まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

あん食

2010-05-24 00:27:24 | 食べもんネタ

先日神戸に行った際、土産に買って帰った食パン。
食パンにマーブル状に粒あんが巻き込まれています。

昨日、山科大丸で一日だけ特別販売(予約制)をしていたので、
喜んで買って帰りました♪

軽くトーストするとおいしいの♪
ホットケーキ風にマーガリンを乗せてみました(^-^)




うまうま


すっかりお気に入りになったこのパンなのですが、
最初に買った時は、その重量にビックリしたものです!
2個買って家まで持って帰ったら、
すっかり腕が筋肉痛になってしまいましたもん

”食パン”でですよ

量ってみたところ、ひとつ(1.5斤)約1キロありました
ちなみに、ふだんスーパーで買っている食パン(1斤)と比較すると
約3倍の重さでした!!

今回は、職場の同僚さんにも頼まれたりで
合計4個をお持ち帰り。
今朝も雨のなか、傘と食パン3つを抱えて出勤。



まんまと背中が筋肉痛です・・・

(ケータイゲームやりすぎのウワサもありますが・・・



この重さを体験したい方、
あんこ好きには、超おすすめの食パンです♪

また、山科に売りに来てほしいなぁ~




■「あん食」のトミーズ




(撮影日:5月22日)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’10 バラ報告-京都府立植物園... | トップ | くつろいでます♪ »
最新の画像もっと見る