まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’10 藤森神社のアジサイ(6/19)

2010-06-20 23:52:01 | おでかけ京都

朝起きたら雨が降っていなかったので、
アジサイツアーに出発してみました♪

まずは、藤森神社から♪

神社南にある大きな鳥居をくぐると、
左手にすぐアジサイ園が見えてきます♪
みどりの中に、青、白、ピンクの花がポコポコと顔を出し
私を呼んでいました♪

「おお~
思わず笑顔


































この日は、ちょうど「あじさい祭」の期間のため
特別に出店がいっぱい並んでいました♪

手作り市ということで、
普段のお祭りでは見たことないようなお店もあって
誘惑だらけでしたよー






メキシコ料理のお店でタコスを売っていたので購入♪



特に、タコス好きってわけでもないんだけど、
前日仕事中に「タコス食べたい」と唐突につぶやいたばかりだったので
発見して即買い♪♪

このトウモロコシベースの皮がいいんだよね~
うまかった


おみくじを引くと、やっぱ大吉♪



なんたってタコス食べれたもんね♪
アジサイきれいだったもんね♪


拝殿では、地元の子どもたちによる日本舞踊の奉納も
行われ和やかムード




とっても素敵な藤森神社でした










次の目的地に向かうため、京阪の中書島で乗換するはずが
気づいたら淀駅まで来てしまってた。

初めて降車した駅なんだけど、
京都方面と大阪方面の乗り場が全然違うところにあるんだねぇ。
びっくり。

駅員さんに訳を話して、一旦改札の外に出してもらい
歩いて京都方面の駅まで行きました。



駅のホームの裏に
淀城跡が見えて、ちょっと萌え♪







◆関連記事◆
2006.06.28 「あじさい-藤森神社」

2007.06.14 「藤森神社でアジサイ♪前編」
2007.06.15 「藤森神社でアジサイ♪後編」

2008.8.10 「溜めネタドンドン(ToT)」

2009.06.12 「藤森神社でアジサイ♪’09~その1」
2009.06.13 「藤森神社でアジサイ♪’09~その2」
2009.06.12 「藤森神社でアジサイ♪’09~その3」





■藤森神社

☆紫陽花祭
6/5より約1ヵ月間 入苑料 300円





blogram投票ボタン ポチ Please♪


(撮影日:6月19日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三室戸寺に来ています♪ | トップ | 護王神社の大茅の輪 »
最新の画像もっと見る