まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

柳が崎湖畔公園のバラ(5/23)

2013-05-29 00:23:47 | おでかけ滋賀

西大津にある柳が崎湖畔公園の
イングリッシューガーデンへ行ってきました。

この日も午後の訪問になってしまったんですが、
もうね、ほんっと暑くってね…。
集中して写真を撮れなかった気がしますw


こちらのバラも品種によってはキレイに咲いていましたが、
園全体としては見ごろすぎってかんじでした。
暑い日が続いたため、花が一気に咲いて一気に散ったのかなあ。

大阪のバラを見に行こうかとも考えていたけど、
大阪の方が花が咲くのも早いだろうし、
今年はやめといてよかったなあ、と。

でも、こちらの公園は園の作りもキレイですし、
メインはバラなんですが、他にも色んなお花が植えられているので、
楽しむ点がいっぱいなのがいいところ♪






































































すっかり夕方です。

















今の時期は閉園が18時なので、
ゆっくり楽しめます。

朝イチか閉園前の涼しい時間がオススメですねw







◆関連記事◆
2007.05.21 『柳が崎湖畔公園・イングリッシュガーデン』
2007.05.22 『柳が崎湖畔公園のバラ♪』
2008.04.17 『ひさしぶりの柳が崎♪』
2009.05.17 『柳が崎湖畔公園のバラ♪’09』
2010.06.01 『柳が崎湖畔公園のバラ♪’10』





■柳が崎湖畔公園(びわ湖大津館)(滋賀県観光情報)

★イングリッシュガーデン
4~9月   9~18時
10.11.3月  9~17時
(12月~2月末日は冬季休園)

大人(高校生以上) 210円








blogram投票ボタン ポチ Please♪




(撮影日:5月23日)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府立植物園で見ごろだったお... | トップ | お気に入りのビーチにて »
最新の画像もっと見る