まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

柳が崎湖畔公園のバラ♪

2007-05-22 00:13:00 | おでかけ滋賀

出足悪かったmarumoでしたが
睡蓮のおかげで調子が出てきて
バラの撮り方がつかめてきました♪


ここの庭園は名札があったりなかったり…
カメラのバッテリーの予備を忘れて不安だったし
名札の写真を撮らず(勿論メモもせず…

なので、写真だけ一気にどーっと並べますー


お肉みたい




本日のお気に入りその1
…スイートドリームって名前やったと思う。






旧琵琶湖ホテル-びわ湖大津館の回りにも
バラがいっぱい植えられてました♪


本日のお気に入りその2(名札なし)







『まえはう~み~♪』ってかんじ(琵琶湖です)

「夏、ええやろな~」なんて
想像しながら歩いていたら
体長80センチくらいのでっかい鯉が
浜に打ち上げられ死んでいた。。。ゲゲっ

琵琶湖ってこんなのが住んでいるのね~ナームー




■びわ湖大津館
イングリッシュガーデン
開園時間:(4~9月)9~18時 (3・10・11月)9~17時
       12/1~2月末の間、冬季休園
入 園 料:大人(高校生以上)210円




(撮影日:5月18日)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳が崎湖畔公園・イングリッ... | トップ | 今年もっ♪中之島バラ園♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2007-05-22 05:24:50
レンガにはびこっているバラがいいですね。良く観察して見えるようで 感心しました。
返信する
バラもいいですね! (デジ亀三郎)
2007-05-22 07:01:50
最初の写真は、何か「中之島」みたいな感じでした。 私も5/20にどうにか行きました。       最初は、人が少なかったのですが、どんどん人が増えてきて撮りにくくなってきました。        marumoさんが、行かれた頃は多分すごい人がいたと思います。 
風も強く、バラがゆれて写真は非常に撮りにくい状況でした。    自分のブログにも「中之島バラ園」アップさせてますので、もしよろしければご覧ください。   特に最後の方の「クマバチのホバリング写真」が自分では気にいってます。          (P/S)marumoさんのブログをBookmarkにいれてよいでしょうか? OKが得られれば、早速載せたいと思います。

返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-05-22 23:41:36
レンガのここだけ
横に伸びーしてるバラがあったので
面白くて撮ってみました♪

いつもへんなとこばかり観察していますの
返信する
>デジ亀三郎さん (marumo)
2007-05-22 23:44:10
中之島もレンガのところが少しありましたね
私は昼ごろ行ったので人は多かったようですが
バラに夢中だったのであまり気になりませんでした。
風が強くとても寒い日でしたね

また、改めてブログへお邪魔しますねー
Bookmarkの件、よろしくお願いいたします。
もしかして第一号?!
申し訳ないッス、こんなんで。。。
今後ともよろしくお願いいたします
返信する