まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

春カメ

2008-03-30 00:18:49 | 家のネタ

みなさん、憶えてますでしょうか…

marumo家にカメのいたこと


って、ブログに全然登場してないから
知らない人が多いよね、きっと。


<過去の登場記事>

2006.04.01 『はじめまして♪』
2006.08.16 『あまりに暑くて…part2』



冬の間、冬眠とはいかないまでも
水槽の水の中、暗めの場所を選び
半休止状態でほとんど動かなかったカメが
ここ2、3日活発になってきました

ほとんど家の中で暮らしてるのに
ちゃんとを感じ取ってるとこがすごい。


夜中に見たら
へんなカッコで寝てたので(TOP写真)
珍しくカメラ持ち出して撮っていたら

異変に気づいて顔出しよった。



のんびりしてるようで
意外と敏感なのよねぇ。

モデルは、長女のペレです。
(甲羅は26センチくらい)


たまに登場します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’08 桜状況-円山公園ほか(3... | トップ | 本日の行程(3/12)詳細 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情が… (yoriyori)
2008-03-30 07:32:56
かめ子、寝ぼけてるのかふてぶてしい顔しとるねぇ(笑)
ペットを初めて見せてもらったわ。
緑がめみたいなのを想像してたから大きいやんって思ったよ。

返信する
あ(・_・) (みっちゃん)
2008-03-30 20:55:45
ガメ子! ガメ男は!?
ひぃ~殴らんといてぇ~~~!!!
て、て、てっちゃんですぅ~! てっちゃんも元気ぃ~!?

それにしても・・・ 
相変わらず迫力あるわ・・・ モデルにしたいくらい・・・ ガ・・・あわわ
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2008-03-31 00:54:04
ふだんあんましかまわへんのに
「気持ちよく寝ているときに何よ!」てな
気分だろうね~カメも。

昔は今の1/10くらいのかわいらしい
ミドリガメやってんけどねぇ
元気に成長なさって・・・
返信する
>みっちゃん (marumo)
2008-03-31 00:55:04
みっちゃんは「はじめまして♪」の時から
知ってるよね~憶えてた?カメらのこと。


あ~みっちゃんのお気には
てっちゃんやったのね~
てっちゃんもカワイク生きてるよ
なんならリボンつけて熨斗つけてお届けするわよ♪
返信する