まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

あじさい-藤森神社

2006-06-28 15:30:44 | おでかけ京都

イマイチ盛り上がらなかった三室戸寺。
思ってたより早く終了してしまったため
藤森神社に行ってみることにした。 ))

こちらの紫陽花苑は2箇所に分かれおり
合わせて3,500株のあじさいがあるとのこと。





三室戸寺と同様
部分的には咲いているという感じ。
広い範囲を写真に収めると少しさみしげです。



背の高さくらいあるあじさいの中を
小路に沿ってを歩いてゆくかたちになっているので
良い状態で咲いていたら、
あじさいの森の迷路みたいできっと盛り上がるだろう。





藤森神社自体が初訪問だったため
そういった意味では三室戸寺より、こちらのほうがワクワクしました。
また来年、三室戸寺と2本立てで来て見ようかなっ




■藤森神社 (JR東海 京都便利帖より)
 紫陽花苑 入苑料:300円 ~6月30日まで


今年のあじさい観測はコレにて終了デース
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい-三室戸寺 | トップ | 藤森神社にて… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3枚目のお写真♪ (みっちゃん)
2006-07-01 00:17:34
アジサイじゃ、ないみたいよね~♪ すてきぃ~

まるちゃんホント、アジサイすてきでした~♪
返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-07-01 18:12:08
3枚目…水色のん?

これ夕日が当たって透けたかんじが

すごくキレイだったんだー

場所も狭かったし結構苦労して撮った一品です。



今年はあじさい観測といいつつ

三室戸寺・藤森神社・植物園と3箇所で

終わらせてしまったかんじ…。

でもそれぞれ種類が豊富で面白かった。



といっても、みっちゃんみたいに

おうちにあるのが一番いい、ウラヤマシイよ~
返信する