まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’08 桜状況-円山公園ほか(3/27)

2008-03-29 03:04:00 | おでかけ京都

二条城に行く前、
円山公園祇園白川を通ってきた。

東山駅から白川沿いを南へ

三条通から知恩院・古門前までのあいだ
ヤナギの若葉が風にゆれ清清しい風景♪



夕日に照らされる円山公園の祇園枝垂れ桜
ちょこっと開花してました♪





一足早く咲いている桜もあり
公園内は、いよいよ宴会ムード


場所取り要員



公園奥の枝垂れ桜が、だいぶ咲き進んでいました♪



夜桜見物もエエ気分やろね~♪



大道芸で盛り上がってました



タイマツ…あごに乗ってます。




祇園白川の桜も
エエかんじに咲きそろってきてたよ






川端通手前のや
辰巳神社まえのソメイヨシノも
咲き出して、より華やかな感じになってきた

ライトアップ始まってます♪


☆祇園白川宵桜ライトアップ
(祇園白川南通りの川端通~縄手~巽橋)
3/28(金)~4/6(日)18~22時





(撮影日:3月27日)



コメ返、明日しますぅ、ごめん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二条城ライトアップ | トップ | 春カメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょーーーっ! (みっちゃん)
2008-03-29 23:33:08
  > タイマツ…あごに乗ってます。
消火器!消火器!  バケツ!バケツ!

ヾ(・_・)まるちゃん、今日も来てないの? サギ助・・・ (←この名前は失敗やわ・・・なんかサギ師みたい 爆)
どこいっちゃったんかしらね~? 取材費ケチったせいかしらん?

あぁ・・・ これぞサクラ花見モードの立地条件やわ~ えぇなぁ・・・
返信する
>みっちゃん (marumo)
2008-03-30 00:49:01
ここで、消火器出したらダイヒンシュクやろな~
ブフフ・・・(妄想中)

サギ助もサギ蔵も
またまた出勤してなかったわん。
デスク!ちゃんとオファーしといてね~

関東はすでに桜満開
お花見モードなんでしょ?!
こっちはこれからやけど、
夜にお花見するには寒すぎの今日この頃!
返信する
円山公園 (雪だるま)
2008-03-30 06:52:09
円山公園の桜
毎年、有名なんだななんて程度の認識で
行ってみようと思わなかったのですが
ついに
昨日行っちゃいました

といっても
未だ満開とはいかなかったですが...

ここ
宴会場と化していて
辺りにいい香とグイグイと酒を飲む人たちがいっぱい

やっぱり寺院の桜の方が良かったかも


この時の写真
随分後になるかもしれませんが
その内アップします
返信する
>雪だるまさん (marumo)
2008-03-31 00:51:38
あ!ついに桜狩り始動ですね♪
円山公園の枝垂れ桜
ライトアップされた姿はほんまに幻想的なんやけど
周りの雰囲気がねぇ~
花見の情緒なんか、
全く無しのド宴会になってるのがね・・・
ゴミも多いし

毎晩うるさいなか
夜中の1時までライトで照らされる
枝垂れ桜の健康がますます心配です。

円山公園
雪だるまさんの目線
楽しみに待ってます~♪
返信する