まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

『シャッター アイランド』を見てきました♪

2010-04-22 01:20:55 | 映画ネタ

連日映画ネタ。

今日も二条で見てきました。
レディースDayだったので、めっちゃ混んでたわ


今日見てきたのは、
ディカプリオ主演の『シャッター アイランド』。
ディカプリオ×スコセッシで気になっていたんだよねぇ。

「あなたは上映開始何分で謎が解けるか?!」だの、
「謎を解くまではこの島を出ることができない」だの、
宣伝文句に乗せられて、すっかり詮索モードで見てしまったのですが、
はっきりいって、
この手の映画は、素直にだまされたほうが面白いと思う。

私の場合、割と最初のほうからネタの予想がついたので、
いちいち伏線追いながら見てしまったのですよ。
で、次から次とつじつまが合ってしまうので、
種明かしの時点で「ああ、やっぱりな」ってかんじで
ちっとも驚きがなかったのです。

だってさ、予告編やらちらしやらで
やたらとヒント出しすぎなんやもん。
なんとなく想像ついちゃうよね・・・。

驚きを味わえるのは1回めしかないので、
ぜひとも予備知識のない状態で見られることをおすすめします。


しかし、ラストのセリフ
「モンスターのまま生きるか、
善良な人間として死ぬか」は辛かったですねぇ。
これを言った時のディカプリオが
一瞬、ジャック・ニコルソンみたいに見えてしまいました。
狂気と正気の狭間で決断した表情がすごかった…。

”相棒”役のマーク・ラファロもええかんじでした^^


もっと驚きたかったけど、
俳優の演技も素晴らしいし、
なかなか面白い作品やったと思います




■シャッター アイランド 公式サイト






blogram投票ボタン ポチ Please♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シャッター アイランド』 80点 | トップ | 桜状況-六孫王神社(4/21) »
最新の画像もっと見る