まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

'20横浜遠征〜6日目③〜幸せの鐘

2020-12-31 20:59:49 | おでかけ横浜
13:00
横浜美術館のあるグランモール公園へまたやって来ました。
ここにくると、基本の位置?に戻って来た感じで
なんだか安心するw
 
 

MARK IS みなとみらいへ。
ここも何度も寄っては通り過ぎている建物ですが、
こちらの5階にあるオービィ横浜が気になって観に行ってみました。

 
 
 
「動物と触れ合える屋内型パーク」がテーマの施設。
カピバラ、ミーアキャット、ゾウガメ、シマリスなど
いろんな動物と触れ合えるらしい。
 
2013年に開業し、2018年4月にリニューアルオープンしたばかりなのですが、
今年12月末で閉館してしまうそうです。
入り口まで行っただけなのですが、閉館が迫っていると知っていたら、
少しでも見ておいたのになあ。残念。
 
 
(雑に撮ってるから画像も暗くてすみません💦)
 
 
上から公園を見下ろしたら、下で見るより紅葉が際立って見えました♪
 


 
 
 
クイーンズスクエアにある謎の巨大グルグルオブジェ。
『モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー』って名前があるそうです。
長いから、モクワクさんですね!
モスクワさんと間違えそうか💦

 
 
日本丸
ここら辺もだいぶ見慣れた風景となって来ました。
でも、今日で見納めです。

 
 
 
 
花咲く汽車道を歩き・・・
 
 
 
14:00
これまたお馴染みの赤レンガ倉庫群。
でも、ここだってこの旅見納めよ・・・😹
 






 
ハロウィン時期ってことで。
 
 
 


何度も通っていますが、
今回の旅、最終日にやっと中に入りました。
 
幸せの鐘ってのを見に来てみたのん。

 
思いを込めて鐘を鳴らすと、願いが叶うとか叶わないとかw
私は写真だけ撮らせてもらいました。
鳴らしたつもりでお願い。
「どうか、ベイスターズの街ヨコハマに住めますように🙏」
 
あと、
 
\ 横浜優勝 /
 

 
平日&コロナ自粛のせいかもしれませんが、
人が少ない上、眺めも良く、このバルコニー気に入りました。
でも、カップルとかいっぱい来そうやし、
夜に来る勇気ないなあw
 
 
 



見納めルート続きます。
 
 
(2020.10.27)
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20横浜遠征〜6日目②〜臨港パ... | トップ | '20横浜遠征〜6日目④〜山下公園 »
最新の画像もっと見る