まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

そして神戸

2006-10-13 12:43:47 | おでかけ兵庫

前記事の最後にお伝えした
鉄道の日記念 西日本一日乗り放題きっぷ
せっかく乗り降りし放題のものなので、
姫路から京都へそのまま帰らず
神戸で一旦下車しました。

神戸に着いたのは17時過ぎ
先ずは、この前乗った船でふたたび千円クルーズ
今日は天気が良かったため
明石海峡大橋まで見ることが出来た。

40分のクルーズから帰ってきたら
すっかり日も暮れきれいな街灯り

「今日の夜景はキレイだろう」と
いままで外から眺めるだけだった
神戸ポートタワーに上ってみた。







キレイ~

…だけど、やっぱり風景にポートタワーがないと
なんか神戸ってかんじがしないような気も…


ごはんはモザイク内の
FISHERMAN'S MARKET
ビュッフェ式のシーフード料理のお店。
窓際の席に案内してもらえました。
メリケンパークが見えるナイスビュー

ビュッフェ式食べ放題って
割とお粗末な品揃えの店もあるけど
ピザやパスタなんかその場でドシドシ作ってたし
前菜~メイン~パスタ~デザートと
結構充実した内容でした



モザイクはただ今
ハロウィンフェスタってのをやっていて
あちこちカボチャだらけで楽しかった♪
土日はライブやパレードがあるみたいよ~









今回はひとり旅じゃなかったので
無茶をせず程々で帰ることにした。
22:13の新快速、運よく座ることが出来
ほっとして寝てしまった。
大阪の手前で目が開き外を見ると
雨降ってるじゃん!

一日すごくいい天気だったのにビックリ。
本当は夜の旧居留地やら廻ってきたかったけど
欲張らず帰ってよかった。

でも、オルセー美術館展のチケット購入済みだし
近々また神戸にいかねばならん。ならん


↑いつ見ても神戸の夜景はイイっす


■神戸ポートタワー

■モザイク 公式サイト

■FISHERMAN'S MARKET


(追伸) 
鉄道の日記念 西日本一日乗り放題きっぷ
最西は下関まで行けるんだけど
観光しようと思うと姫路より先は厳しいもんがありました。
来年の発売に向けて最大有効利用の計画を練らんとな。



一日中遊べて満足。でも次の日死んでた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく早起き行動 in 姫路 | トップ | 神坂雪佳展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃん・・・ (みっちゃん)
2006-10-13 21:13:00
この日も心行くまで遊んだのね~(-_-)

しかも次の日寝れたのね~(-_-)



きーっ!うらやましいっ!



夜景きれ~! 相変わらずまるちゃんお上手ね~夜景も♪

相方いたのね~ よかったぁ~ 

相方の前では山盛り食べちゃぁダメよぉ~♪

え(・_・)神戸って言うと・・どうもあの山盛りライスが思い浮かび・・・・
返信する
おぉ! (yoriyori)
2006-10-14 00:59:37
情報提供しがいあったよ。行ったんだね

私は活用できずやったわ~。ハロウィンのイルミネーションきれいだね。このブログで疑似体験させてもらったわ。。神戸かぁ。次に行くときはオルセー美術館展だ!
返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-10-14 19:49:54
>きーっ!



・・・



次の日やすみってのが悔しいよね。

なんか遊ぶことばかり浮かんできて

なかなかお仕事モードに戻れません…



みっちゃんも坐骨が治ったら遊びに来て来て

神戸の観光ガイドいたしますわよ



あのライスほんまに大盛りとちゃうんやけど…

でも、この日は山盛りたべたよー

おなかのフォルムも山盛り~

「大」って書きたかったくらい。
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2006-10-14 19:51:17
姫路城はまえから行きたかってんけど

なかなかきっかけがなかったってゆーか…

この切符教えてもらったことで

思い切って行けました!



須磨から明石あたりはJRが海沿いやったし

風景もよかった。天文台も見えたよ♪

来年はもうちょっと頭を使いたいと思います。



いいこと教えていただき感謝です

ほんまにありがとう♪



あ、オルセーいつ行くのん?
返信する
またも・・・。 (ふーちゃん)
2006-10-15 13:48:02
>近々また神戸にいかねばならん。ならん

圧倒されますなあ 





>一日中遊べて満足。でも次の日死んでた。

えぇ、死んでたの 
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2006-10-15 21:28:48
やたら神戸に行ってます。



でも、まだまだ観光し足りないの!

今年中にあと2回くらいは行くかも。



朝から行動すると体が慣れてないため

次の日はバテた…

姫路城も体力いるところやったし…



ふーちゃんの健脚なら大丈夫と思うけど。
返信する