まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

府立植物園のバラ(5/22)

2013-05-28 00:37:21 | おでかけ植物園

記事にアップするのん見送ろうかと思ってたけど、
なんとなくやる気になったのでw

この日は最高気温がたしか30度を超えたんでは?
めちゃくちゃ暑かったせいか、
バラも私もくたびれ気味であまり写欲がわかず…。

まあ、午後の一番暑い時間に行ったのが、
そもそも間違いなんですけどねww

てことで、あまり種類は撮ってませんが、
ちょこっと並べてみます。


私の好きなウララさん♪









第二次大戦末期の1945年、
世界平和へのメッセージを込めて名づけられたというピース





これも私の好きなアイスバーグのつるバラ。
シュネービッチェン(白雪姫)という別名も持っています。










これも好き~マチルダさん♪
つか、好きな子しか撮ってない?w














園全体では、そろそろ見ごろ終了って感じでした。
今年は開花期間が短かったように思います。





















他のお花も次の記事でご紹介しますねー








■京都府立植物園
9~17時(入園16時まで) 大人:200円

※5月31日まで開園時間延長中※
18時30分(入園は18時まで)
観覧温室は16時まで(入室は15時30分まで)







blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:5月22日)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/27(月)のPhotomemo日記 | トップ | 府立植物園で見ごろだったお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホホ~~ (mayu)
2013-05-28 18:08:57
ありがとうmarumoちゃん、最後からの1枚目と2枚目の写真わたくしのために・・・、
なーんて言っちゃったりして、、とても癒されています~
返信する
>mayuちゃん♪ (marumo)
2013-05-30 01:39:32
言わなくても分かっているくせに~(笑)
この日はとってもとっても暑い日でしたが、
比叡山の涼しげな稜線に私も一瞬の癒しをもらいましたよー。
あくまで一瞬ですけどww
返信する