まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

お気に入りのビーチにて

2013-05-29 01:06:16 | おでかけ滋賀

柳が崎のイングリッシュガーデンへ行く前にチョコっと寄り道。
以前偶然に発見して以来、
勝手に「ビーチ」と呼んでいる場所を久しぶりに見てきました。


うおお、なんか前よりキレイになってる~~♪




このビーチ沿いに高層マンションが建設されたので、
もしや立ち入ることもできなくなったのでは…と心配していたのですが、
それどころか以前の怪しいw雰囲気は無くなり、
とっても入りやすくなりました。
(発見した当時は、廃屋みたいなところもあってチョット荒れ気味だったの)










砂浜があることで、
琵琶湖畔なのに「海」を見ている気分に浸れるんですよね♪





マンションの影で暗くなっちゃうのが難点。
午前中ならもっとビーチっぽい写真になるかも。






























水がきれいでしょう♪




釣りをしている人がちらほら



 *

イングリッシュガーデンで写真を撮った後、
ガーデン前の湖に出てみる。






旧琵琶湖ホテルのびわ湖大津館。
建物を囲むようにバラも咲いています。









月が出ていました。





対岸に浜大津の花噴水が見えます。





湖畔沿いをたどり北へ歩いて行くと、
先に訪れた「ビーチ」まで道がつながっていました!









以前は、この木のあたりで道が途切れていて先に行けなかったんですよね。
「繋がっていたらな~」って残念に思っていたものです。

あの高層マンションの建設がきっかけだったのかな。
道もつながりキレイに整備されてよかったです♪


撮影スポットなんかも出来てたんだよw









また同じ道を戻り、
最後にバラを愛でてから帰ることにしました。






あー、おもしろかった(o^-^o)








◆関連記事◆
2007.06.05 『ビーチにて・・・は、ココでした。』




■柳が崎湖畔公園(びわ湖大津館)(滋賀県観光情報)

★イングリッシュガーデン
4~9月   9~18時
10.11.3月  9~17時
(12月~2月末日は冬季休園)

大人(高校生以上) 210円








blogram投票ボタン ポチ Please♪




(撮影日:5月23日)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳が崎湖畔公園のバラ(5/23) | トップ | 5/29(水)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る