まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

鉾建て始まってます♪

2008-07-10 14:53:15 | おでかけ京都

写真は「月鉾」ですo(^▽^)o
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいあくやん | トップ | 真木が立って・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね。 (mayu)
2008-07-10 21:07:30
PCの具合はいかがですか?
アップ待ってました

13日、いざ京都へGO!
八坂さんにお参りをしてから、
山鉾町をゆっくり見て回りたいと思ってますゥ


返信する
Unknown (松風)
2008-07-10 23:27:51

いよいよ始まりましたね。
土曜日あたりに
でかけてみます。
曳き始めもあるので(笑)
返信する
>mayuちゃん (marumo)
2008-07-11 23:35:12
おおっ♪
京都入りですね!
13日は函○鉾を探せば私がいるかも(コッソリ)

昨日は土台だけだった鉾に
今日は真木がそびえ立ち
ますます勇ましいかんじになってました!

懸粧品などで飾られるのが楽しみ♪
返信する
>松風さん (marumo)
2008-07-11 23:38:42
土曜日といえば
あ!明日ですね♪

私は明日も仕事なんで曳き始めには参加できましぇん
松風さんのレポ、楽しみにしてますです!
でも
退社後は駆けつけたいと思ってます~
返信する
あの~ (mayu)
2008-07-14 17:05:28
13日の13時頃、函○鉾のところを通りました!
そして、『いや~、もうちまき売ったはる~』と思いながら
売り声の方へ目をやると、さわやか美人さんたちがおられました。
その時分、marumoちゃん居られましたか?



返信する
>mayuちゃん (marumo)
2008-07-15 22:03:29
>13日の13時頃、函○鉾のところを通りました!

わーい、来てくれたのね!

しかし・・・
13時ごろというと…
たぶんお昼の休憩中で
お店でハンバーグを食らっている最中やったかも

なので、浴衣のさわやか美人さんの
なかには、marumo含まれず。
私はお手伝いらしくTシャツ&綿パンという姿で
顔テッカテカに光らして
粽売ってたでございますのんよ♪

でも、めっちゃ暑いなか
よっていただきありがとうございました♪
山の曳き初めとか見れたかしらん?
返信する