まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

鶴見緑地公園を初訪問♪

2010-06-13 00:02:50 | おでかけ大阪

ずっと気になりながら遠くて行けてなかった鶴見緑地公園。
城北公園に行ったついで、
「もうちょっとだけ足をのばせば行けるのでは…」と
思い切って訪ねてみました。

城北公園を出発したのが13時半ころ、
そのあと大阪工業大学まえの「やま」って喫茶店でランチ。
一番人気のカラアゲ定食(500円!)を食べ終わったのが14時ころ

そこから「太子橋今市」駅まで歩き地下鉄にのりました。
やっとのこと、「鶴見緑地」駅に到着したのは15時ごろ…

着いたとたん、「広そう」と実感。


暑くてたまらんので、一直線に「咲くやこの花館」を目指しました!




ただいま、ハワイに関する企画展が開催中。
館に近づくとハワイアンの曲がゆうらゆらと聞こえてきて
めっちゃ癒されたぁぁ~

ハワイアンて、どんな成分で出来てるんだろう・・・
脳がやわらぐ・・・








なかは、半温室的なかんじ。
てことで、そう涼しくもない。

一か所、「高山植物」のゾーンがオアシスでした♪






一番盛り上がったエリアは、
サボテンゾーン♪♪♪









かわゆいサボテンが山盛りでした♪
京都府立植物園でも見たことないようなのが
いくつかありました♪




























ハワイの企画展は明日(13日)までやけど、
明日はフラのショーなんかもあるらしい♪
見たかったぁ~~






咲くやこの花館をでて、
バラ園を目指しましたが、
広いし暑いしくじけそう・・・











カメさんにでああった♪


道中、国際庭園なるものがあって、
いろんな国をイメージした庭園がズラッと並んでいました。
バラ園に急いでいたので、あまり詳しく見れず…
でも、けっこうメンテ不足な気が…



↑ちなみに、中国がテーマ



↑イギリスだったかな?


なんとかかんとか…
バラ園にたどり着いたのは17時頃。
やっと来れたのに、園内散水中で写真撮影困難。





でも、いい香りが漂っていました♪




よく写真で見て知っていた風車の丘の写真を撮ったところで退散…
(赤い花はサルビア)

また、駅までが遠いんだわ~

園内、シャトルバスも通っているんやけど、
16時半くらいまでしか走ってないんだよねぇ~


ここは、一日かけてゆっくり遊ぶところだなって
しっかり思いました~





■花博記念公園鶴見緑地
・咲くやこの花館
10~17時(入館は16時30分まで)
毎週月曜休館








blogram投票ボタン ポチ Please♪




(撮影日:6月10日)




☆本日鑑賞した映画
『くまのプーさん 完全保存版II ピグレット・ムービー』(2003年アメリカ)

これ泣いた・・・・


くまのプーさん 完全保存版 2 ピグレット・ムービー [DVD]
クリエーター情報なし
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’10 城北公園の花菖蒲 | トップ | 下を向いて歩こう~花博記念... »
最新の画像もっと見る