まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’07桜状況-蹴上~

2007-04-11 00:07:39 | おでかけ京都

用事で蹴上まで出たので
周辺をくるりと桜チェックしながら帰った。

どこの桜(ソメイヨシノ)も満開ピークを過ぎたかんじ
でもまだまだキレイだよ~



インクライン
top写真、土手の上にこの線路があります。
相変わらず空はスッキリせず・・・




南禅寺三門



ここでよく見かける風景。
これってええのかなぁー・・・



↑この桜キレイやった♪




「秋はもみじの永観堂」の門前にも
1本だけ八重の桜がかわいく満開



哲学の道
一度、桜の時期に来て見たかった
(写してませんが)…人が多すぎる。


ちょっとピントが合ってませんが
山吹が咲いていました♪



岡崎まで戻ってきました。
散った桜の花びらがゆらゆら花筏となって
流れてゆく景色もまた美しい。





三条白川橋から
柳の新緑が清々しく揺れていました。
4月もあっというまに過ぎてしまいそうな…
一瞬そんな気がした・・・



(撮影日:4月10日)



今日の出来事なんか呑気に書いてられないくらい
過去の記事候補が溜まってるんだけど・・・書ききれん。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷで長浜 | トップ | 青春18きっぷで彦根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっとばしてやれ! (えすさん)
2007-04-11 23:02:49
腰掛けおばさん。
あらら私としたことが過激な発言
せめて「ここは腰を掛ける所ではありませんよ。」と注意できればねぇ。勇気があれば。。
ほんと、4月はあっという間です。桜も中盤を過ぎたかな。
月日の経つのが早いね。。
一杯記事が溜まってるの?
楽しみにしてるから、ぼちぼちでもUPしてね!
返信する
>えすさん (marumo)
2007-04-12 01:39:00
ぎゃっ、えすさんもこんなこと言うんだ

なんだかねー
年配の方のほうがこういうこと気をつけてそうやのに
意外とマナーがヨロシクナイっていうか…
逆に若者のほうが最近はマナーいいかもしれない。

人の集まるところに行くと
色々なものが目に入ってしまい凹むことも多々

でも、桜が呼ぶからでかけちゃう~
そして記事待ち写真がギョーサン・・・
えすさんみたいに上手にまとめられたらな~

記事候補=ボツ候補に移行しつつあります
返信する