まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’09 桜報告-賀茂川・出雲路橋付近(4/7)

2009-05-19 21:53:21 | おでかけ京都

『’09 桜報告-…』問答無用の再開で~す♪

4月7日 お天気:快晴
この日のお花見は賀茂川沿い、出雲路橋から始めました♪






ちょうどお昼時とあって、
桜の下でお弁当を食べている人がいっぱいいました




ちょー満開じゃない?!










河川敷の桜も満開です






いつ見ても鴨川は癒されるね~




桜並木の下を歩き、北へ向かいました



覆いかぶさる桜



咲きたての一番かわいい桜でした♪





◆関連記事◆
2007.04.07 『'07 桜状況ー賀茂川』




■出雲路橋





(撮影日:4月7日)







今、ほんっっっっっとに!どの店も売ってないよねー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’09 USJに行ってきました♪番外編 | トップ | ’09 桜報告-府立植物園(4/7) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の加茂川!出雲路橋 (はつしも)
2009-05-23 18:30:46
 よく映画等のロケの有る処です。
  昔?「虎さん」の渥美 清 葵橋右岸上流で。
 
 数年前 出雲路橋(写真2~6)付近で友と花見中
  藤村 志保さんのロケ、多数の花見客からカメラ
 付き人の制止を振り切り 笑顔でカメラの前に。
 フアン度アップ!「はつしも」簡単に撃沈されました

 今年は(写真2~6)の50米下流のベンチで一服中
  TVカメラを持った4人の方が来られ、
 「チョットいいですか?」数分の会話。何か見覚え
  の有るオ方。艦は芸能人も音痴、
 「♪港のヨーコ、ヨコハマー♪」が そして阿木燿子  さんト、チャーミングな顔、綺麗な声が印象的で した。 あの付近からの「北山時雨」艦は30分位眺め  る事が有ります。お化け数字が怖いので、、、
   インフルエンザに御注意下さい。、

返信する
>はつしもさん (marumo)
2009-05-24 01:33:39
賀茂川はいつの季節も絵になりますもんね~
ロケで使われるのも納得です♪
でも、賀茂川で見かけた芸能人って
飯干景子くらいかなぁ・・・

名取裕子や橋爪功あたり
1回くらい見かけてもよさそうやのになぁ…
返信する