まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

真木が立って・・・

2008-07-11 18:38:25 | おでかけ京都

益々「らしく」なってきました♪
写真は函谷鉾



今日も第一報はケータイからの投稿でしたが

他に撮った写真も追加でアップしときます。

しかし、パソコンのモニタが
相変わらず不調なので写真の色が
どんなもんかイマイチわかりません・・・

撮ったそのままのを
アップするけど見にくかったらゴメンネ。




函谷鉾(かんこほこ、かんこぼこ)




菊水鉾(きくすいほこ、きくすいぼこ)




月鉾(つきほこ、つきぼこ)

天辺の月がちゃんと撮れているところが
ケータイにしちゃ優秀です♪




長刀鉾(なぎなたほこ、なぎなたぼこ)




四条通を西から眺めると
ずん、ずん、ずんと立派な鉾が♪

1.月鉾 2.函谷鉾 3.長刀鉾


明日あたりから見物の人も増えてくるかな?

14日から3日間は
この周辺、歩行者天国
(18時~23時まで)




今夜は久々に月がきれいでした。

用事で寄った京都駅にて・・・



前日の7/10にも
たくさん写真を撮っているので(でかカメラで)
そのうちこっそり追加しておきまーす






昨日、本屋でこんな本見つけてモエました。

続 まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子,岡 優太郎
マーブルトロン

このアイテムの詳細を見る



まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子,岡 優太郎
マーブルトロン

このアイテムの詳細を見る



blog → まこという名の不思議顔の猫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉾建て始まってます♪ | トップ | 今日の鉾 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (yoriyori)
2008-07-12 09:41:40
昨日習い事で四条に行ったし見てこようかと思ったけど、地下から上がらず帰ってしまった。来週からいよいよだね。marumoちゃんは仕事の前や帰りに行くのかな?
返信する
行ってますね~ (きたはち)
2008-07-12 09:47:17
私は今日、曵き初め行ってきまーす
返信する
ご無沙汰です (ルッチー)
2008-07-12 22:53:21
>天辺の月がちゃんと撮れているところがケータイにしちゃ優秀です♪

本当に綺麗に撮れている(^^♪
ルのイチデジで撮った写真と比べても違いがわからない!!

人混みは嫌いなので、人が少ない鉾建てのときはゆっくり歩けてよかったです☆彡
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2008-07-12 23:49:37
わー四条に来てたんだったら
近所にいたかもしれんのに~会えなくて残念。

今日もしつこく鉾見に行ったけど
胴がけなんかも付いてすっかり鉾らしくなってました
お囃子も演奏してて気分あがったで♪
返信する
>はちちゃん (marumo)
2008-07-12 23:52:17
おお~曳初め行ってきたんやね!
いいなーいいなー
ちゃんと引っ張ってきた?

まだ未体験ゾーンなので
今度、はちちゃんの話で雰囲気にひたらせてもらうわ!
返信する
>ルッチーさん! (marumo)
2008-07-12 23:55:11
わーーい!久しぶり~♪
ルッチーさん元気やった?
突然、消えたから心配しておりやした。

>ルのイチデジで撮った写真と比べても違いがわからない!!

うそうそ、
絶対キレイにバッチリ撮ってるねんでー
今、諸事情で余裕がないけど
ルッチーさんとこにも
またじっくり寄らしてもらいます~

またいらしてね
返信する