まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ノンシュガー反対!

2009-12-14 21:12:59 | へミシンク質問箱
昨日のセッション後、なんだかおなかの調子が悪くなったり、腰が痛くなったりしたので、「これは、何かの非物質的影響か?」
と思っていたところ、良く考えるとノンシュガーの飴食べてたせいでした。
私は以前から「ノンシュガー」というものに弱く、すぐにおなかがおかしくなります。
「こんなもん売るなよ!」といいたいところですが、最近はノンカロリーとか糖類ゼロとかそういうものが増えていて、私にとっては困った世の中になったものだなあ、と思っております。
だいたい、甘いのがカロリー高いのは当然だろう。と思うのですが。
とりあえず、こういうノンシュガータイプのものでも平気になるように、と思って念じておりましたが、未だにダメですね。味自体に問題ないので、つい食べてしまうところに罠が潜んでおります。
ノンシュガータイプのお菓子、飲料、それに最近はインスタント麺類もダメになって。
だんだん食の融通が利かなくなってきたなあ、と思う今日この頃。
インスタントラーメンが食べれないのはキツイですね。非常用の食事として常備しているものが使えないのですから。コンビニで新商品を選ぶ楽しみも減り。トホホです。
でも、熊本には棒ラーメンの「アベックラーメン」があります。今後、私が食べるラーメンはこの「アベックラーメン」になってしまいそうですね。

さて、昨日はいろいろとシンクロもあったり私の確認も出来たりと自分にとっても大変ためになるセッションでした。人があつまってやるのはいいですね。

さて、今日のヘミシンク、と行きたいところですが、いまひとつ。
最近また書類の作成がたまっておりまして。朝からそれやっていてヘミシンクやる暇ありませんでした。
なので、とりあえず昨日のイラストなど載せてみます。





最初は、別のガイドに引き止められた時に見えていた中性的なガイドさん。
もっと美しく、イワンさんくらいでしたけど私のイラストではこの程度。このガイドがいらっしゃる方はイラストを書かれるかたなので、私が書くよりご本人さんが書かれたほうが綺麗でしょうね。




続いて、昨日の私の過去生。
こんな感じの鳥人でした。色は灰色。
どうやら集団で暮らしていたみたいですので、宇宙人か何かでしょうね。
それとも自然霊?
今後の探索ですね。


あとは昼寝の時に足元が抜けている(足だけ体脱した)感覚ありました。
それくらいですね。







今回のガイドイラストはシャムシェルさん。他にも、誰でもヘミシンク2に載っている方でしたらこのようにガイド写真載せることできますのでご希望の方はお申し出くださいね。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は南阿蘇 | トップ | 今年は寂しいですね。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱおん)
2009-12-14 22:18:29
こんにちは。昨夜の事です。ウェーブⅡのエネルギーバーツールをてのひらの上で作っていた所、ふと向かい合わせにさしのべる様な手が見えて、確かに前に誰かがいた感じが…!もしや…まさか…(*_*)!
返信する
圭さん、こんばんは。 (ハンナ)
2009-12-14 22:20:39
ノンシュガー反対。なんとなく分かります。私も圭さん同様、化学物質に敏感ですぐに気持ち悪くなったり頭痛がしたり、蕁麻疹が出たりします。一部の薬にも反応してしまうので、ろくに風邪薬も飲めず…。まあ、だからこそ、ヘミシンクや精神世界に手を出したふしもあるのですが…。

化学物質って目に見えないし、放出してる人(タバコ吸う人とか香水を使ってる人とか)って、本人に悪気がないから私もどう接したらよいのか悩みます。我慢して気持ち悪くなるか、疎遠にするかとか。

今の時代、化学物質ってなくてはならないですから、難しいですよね。
返信する
はじめまして。 (nanan)
2009-12-14 22:55:38
「誰でもヘミシンク」すっごく面白かったです。
「誰でもヘミシンク2」購入する予定です。

僕も最近インスタントの麺類、食べると気持ち悪くなります。ラーメン屋のラーメンも・・・。スープが飲めないですね。それから、肉類全般だめです。(コックという職業柄、味見はしますが。)プライベートでは豆腐と野菜ばっかり食べてます。

化学物質や食品添加物が溢れてますから。食物連鎖ですね。
返信する
わたしも3ヶ月まえあたりからインスタントラーメンとか食べると吐き気がするようになりました(´ω`) (しんのすけ)
2009-12-14 23:34:32
あとまずいものだとすこしおおくたべると吐き気がしますね(´ω`)

とゆうかラーメン二郎でがんばってたべると完食してないのに毎回吐いてます。
でもまたすぐたべたくなりますね
あそこのラーメンって

返信する
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2009-12-15 00:04:03
 最近、ノンシュガーのものが、多いですね。
 私は、甘いもの大好きですが、少しメタボなので、ノンシュガーがいいのですが、どうも、私も苦手ですね。
 ラーメンは、大好きで、何でもおいしくいただきます。
 私の世代は、ラーメンで育ったような時代ですね。子供の頃、初めてインスタントラーメンができて、そう、日清のチキンラーメンですが、あのラーメンを食べてから、いまだに、好きですね。
 あの、チキンラーメンといっしょに、育ったような世代です。
 
返信する
Unknown (ともさん)
2009-12-15 09:15:49
インスタントのラーメンでは必ず気持ち悪くなるので、先日はカップうどんにトライしました。その結果、カップうどんではお腹をこわすという事が判明しました(-_-;)あ、まるの日さんアベックラーメンは大丈夫なんですか?今度私も試してみます!
返信する
ちょっと、最近困ること (選酋)
2009-12-15 13:07:12
ブログ読んでると、笑えるところが盛り沢山で、一生懸命押さえても、ときどき声が漏れるんだなぁ。タオルで押さえても、肩は振るえるし、鼻がなるしで、非常に困っています。

図書館で一人で笑ってたら、そりゃ?、危ないよね。
でも、オモシロイから、まるさんのブログは読まずにいられない☆


どんなに喧嘩しても、アマチャン野郎には、デコチュウ一つでオメメは聖子ちゃん。
アメと鞭は使い分け、せつこには出来ない「神業」じゃ。
アメばっかりじゃ、歯が溶けるだけですよ?、分かった!「ふんっ!」←ここ、ポイント!

今日のはぎしり。
返信する
うわぁ! びっくりです。 (ひ゜いた)
2009-12-15 13:58:17
実は言わなかったのですが、イワンさんみたいな・・・と感じたのです。
それも、イラスト、まんまです☆

実は歯が痛かったのですが、このイラストを見たら痛さがおさまりました。
イラスト、コピーとかもらえますか??

鳥人、もしかしたらまるの日さんの鳥好きはここから来ているのかもですね!
私も前にそれっぽいのが見えた気もするので(コッカトリス?)その後のお話興味津々です!
返信する
シャムシェルさんのイラストをありがとうございます! (kuni)
2009-12-15 15:31:04
元気付けられました。
よろしければmixiのトップに使わせて頂いてもいいですか?

春に会ってから気になっているのですが、チャボ君は快復されましたか?


都合が合えば関西の集まりに参加します。
返信する
ぱおん さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-12-15 19:51:32
ガイドは、そういうそっとした出かたする時も多いですよ。
今度はその手をがっちりと捕まえてみてください。
何かが見えてくるかもです。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事