まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

仕事と猫とルリカさんに聞くと

2020-05-10 21:06:01 | ルリカさんに聞く!




我が家の猫のリーダー的なのは下敷きになっているミシェルですが、新人のシャアが布団がわりに使っていたりします。
シャアは僕が飯食っていると膝の上に乗ってくるので、どうも温かいものを下敷きにすると安心するのでしょうかね。

今日は1日雨でした。先日から雨が降ったり風が強かったりで、
最近咲き誇っていたコデマリですが、花が落ちる時は「ボトっ」と落ちます。



今日も特に代わり映えなく仕事というところでしたが、日々ガイドイラストなど書いておりますよ




今回もちょっと変わった感じの人物と、その辺りに居そうな人物と出てきておりますね。
ガイドについては先日あげたYouTubeの方を見ると、少し参考になるかもしれません。

来週には、6月の27日、28日のワークショップの募集開始しますね。
今日はこちらのコーナー

きょうは May10ということで、メイドの日なのだそうです。
そんで、ちょっと書いてみた絵できょうはこちらのコーナー。好評ならこの絵も今後使います。



【ルリカさんに聞く】

<今日のお便り>

ルリカさんに聞く

アルツハイマーについて教えてください。
1年程前に、母の物忘れに気づき病院へ行ったところアルツハイマー発症の手前という診断をもらいました。
若干の脳の萎縮が見られるとのことです。
このように病名がついてしまったら、忘れていくことが本質の流れということでしょうか。
今を楽しめるように工夫をしたり、ヒーリングを送っても改善は見込めないのでしょうか。
例えばメールでヒーリングをお願いした場合、脳機能の改善などと書くよりも、母と母に関わる全ての存在が最も良い状態になりますようにと書いた方が良いですか。
まるの日さんのご意見もあわせて教えていただけたらと思います。

先程、まるの日さんのあの世についてのYouTube動画を拝見しました。
先日こちらで親が救急車で運ばれたとコメントしたのですが、その父親が亡くなってしまい、とてつもない悲しみにおそわれていますが、こちらの動画をみて、身体はなくても繋がっていることや今頃はあの世1で楽しく散歩してるのかなと思うと、少し笑顔になることができました。このような安心をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。素敵な動画をありがとうございました。



<お尋ねさせていただきます>

ま「痴呆に関しては以前聞いたことありましたね、あれは自分を守るためにとっているものだとか。でもその際にアルツハイマーは別という話もあったような気がしますが。
いや、この話は狐でしたかね」

ル「狐との話でも問題ないわよ。情報の共有はできているのだから」

ま「上は上で繋がっているということですね。
そういえば、ここで語られる内容は、あくまで非科学的な視点なのと、個人的な内容なので多くの人に当てはまるわけではないのでご注意ください。
個人の意見、感想です。
と一応注意書きを入れておいて。
では、このような病気の場合はどうなんですかね?」

ル「病の場合は本質の流れがあるからそうなった、としか言えないところはあるわ。それを避けるために行動できたのに、それを行わなかったのは周りのせいではなく自分の選択の結果ですから。
仕方ない、という言い方は人生を投げているように見えかねないのですけど、そういう流れになる人もいるということ」

ま「それはヒーリングとか何かで治す方法はないのですかね?」

ル「自分が囚われた結果記憶を閉じていく痴呆と違って、それを外したところで進行が遅くなるだけ。ヒーリングをするなら周りに関わっている人たちに対して行うことが重要でしょう。
病になった人は、そこにつながる人たち全員に対してテーマを投げかけている状態なのよ。それをみて感じると、自分の生き方を考えたり、人に対しての行動を考えたり、ネガティブな気持ち、前向きな気持ち、希望、絶望、様々な感情を、体験をすることになるわね。それによって、周囲の人たちが自分の持っている様々なものを解放していくことになるのよ」

ま「まぁ、向こう視点ではそうなんでしょうけど。
現実的な対処法とかないんですか?」

ル「医学的な治療とそれを遅らせる薬などを使うことで、多少は影響は出るでしょう」

ま「その流れが必要として生まれているのであれば、スピリチュアルな方向からのアプローチよりも科学的なアプローチの方がいいわけですか」

ル「それを治そうと思ったり、遅らせたいと思うのはエゴでしょう?そういう人のエゴには薬のほうが効果あるのよ」

ま「それはでも、本質という考え方で見ると本質から離れる行為なのでは?」

ル「周りの人たちが本質にみんな繋がっているならそういうのもありだけれど。大抵「なんとかしたい」と感じるでしょう?
そのエゴを持った状態を緩やかに続けて、時間をかけて解放される、本質につながるように導かれる必要もあるものよ」

ま「投薬と医学的な治療が第一ですか。
でも、他の家族や人たちが行える何かはないのですかね?」

ル「まさに、その時、その瞬間をお互いが楽しくやっていくための行動を行うことよ。
記憶が失われていても、相手に合わせて行動してあげること。正しいとか間違いとかそういうことは関係ないの。お互いの意思疎通と自分のエゴを外して、毎日新鮮な気持ちで接していくこと。以前は、前は、そういう気持ちを持たないで接していくこと。
そんな「今」に意識を向けることを訓練させられる状態になるわ。
だから、常に「今」を感じて今の状態を自分でどうにかする行動を日々やっていくことね」

ま「過去の思い出などについて、昔はこうだった、以前はシャッキリしてた、とか以前は、という概念を持たないということですか」

ル「過去に縛られないこと。今の状態をしっかりみて対応すること。
それしか方法はないわよ」

ま「それは、本人のためであり、ご家族や関わる人たちのためでもあるんですか?」


ル「魂の情報、生まれてくる前からの話で見ると、こういう風になることを決めてきた。とも言えるけれど。だからそれに合わせてあげる必要もないものよ。
少しでもその流れに抵抗して、自分にできる手法を使って本人と自分たちが苦しまないようにすることが第一かしら」

ま「正しいとか間違いとか、そういう判断ではなく苦しませない、という方向で行動しているわけですか。それはそれで難しそうですね」

ル「過去の正しい状態は今は正しくない状態、それをリアルタイムで見せられることがあると思うわ。
あと、薬とかそういうのを信頼することね。アルツハイマーでも進行速度によっては日常の生活を自分で行える時間が長くなる場合もあるのだし。
自分が「これはいいかも」と感じた方法を試していくこともいいと思うわ」

ま「それが本質でも、抵抗できそうならした方がいいわけですか」

ル「それで変わるという本質の流れがあるかもしれないでしょう?
流れを受け入れ、抵抗をせずに進んでいくか。自分にできることを模索しながら病に抵抗していくか、それを選択したらあとは腹を決めて行動あるのみね」

ま「ヒーリングについてですが、この場合メールで自動ヒーリングの場合でしたら「関わるすべての人たちが最も良い状態で」というのと、ご本人の「病の進行が遅くなる」というのと入れていただいていいと思います。
もし、本質が「進行していくこと」であれば本人にあまり影響はないですが、関わる人たいtが安定していきます。
しかし、ヒーリングから閃く「何か」が病の進行を多少遅らせる本質があるなら、それもアリということになります」

ル「どっちか教えてあげないの?」

ま「家族間の話ですから、他人は関わることはしません。
お互いがどう感じて、どう進めていくかは、ご本人たちが決めることでしょう」

ル「まぁ、自分たちで決めた方が後悔はないと思うわ。
どうなろうと、親と子の関係が変わるわけでもなし、ただ反応がお互い歳と共に変化するというだけよ」

ま「アルツハイマーになっている人も、あっちの世界ではきっちりした記憶を持った状態で存在しているわけですよね。
そこの状態とつながることができたら、何をして欲しいかがわかりそうな気がしますけど」

ル「・・・そうね。でも、親と子であれば気持ちはわかるでしょう?
例えば同じ状況になって、あなたがアルツハイマーになって記憶を失っていって、子に迷惑をかけ始めたら。
向こうにいるあなたは子にどういうメッセージを伝えるかしら?」

ま「自分のことは適当で、自分のことに時間を使いなさい、的になるかね」

ル「だから、そういうメッセージを聞いたところで意味はないのよ。
現実の、今目の前の状態に対していどうするか、を常にこちらにいる人が考えていかないといけないのよ」

ま「こういうときに、割と向こうの世界が見えても役に立たんな、と思う時はありますね。まぁいろいろやって結論は「万能ではないな」というものですし」

ル「全ては人と人とのつながりのな蟹しか存在しないのだから、その全てを個人が調整することはできないのよ。
その時に、そのタイミングに必要な人が現れ、手を貸してくれるという流れが生まれていくだけ。
あなたも、その中の一人でしかないということよ」

ま「少しはこの情報も役に立つといいですけどね」

ル「バイクの動画よりは役に立つと思うわよ」

ま「あれも、外出できない人にはいいでしょうに」

ル「再生数を見れば、必要とされているかされてないかは一目瞭然でしょう?」

ま「ぐぬぬ、そりゃそうですが」

ル「そういう縁起の中にある自分の役割をコツコツとこなしていくことね」

ま「そのためにも予算が必要なのですが」

ル「それくらい稼ぎなさいな」

ま「一攫千金の流れはまだ来ないのですかね?」


ル「一生こないわよ」

ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
あと、コメント欄に以前のブログ記事にあった内容を教えていただきましたが、そう言えばこういう話もしてましたね。
その時の何かが、今の自分のエーテル体情報書き換えになっている可能性もなきにしもあらずか、と思ったりします。

しかし、その時に何かあったかなぁ?

ちょうどメルマガで書いてたミェフウイルスにでも感染していたのか?


【現在募集中のワークショプ】
※7月くらいまではzoomを使った「オンライン」のみとなります。

・2020年5月31日 オンライン夜会「世界線」誰にでもある、別の人生のストーリー

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/14d73153075416f023f86229b0339693


・動物と仲良くなろう講座2020年 5月30日 土曜日
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6f5d2d45e2cb1ab8d8cdeadc0e1748c1


・5月17日 まるの日圭ヒーリング オンライン講座 意識解放編
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7cc75ec0d713f148806d14c636a8e36d

・5月16日 まるの日圭ヒーリング オンライン講座 高次元接続編
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0c57e4d619d9eedcfd1fa2c787f1d7e1


・2020年6月20日 オンライン夜会 日本人はどこから来て、どこへ向かうのか?

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/784441aef2f26980708d1ea42f51e1ec


・2020年6月19日 オンライン夜会 人類には早すぎる話 未来の人類とは?

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d5e3978438c8c262490c8bd17cabaea6


・2020年 6月14日 日曜日 レムリアヒーリング応用・知識編

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5728eaa6e8852621e6a7bf5a76777ad1


・2020年 6月13日 土曜日 レムリアヒーリング基礎編

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/410a70e424bb3a8a7f6bd95461977c2a


・2020年6月5日 オンライン夜会 人類がなぜ生まれたのか? 別宇宙認識編


https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/78faf918d0cdb7e6fcb91a5169641ed7


・2020年6月6日 オンライン夜会 人類がなぜ生まれたのか? 地球人類誕生編

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/21d15239fccf31e5d83da5dfda4f644d




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合は文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のバラとかと、ヘミシンク... | トップ | 庭の写真とご質問にお答えし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2020-05-10 21:41:18
母の日でした。わたくしは昨日から熱とのどの痛みと格闘しています。昨日より楽なのでこのまま回復してくれるといいなと思います。例のやつではなくて風邪だと思いますが、今の時期は過敏になります。
学校は、冬服になじむ間もなく夏服の注文をしました。夏服スタートになりそうですね。
返信する
Unknown (玄宥)
2020-05-10 22:33:45
すみません、先程の補足です。カッコの部分ですが、ガイドに会いたいという意味ではなくて、ガイドに『誰々に会わせてください』と頼むという事です。あの世の会いたい人は例えば、先祖の誰々にとかです。おじいちゃんとか…。よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (P)
2020-05-11 00:47:12
質問者です。
まるの日さん、ルリカさんありがとうございました。
今の私にドンピシャで少し耳の痛いアドバイスでした

私には、過去の感傷に浸るクセと今あるものがなくなって悲しくなる未来を不安に思うクセがあります。
例えば、学生時代の卒業式では毎回号泣でしたが、それだけでなく、毎年行われるクラス替えも嫌で、夏休み前ぐらいまでは、前のクラスが良かったなぁ〜と思い、冬休み頃からはクラス替えしたくないなぁ〜という状態でした。
そんなことの繰り返しで、今は父のことを考え感傷にひたり、母との未来を考え不安になっています。何故、自分は過去への執着が異常に強いのか分からず、ヒプノセラピーを受けようと思っていたところでした。

まずは今に意識を向ける訓練をしていくことなんですね。
父が病気になった時も数え切れないくらいの学びがありました。
今回の母についても、今を楽しみ、どんな感情が湧いて、何に気づいたら良いのか。自分の不安やエゴを母にぶつけて母を苦しませていないかなどなど模索していこうと思います。
あ、お薬とかサプリは、引き続き服用してもらうつもりです^^

本当にありがとうございました。
返信する
姑さんがアルツハイマーでした (Unknown)
2020-05-11 02:30:50
夫と結婚した時、夫の母はアルツハイマー型認知症を発症してました。私は以前の彼女を知らないし、共通の思い出もなかったので、介護というより、常に「はじめまして、こんにちは~。」な感じで、かなり適当に接してました。ただ、彼女の夫は「訓練すればまた出来るようになる!」とイライラしてましたが。私は妊婦だったので、体を張ってあれこれお世話なんてムリっ!てことで、親切な他人のふりをして(嫁なんで他人ですが、)「いっしょにご飯食べましょう~。」「お茶しょましょう~。」「お風呂、一緒に入ろうか!」とか、断られたら少し時間置いて何食わぬ顔でまた誘う、といった感じでゆる~く接していました。病気だろうと健康だろうと、お互いおだやかでいられるのが一番ですね。
返信する
体調管理 (りんパパ)
2020-05-11 05:12:25
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇は天気が悪いのですね。
 東京は、晴れて日中は、暑いですよ。
 気温の変化が激しいので、まるの日さんも、体調管理に注意しましょう。
返信する
個人の感想です。すみません (Unknown)
2020-05-11 16:21:49
自分の囚われなのですが、まるの日さんが「痴呆」という言葉を使われるたびに、胸が痛くなります。

「痴呆」は十数年前に差別用語ということになり、今は「認知症」という表現になると思うのですが、
なぜまるの日さんはいつまでも「痴呆」いう言葉を使い続けるのかな、とずっと不思議に思っていました。

認知症になった祖母・祖父を見送った際、認知症になってもその人生来の優しさや個性はちゃんとあるものなのだな、と感じました。
「痴呆」という字面には、それを否定する残酷さを感じてしまい、目にするたびに胸に刺さります。

ルリカさんやキツネさんが、当然のように痴呆痴呆と言っているのを見てしまうと、
「本質につながるとは…?ガイドメッセージとは…?」
という気持ちになって、ブログの内容が頭に入ってこなくなります。
自分が本質につながっていないので、そう感じるんだと思います。

これは自分の囚われなので、まるの日さんにお伝えするのは筋違いだと思うのですが、二年ほど前からずっとこれに囚われています。
まったく解消できないようなので、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、初めて書き込ませて頂きました。

自分の勝手な囚われが解消されますように、という願いをこめております。
長々と申し訳ありません。質問ではありません。
いつもたくさんのお話をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事