まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は準備の日に

2010-05-10 20:11:50 | 『日常』
今日は、今度のセミナー前の最後の一日休日。ほかの方の休みを都合していると、自分の休みがとれませんでしたもので。

これから2週間くらいは半日休みがあるくらいですので、今日のうちにいろいろとシナリオなどを考えないと時間ありません。

なので、朝からセミナー用のシナリオ作成やってました。
休日も仕事みたいなもんですね。
でも、それなりに流れもできたので、今度の南阿蘇セミナーに参加される方、楽しみにしていてくださいね。

そして、午後からその会場の視察に。
曇っていて、たまに雨が落ちてくるくらいの天気でしたが、なんとか外も歩けましたので周囲も散策。

思ったよりもいいところでした。場所はグリーンピア南阿蘇なのですが。
高原のリゾートホテルっぽくて(というか、そうなんですけどね)眺めもいいし、中の感じもいい感じ。
宿泊される方へご用意しているコテージも見てきましたが、高原の別荘みたいで、自分が泊まりたいくらいでしたね。こういうところでヘミシンク会をすると、絶対いい感じだよなあ、と思った次第。
いい場所見つけました。
夏なんかに阿蘇にこられる方には、お勧めの宿ですね、お子さん連れでも遊べる遊具などが外にあったりして。
今度はわが子もここに連れてきて遊ばせようと思う次第。遊ばせるのは無料ですから。



しかし、なぜか白樺が生えてたりして、これは明らかに植えたものでしょうけど、雰囲気がいいです。



中の写真は撮ってませんが、外の様子の一部はこんな感じの風景です。
部屋の窓から見える景色がこんな感じになりますかね。

  

中央にあるデッキの活用法がよくわかりませんが、星の観察なんかにはいいのでしょうね。
南阿蘇セミナーの時2日目の朝は、天気が良ければこの風景のなかを散策しながら木や岩と接して、阿蘇のエネルギーを感じていただきたいとおもっております。天気がいいと山もきれいなんですが。


今日はそんな感じで。ヘミシンクの体験も何もなく、セミナー準備の一日でしたね。
まあ、たまにはこういう日もあります。

で、
「まるの日カフェ in 南阿蘇」

只今、若干名キャンセルもでておりまして、まだ参加されたい方は数名様なら大丈夫になっております。
詳細はこちらに書いてありますが。↓

http://pub.ne.jp/marunohi/?daily_id=20100325

まだ募集しておりますので、ご興味のある方はこのアドレスに載っているアドレスにご連絡くださいませ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日やったか。 | トップ | そろそろ、発売日が近づいて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みが少なくて大変そうですね。 (選酋)
2010-05-10 20:30:12
景色はとっても気持ち良さそう(^^)いい所ですね。

南阿蘇セミナーはどんな感じになるのか楽しみですね。

また、是非DVDを発売されて下さい。

ではでは(^0^)/
返信する
Unknown (ホウラン)
2010-05-10 20:50:23
今日はお休みだったんですね。しかしこれから2週間の内、半日しか休みが無いって結構ハードですね。20代の時ならまだしもこの年になるとちょっと辛いですね。体調等崩されませんよう。

ホテルからの景色は星が綺麗に見えそう。参加される方が星空を堪能出来そうですね。当日天気が良いといいですね。

返信する
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2010-05-10 21:41:38
 今日は、おやすみですか。

 ほんといいところですね。

 みどりが、きれいですね。

 まさに、新緑の季節。

 夜は、星がきれいですよね。見たいですね。 
返信する
皆様、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2010-05-11 19:48:29
結構良い場所なので、セミナーするにはもってこいの場所です。
今後、ここが良ければ季節ごとに行えたりするといいですね。

返信する

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事