まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’09 桜報告-府立植物園(4/7)

2009-05-20 22:25:27 | おでかけ植物園

桜満開の植物園にやってきました♪

真っ赤なチューリップ、
レッドエンペラーとのコントラストがすばらしい♪






酒飲みの宴会など無いので
こどもたちも安心して遊ばせておける感じ
自分のペースでゆっくりと花見が出来ていいですね













早めに咲いていた桜は散り始めていましたが、



ほとんどが見ごろ状態で見ごたえありました♪











桜の隣では、桃が咲いていました
源平咲き分けのしだれ桃がきれいでした♪





花しょうぶ園のしだれ桜もまだまだきれいだったよ


チューリップもかわいかったぁ~






北山門からはいってすぐの
桜見本園でも遅咲き種の桜が咲き出していました



日没近くなり、撮影も厳しくなってきました…
一旦、園を出て腹ごしらえしてきましょう


植物園報告後半へ続きます





■京都府立植物園

9~17時(入園16時まで) 大人:200円
※4月1日~5月31日は18時半まで開園(入園は18時まで)





(撮影日:4月7日)



神戸に、茨木に…次は大津かよっ!
私のレギュラーのおでかけ先にばかりインフルが!
明日はお休みやけど引きこもっちゃおうかなぁ・・・

関東でも1件確認されたね…
この異常事態、早く収束にむかってほしいけど…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’09 桜報告-賀茂川・出雲路... | トップ | ’09 桜報告-植物園ライトア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらへ・・・ (mayu)
2009-05-21 09:49:33
満開のサクラとチューリップで、私は満腹になりましたが、
marumoちゃんのお腹を満たすところは?
この辺りでの軽いお食事所を教えてくださいませ

昨日、新横浜まででかけたのですが、
マスク姿の人は、チラホラ程度でした。
新幹線改札口へ向う修学旅行の中学生御一行さまは
全員マスクをしていました
因みに私もマスク姿で、道中目立つわ目立つわ

返信する
>mayuちゃん (marumo)
2009-05-21 22:14:48
>この辺りでの軽いお食事所を教えてくださいませ

このときは、北山通りの「進々堂」に行ったんだけど、
このあたりならファーストフードから高級店まで
何でもあるしmayuちゃんのお好みでセレクトしていただければ…
なーんて言ってるけど、
植物園にいったん入っちゃったら、
外にはなかなかでない私なので
お店ってあんまり知らなかったりするんだよね~
植物園内の売店で「うどん」なんてことも多いし

今日は休みでしたが
一日家にこもってました・・・
もち、インフルを恐れて…
本日ついに京都でも初の感染者が確認されたし、
明日からはいよいよマスクをして出勤したほうがいいのかなぁ…

こっちじゃ、マスクしてない人のほうが
かえって目立ってしまう感じなんよ
なんか…マスク軍団も異様な景色やけどね…
返信する