まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

下を向いて歩こう~伊賀上野

2009-10-31 23:24:34 | マンホールのフタ

happy halloweeeeen♪

トップは昨日のお昼休みに食べたケーキから♪
おばけちゃんカワイイでっしょ?

そして、
カワイイ続きで新着マンホール♪

伊賀上野のお祭でお囃子のお手伝いをしてきた
はちちゃんからのお土産です~

巻き物を口にくわえた忍者が「ドロン」のポーズ



背景には、市の花の萩、市の木の樫、市の鳥のシラサギ、
そして、伊賀上野城があしらわれています

フフフ♪はちちゃんの足が
ちょこっと出演しているのがキュートなので
そのまんまアップしました~

ありがとね~はちちゃん


大好きなハロウィンも今日で終わりっつーことで
町で見かけたハロウィン写真



といっても、1点だけですが…

三条寺町の鳩居堂さんのウィンドウディスプレイ
季節ごとにかわいく飾られていて
いつも楽しみにしているんだ~♪
明日からまた違うのに変わるのかな~



寅年パターン♪



お地蔵さんパターン♪

このお地蔵さん癒されるな~
お店で売っているかなぁ?




◆関連記事◆

『下を向いて歩こう』シリーズ
(カテゴリ-マンホールのフタ)



ハコニワもハロウィン♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都駅ビル通り抜けー | トップ | たわわちゃん初対面!&京都... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採用された♪ (きたはち)
2009-11-01 01:20:05
伊賀上野の天神祭に行ったらマンホールがあまりにかわいかったんで、marumoちゃんのことを思い出して撮ったんよ~。
市の花や木、鳥まで調べてくれて(そんな意味のある柄とは思わへんかったわf^_^;)ありがとねー。
返信する
>はちちゃん (marumo)
2009-11-02 00:19:36
かわいいマンホールありがとうね!
おでかけ先でしかゲットできひんから
自分で集めるには限界があるし、
とってもありがたかったです♪

マンホールって、
大体、市の花とかデザインされてるので
けっこう市のインフォメーションが詰まっていて面白いんだよね~
勉強になります!ありがとう♪
返信する