まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

秋の庭先とご質問におこたえしてと。チャクラ関係。

2017-09-28 19:11:29 | 真名圭史に聞く




今日は午前中はまだ雨っぽかったですが、午後からはこんな感じで。
夕方にはすっかり日本晴れ的な良い天気になってきました。放射冷却で朝方寒くなりそうな気配もあるので、夜は暖かくして寝たいものです。

庭先もいろいろと花が咲いていて、妻がバラ咲いた、というので





こういう感じのバラとか
紫陽花がまだ咲いているのがあるので、それ撮影したり。





バラにナナホシテントウが居たのでそれ撮影したりと、そんなところで庭先を散策して。
仕事はせっせとガイドイラスト描き



なんとなく似た感じのイラストを集めてみましたが、系列が近い人が同じ時期にお申し込みいただく場合もありますね。

あとは午後から所用で病院に行ったりしてましたが、国道が一部復活して使えるようになったのでかなり時間短縮もされて、地震以前の頃のようになってきました。
毎回、地震で橋も落ちて壁面の土が削げ落ちて、すっかり石ゴロの渓谷になった谷を見て車走らせていると、地震のパワーというのを改めて感じるとこです。

さて、先日から11月の東京ワークショップ募集開始しました。
11月26日のワークショップはまだ、約半分くらいは空いているとこですが(会場が広いので)11月25日はすでに満席状態で、キャンセル待ちの方が多数出ております。
くわしくは後日メールお送りさせていただきますね。
昨日お申し込みいただいた方は、もう少しお待ち下さい。

今日はこちらのコーナーで




【真名圭史に聞く】


こんにちは。
高次元瞑想、気にいってます。
「ただBGM流れてるだけなんちゃうか」とちょっとうたがってましたが、
しばらくして変化がでてきたようにおもいます。
圭さんのよくおっしゃるように
とりあえず3ヶ月くらいつづけてみます。

質問はなんでハートに光がくるイメージをするのか、です。なんで心臓をえらばれたんですか?

それと、チャクラがあるとかなんとかいわれるような、ひたいとか、太陽神経叢とか、丹田に光がくるイメージをしてもいいんでしょうか?




<お答えさせていただきます>


この辺りはワークショップでは「丹田でもいいですよ」という話はするのですが。
以前ブログに書いてましたように、本につける誘導瞑想は「大量生産の背広」みたいなもので。ワークショップは「仕立て屋の作るオーダーメイドな背広」というイメージなもので、一般的な用語、一般的なやりかたになっております。

チャクラの図をちょっと書いてみましたので、これ見ながら説明してゆきますが。




模様の形はあまり気にしないでくださいね。気分で書いてます。
で、ハートに意識を向けさせるのは、「ハートが高次元のゲート」になっているからです。あとは非物質世界を知覚するにも「ハート」というのは重要なポイントでして、瞑想の時にここを常に「意識」することは非物質知覚をあげるのにも役立つわけですね。
なので、「ハート」という言い方をしておりますが。

実は「エネルギー」はハートの第4チャクラでも、第3チャクラあたりの丹田でも、どちらに先に集めても問題はありません。

図2のほうに黄色で8の字を書いてますが、第4チャクラと第3チャクラはエネルギーの循環経路が太く、この二つのバランスが整っているほうが何かと良いことが起こるわけです。
高次元のゲートと、現実世界を動かすゲートと、そんなイメージですね。

なので、ハートが意識しにくい方は、「第3チャクラから」エネルギーを広げるイメージでもなんら問題はありませんよ。
ただ、第3チャクラからエネルギーを広げる時に、この8の字を思い出していただきまして。第3チャクラのエネルギーが第4チャクラにも循環しているのをイメージしていただくと問題ないですよ。

他のチャクラは?

というと、一応どこ使っても、最終的に全部エネルギーで満たされればいいのですが。
第3チャクラ、第4チャクラ以外ですと、以前ご紹介した便利な「ハイハート」をイメージして。そこにエネルギーを満たして、図2にある、緑の線のようにハイハート、第4チャクラ、第3チャクラ、の順にエネルギーが巡っていくイメージをしていただいても問題ありません。

最初の入り口は自分のイメージしやすいところで。
そして、広がっていくエネルギーがハートと、第4チャクラを満たしていく過程をイメージしていただければ問題ありませんよ。

ハートは高次元へのゲート、高次元のエネルギーを通す出入り口にもなりますので。
慣れてくると、数字の35や83をハートのところにイメージするだけで、高次元のエネルギーを体につなぐことが可能になります。
そういう意味もありまして、ハート、第4チャクラをイメージしていただくようにしております。ついでに非物質知覚も向上しますんで。

科学的には照明されてませんが、感情やらそういうのを心臓が把握しているという話もありまして、感情的なもの見えない世界を把握する能力は脳みそより心臓のほうがあると言われてます。
ついでに、「感情の動き」はエネルギーを生み出すという話もしておりますが。そのエネルギーを受け取る、感じる器官がハート、心臓であるなら。この心臓を鍛えることで感情の動き、エネルギーの動きに敏感になって。世の中にある流れを読んだり、変な流れには入らないようになったり、そんな自分らしい生き方をすることもしやすくなるかと。

ついでに、第3チャクラが胃とかその辺ですが、このあたりが緩むと、エネルギーが足りないと現実世界での行動力やら反応が鈍くなって、ハートによって高次元につながったとしても現実面でのバランスが悪くなることもあります。

ですが、この図2の黄色いバイパスが存在しておりますので、ハートを満たすと自然と第3チャクラも満たされていく流れが生まれていくので。とりあえずハートというイメージで話を進めております。
いろいろとスピリチュアルな意味合いがあるので単に直感とか適当に決めたわけではありませんよ。

なかなか文字だと伝わりにくいですが、一度ワークショップなどに来られるとなんとなくイメージ掴みやすいかと。

ちなみに、11月26日は講演会方式でちょっと時間もお金もお手ごろになっておりますよ。

と宣伝をしつつ、今日のご質問にお答えさせていただきました。
チャクラの絵は適当に使っていいですよ。


【ただいま募集中のワークショップ】

・福岡での講演会は10月21日に行います。<人ものお金の流れが太くなる、講演会>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/208c814766a80d00d0654b5f2098addf


・福岡 10月22日 お金の囚われ解放
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ebcfed3f62339ce131f49eeb12385719


・10月14日 神戸夜会 「人 もの お金の流れが太くなる夜会」その2
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6f6f506784f2ddfdd45a5e059d7997ad

・11月11日 名古屋 特別講演会「人物お金の流れは太くなる!」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c028060800e47c0d8bf7c2d728ce776c







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド





非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日 「東京 グリ... | トップ | 南阿蘇の風景とご質問におこ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャクラ (りんパパ)
2017-09-28 19:32:42
まるの日さん、こんにちは。

 講演会方式のワークは、久しぶりですね。
 何年か前に、町屋でやったときの感じですかね。

 チャクラ、とても分かりやすいです。
 いつも、ここは第何チャクラか、忘れてしまうので、この図は、とてもいいですね。
返信する
回答ありがとうございました (はり)
2017-09-28 20:54:42
回答ありがとうございました
自分なりに納得できました
ハートと第3チャクラには経路があるんですね
あとハイハートのバランスが崩れると、ハート、第3に影響がある理由も図からなんとなくわかりました
いろいろ試しつつ、続けていきたいと思います
返信する
エーテル (monamaru)
2017-09-29 01:01:05
夜会からエーテル体が気になっていろいろ調べていました。シュタイナーやチャクラというキーワードに遭遇しました。シュタイナーは700ページある本を紹介されていましたね。
エーテル体を強化するには気功がいいんじゃないかと思いやってみようかなと思いました。
エーテルを調べていたらオルゴンというエネルギーと同じかもという記述を見つけました。オルゴンと言えばオルゴナイトで、まるさんのワークショップで見たことあるなと思い出しました。いい感じのものを見つけたのでオルゴナイト買ってみました。
ヒカルランドでオルゴナイトの本出るみたいです。安価で手作りできるのでブームになりつつあるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事