まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

『シャッター アイランド』 80点

2010-04-22 00:46:52 | goo映画レビュー

シャッター アイランド

2009年/アメリカ

できるだけ予備知識なしで見るのがおすすめ

プロフィール画像

marumoさん

総合★★★★☆ 80

ストーリー ★★★★☆80点

キャスト ★★★★☆85点

演出 ★★★★☆80点

ビジュアル ★★★★☆80点

音楽 ★★★☆☆70点

この手の映画は、素直にだまされたほうが面白いと思う。
私の場合、割と最初のほうからネタの予想がついたので、
伏線追いながら見てしまったのですよ。
で、次々とつじつまが合ってしまうので、
「ああ、やっぱりな」ってかんじで驚きがなかったのです。

だってさ、予告編やらちらしやらで
やたらとヒント出しすぎなんやもん。
なんとなく想像ついちゃうよね・・・。

驚きを味わえるのは1回めだけなので、
ぜひとも予備知識のない状態で見られることをおすすめします。

しかし、ラストのセリフ
「モンスターのまま生きるか、
善良な人間として死ぬか」は辛かったですねぇ。
これを言った時のディカプリオが
一瞬、ジャック・ニコルソンみたいに見えてしまいました。
狂気と正気の狭間の決断した表情がすごかった…。

”相棒”役のラファロもええかんじでした^^


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜状況-梅小路公園(4/21) | トップ | 『シャッター アイランド』を... »
最新の画像もっと見る