それを通して個のない世界を感じていく足がかりになるといいなぁと思ってたりします。

三冊目の本でも、最近連載している「ぶらり彼岸探索紀行」でも、あの世の話では個をもった存在を描いていきますが。実際はその方々は個ではない部分にすでに繋がっている方がほとんどで個ではなく全体の一部としてそこに存在しているようになります。
ぶらり~、のほうではそれを描いていきたいなと思って書いていますが、まだまだそこに至ってない状態で(笑)
メルマガの中では、実はそれに関して「個のない世界に個が含まれて存在している状況を」描いてたりしたりします。その部分が本になるんですけどね。

その、個があって、個がなくて、というのをたとえ話でかくなら。
AKB、と聞いたときに誰を思い浮かべるか人によって異なるとおもいます。
別に「おニャン子クラブ」でもいいんですが。
そういう「全体」の名前を聞いたときに、必ずその中のメンバーの一人「個」をイメージする場合が多いとおもいます。だって、たいていその全体が好きなのではなくて。その中の一人が好きで全体を応援しているとこあると思うのですよね。

あの世で個がない状態、というのはおニャン子クラブみたいなもので。
個でアクセスしている状態というのは、国生さゆりとかそういう個人名になってくる感じでしょうか。

すみません、世代がAKBだと誰がだれだかわからないもので。
ちなみに、おニャン子もファンでもなんでもないので、この人しか知らないというのもあるんですけど。

つまり、全体に繋がるための一つのライン。その道筋を作るために個人という存在が必要になってくる、という感じでしょうか。
なので、個がなくて全体があって、という話があっても。
個は個にしか繋がることができず、全体に繋がっているものであっても個のつながりを切るわけにはいかない。
個の集合が全体であるなら、個がない状態というのは存在せず。
しかし、個の集合が全体であるなら、全体が主体で個はそれを構成する一部でしかない、みたいな感じになりますか。

みかんの液胞、つぶつぶジュースには入っているあのつぶつぶが個で、みかんというのが全体、そういうイメージもできますかね。

みかんにつぶつぶがないとみかんの美味しさはないわけでして。
でも、みかんを食べているときにつぶつぶの個を感じながら「今日のこの一粒は至高のあじわいだ」とかそういうこという人がいないのと同じで。
みかんを味わうときはみかんを味わうわけでして。

何が言いたいかというと、
個が無い、だからその存在が無意味で価値が無い、というわけではなく。
個が無い状態を作り上げ、構成している個はそれが存在している自体に意味があり、価値がある、ということなんですけどね。
国生さゆりのいないおニャン子クラブ。
液胞の無いみかん。
自分のいない会社。
自分のいない学校。
自分のいない世界。

自分がいないほうがいい、と思うのは。自分がそこにあるという価値を知っているからいなくなったほうがいい、という思考に結びつくのを理解される必要もあります。

自分がいなくなればいい、自分が存在してなくても同じ。
というのはすでに、全体の思考ではなくて個の思考になっていて。自分が世界に存在しいてるという前提、影響を与えているという前提で物事を語ってますもので。

なので、こういう思考になったときは。
「自分は世界に影響を与えているから、自分はその影響をなくしたいと思って消えたいと思っているのかも」

と考え直してみる必要があるとおもいます。
その考えが我であり、個であり、自分が個にしがみついているからそういう思考になります。

全体の個、であるという思考は、全校集会で校歌を歌うときに「俺だけ歌ってなくても問題なかろう」と思う感覚に近いとおもいます。
全体のなかで、自分の存在がなくてもいいことを自覚しておきながら、自分の存在や自分のしたいことを優先させている状態ですね。
歌いたくないから歌わない。

世の中にあるものがすべて無意味なものではなく、全部存在に意味があり、そこにあることがものすごい奇跡の連続であるという感覚。
それも個を感じながら全体を感じている感覚でもあります。

世の中にあるものが無意味で、すべてに意味はなく、自分がそこにあることも意味がないのだ。
と思うのは、全体を感じてないのに個だけを押し出している感じでしょうか。

とりあえず、こういうのは話だけではなんとも表現できないので、
ワークショップとか、瞑想会とか、本とかブログとか、そういうので断片を描いて、それを感じていただけたらということになります。

まぁ、難しいことかんがえずに
「楽しそうだからやる」
というのが一番ですかね。

10月17日、18日、に東京でワークショップをさせていただくことになりました。
17日は以前瞑想会やったあそこで、させていただきます。募集はのちほど。
というか、ノウイングさんのとこでもうすでに開始されてたりしますが。詳しくはフェイスブックにて。
18日のほうはすでに前のブログで募集開始してますが、今回10月のワークショプはノウイングさんの企画により、僕がそこで講師としてワークショップを行うという形になります。

新しい形でも東京でワークショップなどさせていただけるようになりましたので。
またこういう機会が増えてくるかなとおもいます。
17日はまさに、この個であり全体である、というのを感じていただけるような内容の瞑想会みたいなもので。
18日は個を通じて自分が未来につながっていることを感じていただくワークショップになりますね。18日は以前やった「過去生解放」をもっとポジティブに利用して、ビジネルや生活の向上、目標達成のための手法として使っていただく感じにしてみようかと思っております。


それと別に、個人的にこそこそやっているワークショップも普通にありまして。そっちは11月のほうの東京も募集を開始しております。これはフェイスブックページで見れるかな?

http://www.facebook.com/marunohikei


興味あるかたは見てみてくださいね。後日ブログのほうにも載せていきます。

広島のほうも現在募集中です。
地方開催はみなさんのんびりされてますのでまだ、席は多少ありますよ~。






【最新ワークショップ情報!】

11月21日、22日の広島で行うガイドメッセージ関係のワークショップの募集を開始してますので。興味ある方は見てみてくださいね。
初心者大歓迎のワークショップで、どちらも個別に参加いただいて問題ないですよ。
9月 東京夜会のお申し込みも始まってます。

・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334


・ 東京9月26日土曜日の夜会はリアル「ヘミシンク質問箱」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/abbe190f5e87a5ca5cb45fa0ba295af0




・10月3日 大阪レトリーバル 魂の囚われ編 ※あと一つくらい。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4a2f943b7b8125ea7f4d162ca5d4425e


・10月4日 大阪ガイドメッセージ お伝え編 ※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04fb9ce8107f3e640d12fef24d5c2a30













<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「過去生を変更して今の人生... | トップ | 東京 ガイドメッセージ お... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噴火の裏の報道 (りんパパ)
2015-09-15 06:30:00
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇の噴火大丈夫そうですね。
 福島第一原発の地下水の海への放流が始まりました。
 まるの日さんのいうような意味があるのかもしれませんね。
 安保法案も今週あたり可決予定のようです。
 この辺も関係するのですかね。
返信する

コメントを投稿

世界の仕組み」カテゴリの最新記事