まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

'18夏 横浜遠征2日目②野毛山動物園

2021-02-05 19:25:14 | おでかけ横浜
直前記事の最後の写真は、野毛山公園の展望台からでした。
 
同じ、野毛山公園にある動物園が主目的で
長い坂道を登って来たというわけです。
 
12:50 横浜市立野毛山動物園に到着。
 
1951年開園。
なんと入園料は無料!
公式サイトによると、約93種2050点の動物が飼育されているそう。
1周1時間ほどの広さですが、キリン、ライオン、トラなども居て見応え十分でした!
 


 
 
動物の形に剪定された植木。
撮り方下手くそでわかりにくいな、スイマセン💦

 
 
ナイトのげやま、気になる♪









 
 
ミナミコアリクイが見たかったけど、寝ていて見れなかった残念。
 
 
暑いさかりだったのでミストのサービス。
ひまわりの花で飾ってるのが可愛くて、子供たちに人気でした♪





とっても愛らしい動物園。
坂道のぼるのしんどいけど、機会があったらまた行ってみたい♪
場所はわかったので、次はもう少し上手なルートを選べるかもしれないな。
 
1時間半ほど楽しんで退園。
来た道と違うルートで、桜木町駅を目指して下ってみた。
 
どこの町になるんだろう。
どこのお社のお祭りかわかんないけど、道中で出会ったから見物してみた。
メインの場所なのか、またこれもわかんないけど、
あれよあれよとお神輿が集まって来て大盛上がり!
 
なんて祭りかもわからないのに、めっちゃ楽しかったですw
 




 
お神輿ってかっこいいわ〜♪
 
15:20 ちょっと疲れたので一服。
てか、朝粥以来なんも食べてないじゃんw
 
JR関内駅近くの『喫茶室ルノアール』ってお店に入りました。

 
ハニートーストとコーヒーを注文。
大好きすぎる組み合わせのため、メニューを見て(珍しく)すぐに決まりましたw



余裕のある席配置、高い天井、全面ガラス、静か。
一般紙、スポーツ紙、雑誌が置いてある。
ハニートーストがある!
 
好みドンピシャの喫茶店でした!
地元だったら通います。
 
 
(2018.08.19)
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '18夏 横浜遠征2日目①朝粥! | トップ | '18夏 横浜遠征2日目③広島戦② »
最新の画像もっと見る